• 締切済み

職場(倉庫内)の人のおかしな行動について

長文失礼致します。 先日、倉庫内の作業で荷物を積んだパレットを移動するためにハンドリフトを引いてパレットのところに向かって歩いていたのですが、その時、 一応リーダーとされるゼッケンをつけた人がハンドリフトの爪に飛び乗ってきました。 なんとか手に少しは力を入れていたので飛び乗ってきた勢いでハンドが自分の足に当たるということにはならなかったのですが、一歩間違えば怪我に繋がっていたのではないかと思います。 しかも、特に謝る様子もなく なーんだ反応なしかよ 的な感じで去って行きました。 それを見てた周りの人も危ないな とか言うこともなく、ただ僕のことを可愛そう と遠くで言っているだけでした。 倉庫内でハンドリフトの扱いに慣れている方、また使い方をよく知っていらっしゃる方いましたら、 今回のように人がハンドを引いている時に飛び乗ったりすることは日常的にあることなのか もしくは危険だからしてはいけないことなのか 教えてください。 僕的には危険だと思うので絶対にしてはいけないのではないかとおもっていますが・・・

みんなの回答

• ithi
回答No.6

dmwajtgp123さん、こんばんは。 はなはだ危険です。自己責任でしてくださいと言ってください。

noname#253699
質問者

お礼

ありがとうございます。 その日から数日経ちますが明日会ったら会いたいと思います。 ありがとうございます!

• hue2011
回答No.5

「死ね」とひとこと言ってください。 労災にもなりませんし、起きた事故に関する補償は個人で(すでに故人になってるでしょうけど)やってもらう必要があります。

noname#232189
回答No.4

No.2です。  ごめんなさい(>_<)  私も、先週の木曜日までは、職場の人と良い雰囲気だったのに、 金曜日に、忙しかったので、職場の人にメールできなかった事が 原因で、職場の人には申し訳ない事をしたなあ(>_<)と反省して おります(>_<)  ごめんなさい(>_<)  今も、怒っていらっしゃるのでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)  P、S、  さっきまで、インターネットがつながらなくて、 謝るのが遅くなりました(>_<)  ごめんなさい(>_<)

• qdo0obp
回答No.3

トヨタグループの下請けで働いてたことがあります。 そんなことをしたら問題になります。少なくとも工長が出てきます。

質問者

お礼

やはりそうですよね ご回答ありがとうございます

回答No.2

ごめんなさい(>_<)  相手も自分も、怪我をするような事は、してはいけないと 思います(>_<)  また、周りの人も、客観的に見る事ができれば幸いですが、 私みたいに、落ち込んでしまうのは、良くないと思います(>_<)  あなた(質問者さま)も、大切な仕事をこなしていらっしゃ のは、良く解ります(>_<)  皆で、仲良く頑張って行きましょうね(‘v‘*)  今は、調子は、良いでしょうか・・・?  もうすぐ、春(笑)。  暑い夏に向かって、お互いに頑張りましょう!!  いかがでしょうか・・・?

noname#230389
noname#230389
回答No.1

危険と言えば危険ですが、よくある事です。

質問者

お礼

よくあることなんですね 知らなかったです。 教えていただきありがとうございました。