• ベストアンサー

映画の楽しみ方・・・

●映画を見る時、『ここがおかしい、ここが変だ、自分ならこんな演出はしない』等、批判しながら見ると無限に出来ますが、そんなことをしないで映画を1本も見ない方がイライラしないし幸せになれそうですが、現実は批判しながら沢山の映画を見てる人は多い気がしますが、貴方はどうやって映画を楽しんでますか?(プレデターは今見ても楽しめますね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

自分は特に批判とかはしなくて、飽きないでみられれば良い感じですね。なのでアクション映画とかは好きです。 自分もプレデター大好きです。今度の新しいプレデター楽しみですね。

HAKAIJU
質問者

お礼

プレデターは、とても魅力的な宇宙人ですね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>ここがおかしい、ここが変だ、 きりがないので考えません。 ただ、昔のITとプロメテウスは、 映画館で見終わった後に、 時間と金を返せと思いました。 プレデターの一作目は良かったです。

HAKAIJU
質問者

お礼

確かに、批判を始めるときりがないですね、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛映画の面白さがわかりません

    質問というよりかは同じ考えの方がいるのか知りたいです。 恋愛映画がまっっっっっっったく楽しめません。 16歳の女なんですが、キャピキャピ青春恋愛映画とかなんかイライラしちゃいます。周りは全く理解してくれません。 そもそも人の恋愛にあまり興味がないし、私の恋愛観自体がおかしい気がします。好きな人ができても、その人が幸せそうにしてたらそれをみてるだけで満足しちゃうんです。別に私なしでも幸せになれちゃうんだから見てるだけでいいや、みたいな。 だから恋愛映画で高校生が付き合ってわーい!みたいなシーンがあると、いやどうせ別れるし?って思ったりします。 そういうのを見て彼氏欲しいと思う人も分かりません。「好きな人欲しい」ならわかりますが、彼氏欲しいのはイチャイチャしたいからですか?友達がそう言ってるのを聞くと「でも友達といて十分楽しいじゃん」ってなんか悲しくもなります。 もしかして私って恋愛向いてないのでしょうか?

  • 映画を見た後・・

    ドキュメンタリー系の映画などを見た後、現実が嫌になったり、この世界に生きていることが悲しくなったりします。例えば、誰かが音楽やダンス、スポーツで成功する映画など感動系(特に自分が泣いてしまう映画)です。自分の平凡な生活が嫌になってしまって、学校のことなどを考えたりできません。映画に入り込みすぎるのかぼ~っとしたり、自分の人生を振り返って泣いたり・・ 親がいて友達がいて学校にも行けて、十分幸せなのに、自分の幸せを知りながらもその映画のことをずっと考えて、あの世界に行きたいと思ってしまいます。ハリーポッターでもこうなったことがあるし、 最近ではリトルダンサーという男の子がバレエで成功する映画でこうなりました。何日も続くわけではないけど、なかなか現実に戻ってこれません。これから生きていくことも、しんどいなあと思ってしまうのです。私おかしいでしょうか?

  • なぜ人は映画を見るのか

    なぜ、人は映画を見るのでしょう?又は、映画を作るのでしょう?平凡な日常を忘れるため?疑似体験したいため?私はいつも映画を見た後、現実に戻り「あ~でも現実は結局こうなんだ~」と落胆させられます。映画のような体験を実際にする人っていないじゃないですか?でも「あ~映画って、本っ当に、いいもんですね~」と思うのは、なぜなんでしょう。映画はなんのためにあるのか!?と私はよく考えてしまうのです。変な質問ですみません。

  • 一番ガッカリした映画はなんですか?

    こんにちは。 今までで観た映画のなかで一番ガッカリした作品はなんですか? 私は『SHINOBI』です。あまりにもヒットしなくて知らない方も多いと思いますが、山田風太郎の傑作『甲賀忍法帖』を映画化したものです。改悪につぐ改悪で観たあとに怒りと悲しみでいっぱいになりました…。原作への愛情も感じられないし…。 そのほか、『ターミネーター3』『ガンツ』『プレデターvsエイリアン』などもかなーりガッカリでした。 みなさまのガッカリ作品教えて下さい!

