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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出勤簿などについて)

出勤簿などについての職歴と業務内容、労働条件に関する質問

f272の回答

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  • f272
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回答No.3

#2です。 雇用保険に加入する条件に当てはまっていないのであれば,加入させる必要はありませんし,所得税も「給与所得者の扶養控除等申告書」が提出されていて給与が社会保険料を除いて月額8.8万までなら源泉徴収する必要はありません。 個人事業の開廃業等届出書は既に出しているのですね。青色申告なら所得税の青色申告承認申請書も出しているのでしょう。 それ以外に気をつけることと言えば,以下のようななものでしょうか。 (1)税務署に 給与支払事務所等の開設届出書 源泉徴収義務者であれば,源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書 (2)必要があれば,市町村に 住民税給与所得者異動届出書 特別徴収切替届出(依頼)書 (3)労働保険は強制ですから,労働基準監督署に 保険関係成立届 概算保険料申告書 (4)雇用保険の対象となる人がいれば,公共職業安定所(ハローワーク)に 雇用保険適用事業所設置届 雇用保険被保険者資格取得届 (5)それ以外は賃金台帳・労働者名簿・出勤簿を用意すること

meme0531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

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