• 締切済み

保育士になる友達への贈物

保育士になる友達にプレゼントをしたいのですが迷っています。 エプロン、絵本以外で喜んで貰えるプレゼントは何がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

ありきたりかも知れないけど、 ハンカチとかコップは嬉しかったです。 よく手を洗うので、ハンカチ。 職員室で休憩するときお茶を飲むので、コップ。 使うたびに、あのとき友達が応援してくれたんだよなあ~って思って、頑張れました。

• show1968
回答No.5

スタンプはどうでしょう。 「よくできました」「がんばったね」なんかが 組み合わせになったスタンプだとキャラクターもいろいろ出ていて、 もし持ってたとしても、かぶらなければ使えます。 小学校以上のイメージが強いですが、 保育士でも使えますよ。

回答No.4

絶対にお薦めしたいのが、A4~B5サイズの可愛い日記帳です。 保育の仕事は、園児も保育士もいい加減ではつとまりません。 兎に角、本気なのです。 ですから、園児も先生も日々成長するのです。 気のついたことを、毎晩書き記してから就寝するのです。 ページを捲り返すことで、行動や気持ちの変化が読めてきます。 悩みや葛藤も、就職直後や数週間・数ヶ月で大きく変わります。 最初の3年間の自身の記録があれば、何にも勝るバイブルになります。 また、自身では記憶から消えても、日記には残ります。⇒後輩の気持ちが分からないときに読み返すと、対処法が分かります。 つまり信頼される先輩保育士になれるのです。 人は、辛いことの多くは忘れて他人の意地悪のいくつかだけは執念のように記憶に残ります。 自身で感じたことを記してあれば、疑う余地無く、変われます。 つまり、新人の悩みを真剣に受け止めることもできて、保育士仲間のスキップに押されます。 可愛い日誌を選んでください。 “可愛いノート”や“可愛い日記帳”で沢山ヒットとします。 と、自由に書ける日記を推薦します。

回答No.4

絶対にお薦めしたいのが、A4~B5サイズの可愛い日記帳です。 保育の仕事は、園児も保育士もいい加減ではつとまりません。 兎に角、本気なのです。 ですから、園児も先生も日々成長するのです。 気のついたことを、毎晩書き記してから就寝するのです。 ページを捲り返すことで、行動や気持ちの変化が読めてきます。 悩みや葛藤も、就職直後や数週間・数ヶ月で大きく変わります。 最初の3年間の自身の記録があれば、何にも勝るバイブルになります。 また、自身では記憶から消えても、日記には残ります。⇒後輩の気持ちが分からないときに読み返すと、対処法が分かります。 つまり信頼される先輩保育士になれるのです。 人は、辛いことの多くは忘れて他人の意地悪のいくつかだけは執念のように記憶に残ります。 自身で感じたことを記してあれば、疑う余地無く、変われます。 つまり、新人の悩みを真剣に受け止めることもできて、保育士仲間のスキップに押されます。 可愛い日誌を選んでください。 “可愛いノート”や“可愛い日記帳”で沢山ヒットとします。 と、自由に書ける日記を推薦します。

回答No.3

• meitoku
回答No.2

スエット上下.スニーカー.ペンケース.布生地の肩掛け袋 何れも幼児受けするデザイン物が良いでしょう。

• fumuslover
回答No.1

職場で使うもの限定ですか? であれば聞いた方が良いと思います。 不要なものをあげても仕方が無いですし、初めての職場なのできっと気に入ったものを揃えるかと思うので。 あって困らないものはタオル生地のハンカチやらかと思いますけどお友達への就職祝いなら仕事とは関係ないものでも良いと思うしお祝いのお食事などでも喜んでもらえると思います。