  • 映画友達の作り方

    映画やドラマ、音楽、舞台など、 興味を持った作品を 語り合いたいと思うのですが、これは?という人が なかなか見つかりません。 できれば、細かい描写まで 熱く語り合いたいのですが。 ファンのサイトなどは、 気持ち的にいいなぁと 思うのですが、 もっとシナリオやカメラワーク、演出について、 時には、否定的な部分や 辛辣な批判も 聞きたいのです。 オススメなサイトやグループ、本などを教えて下さい。 評論本、2ちゃんねる、 パンフレット、 監督など製作者側のミーティングなど、できるだけ 見たり、参加したりしています。 今は、美しき日々、天国への階段など、韓国ものを 注目しています。 いっその事、映画やドラマ関係の仕事に転職か、 学校に通うか、 おっかけでもしようかとも、思うのですが、 冷めやすい性格ですし、 本業以外の時間を 映画ビデオテレビなど 鑑賞に費やしたいです。 自分でサイトを作り、 オフ会など仲間集めを するのが、 最適でしょうか? いくつか参加してみたのですが、自分の趣向と 違う人が多かったので、 長続きしませんでした。

  • 漫画を描く人は何故多くの映画を観るのか

    あの「ときわ荘」メンバーも、ひたすら漫画を描くか ひたすら映画を観るかの生活をしていたと聞きます。 現在活躍している漫画家さんも 多くの映画を観ている方が多いと聞きます。 各漫画誌の新人賞などでのコメントでも 「漫画家を目指している割に漫画を読んでいない 映画を観ていない人が多い」と指摘されている程 漫画と映画には切っても切れない縁があるように思えます。 変な質問かもしれませんが、漫画を描く人は映画から何を学ぼう、得ようとしているのでしょうか。演出の方法でしょうか。 何故、ドラマではなく「映画」なのでしょうか。

  • 映画館での出来事

    こんにちは。 今日、久しぶりに映画を見にいきました。 タイトルは今話題の「20世紀少年」です。 私は特に漫画が好きな方ではないので、原作を読んだことはないのですが 、作者の人をテレビで見たことがあってそれで、漫画の存在を 知りました。好きな唐沢も出てるし、結構ヒットしてると いうので、面白いのだろうと思って、かなり楽しみにして行ってました。 全く割引のきく日でもなかったのですが、たまには贅沢してもいいかと チケットを買い、いざ、上映が開始されました。 始まった途端、私は帰りたくなるくらい、全く自分の趣味ではない、 、最後まで見るのが苦痛になるような雰囲気の映画でした。 筋書きも何もかも意味不明で、途中、もうそこにいるのが苦しくて、時間を見計らって結局出たのでした。 もともと漫画がきらいといっても、原作が漫画で映画になったものとかは見にいったことがありますし、邦画も嫌いな方ではありませんが、こんなに嫌悪感を感じて途中で出てしまった映画は初めてです。 あまりに現実味がなく、人の名前もなんだかふざけたような感じのネーミングがついてたのも、なんかいらいらしてしまったのでした。 前おきが少し長くなりましたがみなさんは、映画館でそういった、苦痛を感じた映画ってありますか? そして途中で出ていったことはありますか?人によっては結構ある人は あるのしょうか。

  • この映画の題名、分かりますか?

    映画の名前が思いだせません。もし以下の情報でタイトルが分かる方は教えてください。 北朝鮮と韓国の国境警備(?)の人たち(確か2人ずつで4人)が仲良くなる イ・ヨンエさんが出ていた気がする 最後、誰かが撮った写真に偶然その4人が写ってる、という演出があったような… タイトルに数字が入っていたような気がする 何もかも曖昧ですみません! 分かる方、教えてください。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    何年か前に深夜映画で見たので曖昧ですが、、主人公は女の人で同じ夢を何度も見ているうに、だんだん今の現実よりも夢の中の方がよくなっていって最終的には自分で飛び降りて昏睡状態にして夢の中で生きていく。という物語なんですが。。 誰かわかる方いらっしゃいますか?? 洋画で登場人物はあまり多くはなかったような気がします。

  • 映画ファイナルファンタジー

    映画版ファイナルファンタジーについてです。 ぼくがFF7以降一番すごいなと思ったのが召還獣の演出なんですが、映画ではどう扱われているんでしょうか? そもそも出てくるかどうかもざっと調べた限りではわからないし、種類とか演出なんかも全くわかりません。 そこで、見た方に質問です。 (1)召還獣が出てくるのかどうか? (2)種類(具体的な名前じゃなくて数で)はどのくらいか? (3)演出はどんな感じか?(FF9のCGのアレキサンダーやバハムートくらいのレベルを基準に) を教えてください。 全体のストーリーや映画としての出来なんかは↑が満たされていればあまり気にしないです。