生理の時に姉と一緒に寝ることは変でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が生理の時に姉と一緒に寝ることは変でしょうか?生理がくると痛みよりも不安になることが多く、泣いてしまうこともあります。姉は大学生で優しく、安心感を与えてくれるので一緒に寝ることがありますが、周りから変だと思われるのではないかと心配です。
  • 私は中学生で生理の時に姉と一緒に寝ることがありますが、これは変なことでしょうか?生理がくると痛みよりも不安になって泣いてしまうことがあり、姉の存在が安心感を与えてくれます。姉は大学生で優しく、一緒に寝ることで安心できるのですが、周りから変だと思われるのではないかと少し恥ずかしい気持ちもあります。
  • 私は中学生で生理の時に姉と一緒に寝ることがありますが、これは変なことでしょうか?生理の時は情緒不安定になり、泣いてしまうことが多いです。姉は大学生で優しく、一緒に寝ることで安心できるのですが、もうすぐ高校生になる私としては周囲から変だと思われるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理の時に姉と一緒に寝るのは変でしょうか?

生理の時に姉と一緒に寝るのは変でしょうか? 初めて質問するのでおかしな点もあるかもしれませんが回答してくれると嬉しいです。 私はいま中学3年なんですけど生理がくると痛みよりも不安に なる事の方が大きいです。 生理がくるととにかく情緒不安定になってしまって泣いてしまうことも多いです。 それで半年くらい前に少しきつい生理がきてしまいお姉ちゃんに頼んで一緒に寝てもらいました。 一緒に寝るだけですごく安心できてしまいそれからは生理が来るとお姉ちゃんと寝ています。 姉は大学生なんですけど優しくて一緒に寝る時も大丈夫?とか背中をさすってくれたり色々してくれるのですごく安心できるんです。 この間は母親に中学生にもなってまだお姉ちゃんと寝るの?と笑われてしまい少し恥ずかしくて... もうすぐ高校生なのに姉と一緒に寝ることはやっぱり変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

いいと思いますよ。 生理の時はホルモンの影響で、体もそうですが精神的にも不安定になりやすいですからね。 それに中学3年といった時期は特に精神的に乱れやすいですから、尚更情緒不安定になりやすいですし。 安心できるならそれが一番だと思います。 〉生理がくるととにかく情緒不安定になってしまって泣いてしまうことも多いです。 ですし、質問者さんは特にそういった影響が出やすいのでしょう。 人それぞれですから、そうなること自体に不安を感じて悪化させても良くないですからね。 今はお姉ちゃんに甘えては? 年を重ねていって精神的に安定するようになれば、お姉ちゃんがいなくとも大丈夫なようになっていくと思います。 「そういえば最近生理の時の不安感があまりないな」と思ってきたら、少しずつ無くしていけばいいですし。 少なくとも高校生の間は情緒不安定さはあるのでは? 人によってはずっとある、という人もいますからね。 甘えられる相手がいるのであれば、甘えてもいいと思いますよ。

その他の回答 (5)

• haro110
回答No.5

良いお姉さんが居て素晴らしいと思います。

• mindy73
回答No.4

いいと思いますよ。だって安心できるのだから。 確かに女性は1ヶ月に4回ホルモンが変わります。生理になると情緒不安定になるのはおかしくありません。女性は皆同じ。 おねーちゃんがお嫁に行かない限りずっと一緒に寝てもらいましょう。そのうち一人でも大丈夫になりますから。

• fumuslover
回答No.3

うちは左に高2の息子。 右に大3の娘が寝てますよ。 誰一人違和感が無いのが楽しいです。

回答No.2

全然変ではありません! 笑う人も対して考えもせず言ったことです。 気にしないように(><) それよりお姉さんを誇りましょう。 優しいお姉さんに安心して甘えていいと思いますよ、 自慢のお姉さんです。 生理痛に関しては⋯ 安心してお姉さんに頼って気持ちが落ち着くうちに 体質も変わっていきますので 安心して下さい。

• go_gohide
回答No.1

姉妹なんだから別に何の問題もないですよ。 優しいお姉さんで良かったね。でも生理がきついのであれば 一度やり直して整体に行くことをお勧めします。 私の娘も生理がきつくて整体で身体のバランスと骨格のゆがみを 矯正してもらうことで生理の痛みがかなり緩和されたよ。 お母さんに相談して連れて行ってもらおうね。