• 締切済み

クレジットカード 半年経った?

クレジットカード 半年経った? 昨年の10月にクレジットカードに入会して、 増額の申し込みをしようと思うのですが、 今年の3月で入会して半年になりますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.6

増額というのは実績があっての話です。 ちゃんと使ってくれて遅滞なく払ってくれるということがわかっていれば相手はもっとたくさん貸してもいいですよ、と言うことになります。信用がついたということです。 つまり、いつも1月8万円ぐらいは使ってくれていてその枠が10万円ならば、20万に増額したほうがクレジット会社のほうでも得じゃないかなと思えば、増額自体を会社が提案してくることがあります。また、当人から申し込みがあった場合は審査が緩くなります。 しかし数千円しかいつも使っていない人間に20万の30万のという枠を設定すると、その金額が使える能力のある人間かがわかりませんし、事件に巻き込まれる危険性があります。 クレジット枠を現金にしませんか、というような怪しい誘いをするマチキンがいるわけで、何か意味不明の高価なものを買ったことにしてその支払をクレジット会社にさせ、その現金の一部を当人に戻すというようなことをする、言ってみれば詐欺ですが、この連中の餌食になるのは、クレジット枠が相当あるのにほとんど使っていない人間です。 そういうことで問題を起こして裁判沙汰になったりすると、クレジット会社も巻き込まれますから、無意味な増額はしないようにしよう、と考えるのです。 だから、いままでの枠にたいしてある程度きっちり使えて支払清算にも問題がなかったという実績がないと、増額には通常応じません。 申しこみの条件が使用半年以上となっているのは、最低条件です。そのくらい使ってもらっていないと、たくさん使ってたくさん払ってくれているかが判断できませんので。その期間というのは最低条件です。 したがって、半年たったから枠が大きくできるんだと考えるのは誤解です。 私の言っていることが嘘だと思うならやってみればいいのです。 ただ、この手の申し込みが却下されると非常に嫌な気分になりますから、それは覚悟してください。

jaekyung77saran
質問者

お礼

一応、最少額で増額の申し込みをしてみました。週明けには可否の連絡がくると思うので待ってみます。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

No.3さんの回答、読みにくかったけど納得です。 クレジットカード会社もできるだけ使ってもらいたいので増額はしたい。 ところが会員の方から増額してと申し込まれると、 こいつヤバイ奴なんじゃ?と警戒するわけですね。 私は損害保険会社に保険の申し込みに行ったら うさんくさい奴だという対応されたことがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• fumuslover
回答No.4

半年経つと増額できるのですか? もしそうなら4月からになりませんか?

質問者

お礼

そうですね。半年後だと4月になりますね。 ご回答ありがとうございました。

• Nouble
回答No.3

因みに、 過去、私も、 半年、経過後 増額を、申請した 経験が、あります。 結論から、言えば 当然ながら、 誰しもに、必ずは、 半年経過、 審査、即合格、 的に、 認められる、ものでは あり得ません。 逆に、 「相当、稀だ」 と、 聞き及んで、います。 なので、 「高確率で、実現する事」 的な、期待は されない方が、 より、 お心の、安らぎに 添うか と、思います。 さて、他方で 此方から、申請しない タイミングでは、 カード決済、提供会社側から 増額、提示を、 受けた、経験を 持ちます。 了承した所、 数百万単位での 使用枠、増額が 実施されました。 因みに、 其の、際に 感じた、実感も 同様に、 使用枠は、信用枠です。 信用は、 使用頻度と、 使用者サイドの、 対応時、品質と、 返済品質保持に、向けた 強い、責任感と、 返済事故、回避に 向けた 強い、姿勢と、 返済不履行、予防意識と、 妥当な、 予防措置、実施実績、 完済額、 返済速度、 等に、より、 信用枠量は、容易に 変化し得ると、思えますが、 逆に、 半年 経つか、経たないか 程度で、 しかも、 使用量も、返済速度も、 どうか… と、いう 範疇で、 併せて、 其の様に、あからさまに 信用を、害しかねない、 性急な、増額希望を 示されては 裏読みを、されて 当然な、訳で あって。 総合すると、 既に、 無理な、可能性が 高まっていると、思われます。 何故、其程迄に 性急に、事を 勧めたがるか、 が、 解りません。 抑も、 決済、提供元を、 単純に、増やせば、 審査を、通る 信用能力と、決済能力が 有る限り、 より簡便で、安価な 多額決済が、望める中、 なおさらな、あり様 故に、 此の、 私の、感じる 「理解に、苦しむ」 と、言うものを 何故、此を 灼かに、感じさせる事を 殊更に、犯すのか、 疑問です。 又、其れは カード提供会社も、感じて 当然の、もであり、 ひいては、 当然ながら、 信用の、真逆の 不信を、増加させる 行為で、あり、 持たれている、 信用枠、増加欲求には、 全く以て、 逆行する、行為で あるように、感じます。 ならば、こそ 自ら、進んで 信用枠を、減らして しまっていては 其れなりの、お心積もりを 持たれ続けた、方が、 お心を、 安らかな、ままに、 保ち得ると、思えますが、 如何なもので、しょうか?

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

利用年数だけが審査基準ではない。それよりももっと重要なことがある。過去にブラックリストに載ったことがあるのか、これがクリヤしていることが第一条件。次に、定収入継続かダウンか。住宅ローンなどの大型のローンを利用したか、ローン残高はどのくらいか、低収入のひとでも定期預金額なども判定基準になります。他社のクレカード持っていて滞納はないのか。 上記のことが普通(他社の実績もあるだろうから)なら、半年を待たなくてもいつでも増額できます。ちなみに1カ月後に増額オッケーでした。50万。

質問者

補足

過去にブラックリストに載ったことはありません。過去にクレジットカードの返済を滞納したこともありません。 また、他社のクレジットカードも所有しておらず、大型ローンなども利用しておりません。 収入もダウンしておらず、一定のままです。 ただ、他社からの借入が15万円ほどあります。 いちお増額申請してみたのですが、 厳しいでしょうか?

• SPS700
回答No.1

今年の3月で入会して半年になりますか?  ならないでしょうね、十月一日に入会していても、四月一日で、半年です。

質問者

お礼

昨年の10/10に入会したので、 4/10で半年になるのですね。 ご丁寧にありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。