生理の時に姉と一緒に寝ることは変でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が生理の時に姉と一緒に寝ることは変でしょうか?生理がくると痛みよりも不安になることが多く、泣いてしまうこともあります。姉は大学生で優しく、安心感を与えてくれるので一緒に寝ることがありますが、周りから変だと思われるのではないかと心配です。
  • 私は中学生で生理の時に姉と一緒に寝ることがありますが、これは変なことでしょうか?生理がくると痛みよりも不安になって泣いてしまうことがあり、姉の存在が安心感を与えてくれます。姉は大学生で優しく、一緒に寝ることで安心できるのですが、周りから変だと思われるのではないかと少し恥ずかしい気持ちもあります。
  • 私は中学生で生理の時に姉と一緒に寝ることがありますが、これは変なことでしょうか?生理の時は情緒不安定になり、泣いてしまうことが多いです。姉は大学生で優しく、一緒に寝ることで安心できるのですが、もうすぐ高校生になる私としては周囲から変だと思われるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の時に姉と一緒に寝るのは変でしょうか?

生理の時に姉と一緒に寝るのは変でしょうか? 初めて質問するのでおかしな点もあるかもしれませんが回答してくれると嬉しいです。 私はいま中学3年なんですけど生理がくると痛みよりも不安に なる事の方が大きいです。 生理がくるととにかく情緒不安定になってしまって泣いてしまうことも多いです。 それで半年くらい前に少しきつい生理がきてしまいお姉ちゃんに頼んで一緒に寝てもらいました。 一緒に寝るだけですごく安心できてしまいそれからは生理が来るとお姉ちゃんと寝ています。 姉は大学生なんですけど優しくて一緒に寝る時も大丈夫?とか背中をさすってくれたり色々してくれるのですごく安心できるんです。 この間は母親に中学生にもなってまだお姉ちゃんと寝るの?と笑われてしまい少し恥ずかしくて... もうすぐ高校生なのに姉と一緒に寝ることはやっぱり変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

いいと思いますよ。 生理の時はホルモンの影響で、体もそうですが精神的にも不安定になりやすいですからね。 それに中学3年といった時期は特に精神的に乱れやすいですから、尚更情緒不安定になりやすいですし。 安心できるならそれが一番だと思います。 〉生理がくるととにかく情緒不安定になってしまって泣いてしまうことも多いです。 ですし、質問者さんは特にそういった影響が出やすいのでしょう。 人それぞれですから、そうなること自体に不安を感じて悪化させても良くないですからね。 今はお姉ちゃんに甘えては? 年を重ねていって精神的に安定するようになれば、お姉ちゃんがいなくとも大丈夫なようになっていくと思います。 「そういえば最近生理の時の不安感があまりないな」と思ってきたら、少しずつ無くしていけばいいですし。 少なくとも高校生の間は情緒不安定さはあるのでは? 人によってはずっとある、という人もいますからね。 甘えられる相手がいるのであれば、甘えてもいいと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

良いお姉さんが居て素晴らしいと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

いいと思いますよ。だって安心できるのだから。 確かに女性は1ヶ月に4回ホルモンが変わります。生理になると情緒不安定になるのはおかしくありません。女性は皆同じ。 おねーちゃんがお嫁に行かない限りずっと一緒に寝てもらいましょう。そのうち一人でも大丈夫になりますから。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

うちは左に高2の息子。 右に大3の娘が寝てますよ。 誰一人違和感が無いのが楽しいです。

回答No.2

全然変ではありません! 笑う人も対して考えもせず言ったことです。 気にしないように(><) それよりお姉さんを誇りましょう。 優しいお姉さんに安心して甘えていいと思いますよ、 自慢のお姉さんです。 生理痛に関しては⋯ 安心してお姉さんに頼って気持ちが落ち着くうちに 体質も変わっていきますので 安心して下さい。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

姉妹なんだから別に何の問題もないですよ。 優しいお姉さんで良かったね。でも生理がきついのであれば 一度やり直して整体に行くことをお勧めします。 私の娘も生理がきつくて整体で身体のバランスと骨格のゆがみを 矯正してもらうことで生理の痛みがかなり緩和されたよ。 お母さんに相談して連れて行ってもらおうね。

関連するQ&A

  • 姉とばかり遊ぶのは変ですか?

