• 締切済み

仲の良い同僚二人と私、、どう思いますか?

IT関連のシステム監視みたいな仕事をしています。 朝、昼、夜の3勤交代で24時間体制です。 私のチームは、リーダー(男性)と女性と私の3人です。 この二人は同い年で、妙に仲が良いです。 仲が良いと言っても、会社の中だけですが。 私は二人のお邪魔虫のような感じです。 私は二人に近い席にいて、毎日のことなので だんだんストレスが溜まってきました。 うるさくて仕事に集中できない、目障りなのです。 一緒になってその会話に入るときも時々ありますが 私は落ちこぼれなので、仕事を覚えることに必死なので 喋ってばかりはいられません。 3人しかいないので、一人ずつ休憩するのですが 私が休憩から戻ると、必ず二人は身を寄せ合い喋っています。ちょっと引きます。 二人については特別な感情はなくて(どちらかというとどちらも嫌い) 嫉妬しているわけではありません。 良い雰囲気で仕事をしたいのでキツイことは言えません。 ただ、顔にはバッチリ出てしまっているらしくご機嫌伺いされたりします。 どうしたらこのストレスを解消できるでしょうか? 良い方法あったらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

maria-ttiさん、こんばんは。 配置転換とかを思い切って上司に願い出てはいかがでしょう?人間関係がはっきり言うと仲よくとなってる仲間の割には仲が悪いわけでしょう?

回答No.1

転職もしくはあなたものんびりやられてはどうでしょう?監視する仕事で覚えるというのはどういう事を覚えているのでしょうか?そんなにやる事ありますか?そもそも努力して仕事覚えて必死にやるとなにかかわるのでしょうか? その二人はすでに悟りを開いてしまってその職場で努力する無意味さを感じているのかもしれません。 あなたの必死さや努力が報われるならそのまま自分らしくやるのもいいでしょうしそうでないのであればあなたが必死にやり報われるような職場を探せばいいのかもしれませんね。

maria-tti
質問者

お礼

仕事内容は面白いので不満はありませんが 24時間勤務も辛いですし、イライラするしで辞めたいです。 ご回答ありがとうございます。