    こんにちは、私には一つ年上のの姉がいます 小さい頃から引っ込み思案で友達がすくなかった事も あると思うのですが、現在26歳になるまで、ショッピングや 旅行等、当たり前のように姉とばかり行動しています 私は姉が大好きだし、一番信頼できる人間なので当たり前だと思ってたのですが 知人に「姉と二人で旅行に行った」とか「この前おねえちゃんと買い物行って」・・・ このように言うと大抵の人は「仲いいんだね、珍しい・・・」 といったような、変わってるねというようなニュアンスの返答が 多いです、高校の頃とかは「姉ちゃんしか友達いないの?」的な 言い方もされた事があります・・・ 一般的にやっぱり変というか、変わってると思われるものなのでしょうか? 

  • 生理の時の水泳

    生理の時の水泳はどうされていますか? 中学の時は見学で、高校の時は参加でした。高校は体が安定していてタンポンも使えるからということでした。高校でも重い人は見学してもよかったのですが、後で補習がきついのでほとんどの人が参加していました。 この前、スポーツクラブのレッスンでいっしょの人が生理で休むと言っていました。振替日がないか聞いたら、時にないそうです。 タンポン使えば?と言ってみましたが、そうしてまでプールに入るのは変だと・・・ それで、高校の時とかどうしてたのと聞くと、見学しても何も言われなかったそうです。海とかもスケジュールが合わなかったら入らないそうです。 やっぱり生理の時にプールに入るのは変でしょうか?

  • 生理の時の水泳

    生理の時に水泳の授業は、見学でしたか、参加でしたか? 中学の時は見学で、高校の時は参加でした。高校は体が安定していてタンポンも使えるからということでした。高校でも重い人は見学してもよかったのですが、後で補習がきついのでほとんどの人が参加していました。 この前、スポーツクラブのレッスンでいっしょの人が生理で休むと言っていました。振替日がないか聞いたら、時にないそうです。 タンポン使えば?と言ってみましたが、そうしてまでプールに入るのは変だと・・・ それで、高校の時とかどうしてたのと聞くと、見学しても何も言われなかったそうです。海とかもスケジュールが合わなかったら入らないそうです。 やっぱり生理の時にプールに入るのは変でしょうか?

  • 生理の時の接し方について

    僕の彼女は、生理になるととても情緒不安定になります。ひとりでいる時は、突発的に泣き出してしまったり、会う約束をしていたのに急に『やっぱり明日にする。』とか『やっぱり今日会いたい。』などを繰り返して僕を振り回したりなど、普段の彼女らしくない行動をとったりします。 彼女とは遠距離恋愛なので、こういった時の応対はどうしても電話かメールになってしまいます。ただの生理による一時的な情緒不安定ならしばらくすれば直ると思い、そっとしておくと『何で気にしてくれないの?好きじゃないの?』と聞かれ、逆に気遣っていると『そんなに気を使わなくても大丈夫だから!そんな重症じゃないし!』といわれます。 女性が生理の時と言うのは、やはりみんな多かれ少なかれ情緒不安定になるものなんでしょうか??また、こういった時にはどのような接し方をすればいいのでしょうか??前の彼女はこんなに情緒不安定にはならなかったんですけど…男の立場として、どのような言葉をかけてあげるのが、女性にとって嬉しいのでしょうか!?教えてください(>_<)!

  • 生理不順?

    中学3年です。 私が生理が来たのは中1の冬ごろだったと思うのですが、今までずっと半年おきにしか生理が来ませんでした。 母親に話してみたところ、 「最初は安定しないものだから、高校生になってもそのままだったら病院に行こうか」 と言われました。 しかし、しばらく後に、学校に保険?講師の人が来て、生理などの話をしていったのですが、その先生が「生理が3ヶ月来なかったら今すぐ病院に行って下さい」と言っていたのです。 私2倍です。 えっこれはやばいのでは?となり、どうしようかと考えている内にまた半年周期で生理が来たのですが、それから1ヶ月も (おそらく?)経たずにもう一度やって来たのです。親は「安定したんだね」と言っていましたが、その生理が正確には測っていませんが一週間ほど続いて、今日終わったかな?という感じなのです。 安定した…のかもしれませんが、不安なので質問しました。 これは安定したのでしょうか? 正直なにか凄く怖いです。 なにか反応してくれると嬉しいです。

  • 姉が一緒にお風呂に入りたがっていて困っています。

    こんばんは。 25歳の男です。 私の姉(次女)が「○○(私)、一緒にお風呂に入ろうよ」と しつこく言ってくるので困っています。 何度も拒否しているのですが、挫けずに毎回声をかけてきます。 私は5人兄弟の次男です。 兄(32歳)、長女(30歳)、次女(27歳)、三女(21歳)です。 兄は結婚しており、子供(1歳)が一人おり、親と同居しています。 次女・三女も同居しています。 長女は結婚し、家を出ています。 私も家を出ており、現在一人暮らしをしています。 遠方で暮らしているため、実家に帰るのは1年に1~2回程度です。 姉(次女)とは昔から仲がよく、 小さい頃からいつも面倒を見てもらっていました。 家族の人数も多いため、中学生になるまでは 2~3人まとめて入ることはよくありました。 中学以降は一緒にお風呂に入ることはありませんでしたが、 そこまで抵抗がないのかもしれません。 とくに姉は性にもオープンな感じですので。 今でも実家に帰った時は姉とよく買い物に行ったり、 遊びに行くことがあります。 半ば強引に連れていかれてる感じですが。 家族のみならず、親戚や友人からも 姉はブラコンと言われているくらいです。 一緒にお風呂に入りたいと言いだしたのは、 私が大学進学を機に一人暮らしをしてからです。 兄たちからも「お前がいなくなって寂しがってたぞ」とよく聞かされてましたし、 大学に入って最初の2年は、半年に1回、下宿先まで様子を見に来るほどでした。 2年目以降は、下宿先には来なくなったのですが 私が実家に帰る度に、「昔みたいに一緒にお風呂にはいろうよ」と声をかけてきます。 拒否しても、帰省する度に声をかけてくるので、 親や兄たちに相談して注意してもらっているのですが、 「久しぶりに帰ってきたんだし、いいじゃない」 「昔も一緒に入っていたんだし、別にやましいこともないんだから大丈夫」 「裸の付き合いは大事でしょ。オープンになって語らなきゃ」など 意味のわからないことを言ったりしています。 結局は抵抗して入らずに逃げ帰っているか、 仕方なく一緒に入ることもあります。 いつも実家には3~4日滞在しており、 1回一緒に入ればその後は何も言ってきません。 まぁ1回きりで済むのなら入ってあげてもいいのかもですが、 帰省のたびに言われるのもいやですし、 やはり家族といっても、女性の裸を見れば多少なり興奮はします。 姉にも「興奮しちゃってるの?やめてよ」と叩かれます。 そんな自分が恥ずかしくなりますが、生理現象ですし仕方ないですよね。 今年は12月上旬に帰省する予定です。 先日、姉から電話があり、「お母さんが言ってたんだけど、もうすぐ帰ってくるんでしょ。 また○○に行きたいから付き合ってね。あと、前回はお風呂に入ってくれなかったんだから、 今回は一緒に入ってよね」と言われました。 嫌なら実家に帰るなって話なんですが、 私も両親や兄弟、姪に会いたいので。 姉が早く彼氏でも見つけて、結婚して家を出てくれればいいのですが… これって病気みたいなものなのでしょうか? お互いにいい年ですし、異常だと思うんです。 何とか姉とお風呂に入らないように説得というか理解してもらう方法はないでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 変なところでパワフルでねばりづよい姉

    私には年の離れた姉がいます。 一度言い出したらきかず、何時間でもねばるので これまで何度か根負けして言うことをきいてしまいました。 先日、実家へ帰省した時、姉と久しぶりに何日か一緒にすごしました。 姉は年賀状を作っていて、自分の年賀状の宛名を私に筆書きしてくれと言いました。 「プリンターで印刷するか、自分で書きなよ」と断ったら 私が「うん」というまで昼前から夜中までずっと粘ってたんです! 年賀状に代筆って・・・???というのが私の言い分でしたが、 しかし姉は字に自信がないし、汚い字のほうが相手に失礼なんだと言います。 ↑こんなやりとりを何時間もずっとしてたんです。 言い分をきいていたら、しまいには推測でへんなことばかり言うのでいらいらしました。 最後はもう言い合うのに疲れて、 「私だって自信ないから汚くなっちゃうよっ!」と怒りながら引き受けました。 その粘っていた間にプリンターで印刷し終える時間は十分あったのに・・・。 母が、「姉ちゃんは言い出したらきかないからね」と言ってました。 またある時は、失業保険の申請をしに職安へ行ったところ、 姉は、職員に嫌なことを言われたとかで、後で厚生省へクレームを入れたそうです。 その後、厚生省からその職安へ連絡がいって、 次回行った時はとても丁寧に応対されたそうです。 普段の姉のねばりを知っている妹としては、対応した職員の方に同情してしまいました・・。 こんな風に姉はどんなことでも自分の言い分を絶対通します。 明日も実は無理を言われていて、私の折角のお休みが・・・といらいらしてます。 母に頼んで姉をたしなめてもらいましたが、きいちゃあいません。 こんな姉と自分があまりいらいらしないでつきあっていくには どんなふうにしていたらいいんでしょうか。 やりとりを文字にすると幼稚な感じがしますが、二人ともいい年したオバサンです(汗)。 何かアドバイスを下さい。

  • 姉をひいきする父

    似たような質問がありましたが質問させていたただきます 私(中学生です)の父はものすごく姉にひいきします、姉とは4つ離れていているのですが、姉が間違えて大きな音(物を落とすなど)をたててしまった時父は「どうした!?大丈夫か!?怪我は無いか?!」などものすごく心配します。 けど私が音をたてると「うるせぇんだよバカッ!」と怒鳴り蹴散らします、父の機嫌が悪い時だったのかなぁなんて思う人もいると思うのですが、絶対ありません言いきれます!! 特に酷いのがテスト関係です姉は県トップの高校に入学しました、中学のときも成績はトップ通知表は5・三年生の時は10ばっかりでした(本当です)。 今私が姉と同じ中学に入っているのですが父はどう考えても私が勉強が苦手ということを知っています自分でも言ってました、ですがテストの点が80とか90でもまったく褒めませんむしろ「はぁ・・・お姉ちゃんはいつも100点とってたのになぁ、お前ももっと努力しろよグズがっ!」と罵声をあびせてきます。 なんかあるとすぐ私のせいにしたりして(たとえば父が失敗してグシャグシャになった書類を私のせいにするとか)よく殴ったりしてきます、「人間以下のバカ、死ね!!」など言われたりもします。 それを見て姉はニヤニヤにながら見ています、後で姉に「なんで笑ってたの?」と聞くと「笑ってないよぉ」とシラを切ります。 言い忘れましたが母とは離婚しています母は精神的にイカレちゃった人なので母がいる実家に相談も出来ません、親戚も音信不通。 最近は暴力とかは少なくなってきたのですが、ひいきがもっとひどくなりました。 児童相談所に言うほどのものでもないし、どうすればいいのでしょうか?

  • 姉がウザイ

    僕は中一で高二の姉がいます。 姉は中学の時から休みがちで、今は完全な不登校となってしまいました。最近姉を見ていてずるいと思うようになってきました。 学校から家に帰ってきたらお菓子を食べながら友達?と電話をしたり、パソコンをいじっています。 バイトなどはしておらず、自分にお金をねだってきたりするのですが、大抵の場合返ってきません 努力をせず好きなことばかりしている姉が本当にウザイです 片付けなども一切しなく、周りにはゴミで溢れています。 「片付けてよ」って言っても「あんたがすれば?」と、言ってきます。 親は小4の終わりの時に母親の浮気で離婚しました。今は父子家庭で父親1人に育ててもらってます。5人兄弟なのですが長男と長女は大学で寮生活をしています。次女は母親と一緒に行きました。今は父と姉と自分だけで暮らしています。 これらが原因でもあるのかもしれませんがさすがにもう耐えれません。 最近自分も不登校気味になってしまい、進学できるか心配になってきました。できる限り全力を尽くしているのですが、姐の姿を見ると腹が立ってきます。このまま就職できるのかも心配です 思うままに書いたので文章に変な部分があれば申し訳ごさいません

  • 母と姉がこういうことを言うのですがどうすればいい?

    俺は大学生で教習所に通ってます。 実は、そこの教習所にいる1人の教官が中学時代に姉を不登校に追い込んだ張本人なんだそうです。 それで俺が教習所に通い始める時、母と姉は俺に「○○(その姉をいじめた教官)には習いたくないってフロントに言って」と言いました。 この時は俺は会ったこともないのに勝手にそういうことを言うのはどうかと思いました。 それで口論の結果、習いたくないとは言わなくていいと2人はその時は言いました。 それで、この前その中学時代に姉をいじめた教官に習いました。 俺が見た限りでは美人で優しくて教え方もうまいという感じでいい教官に見えました。 そのことを姉に言ったら「あんたが○○のことどう思おうが勝手だけど、こっちは不登校に追い込まれたの。やっぱりフロントに○○には習いたくないって言って」って言います。 母親も姉の意見に賛成しています。 ちなみに母親は8年前にその教官(当時は高校生)に「うちの娘をいじめておいてよくのうのうと生きていられるね!早くこの町から出ていってよ!」と言ったところ「勝手に言ってれば?」と言われたようです。 俺はどうするべきでしょうか? 母と姉の言うことを聞くべきなんでしょうか?