友達の結婚式の贈り物

このQ&Aのポイント
  • 友達の結婚式に贈るプレゼントとして、3000~4000円程度のシャープペンを考えています。
  • 結婚式のための贈り物には、エプロンなども選択肢に入ります。
  • 30歳の友達に贈るため、無職のためその程度の価格帯のプレゼントを選ぶ予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の結婚式の贈り物

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 友達(30歳)なんですが、結婚することになったので プレゼント(というんでしょうか)を送りたいのですが、 3000~4000円程度のシャープペンを送ろうかと 思っております(塾の先生をしているので) こちらも30歳で、無職なので、その程度の額のしか 贈れないのですが、大丈夫ですかね? 他にいいものがあるでしょうか? (エプロンとか) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai33333
回答No.1

塾の先生とはいえ、シャープペンは進学祝のようで結婚祝いとしてはちょっと。。。と私は思います。 ご友人なら1万円程度がご祝儀の相場ですが、予算的にきついのならそれくらいの額でも大丈夫だと思います。 要は気持ちですから。 お友達のインテリアの趣味がわかるのであれば、フラワーベースや観葉植物などはいかがでしょうか? 値段の割りに見栄えの良いものが結構ありますよ。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですか。。。シャープペンだと進学祝いですか。。 自分的にはよいアイデアだと思ったのですが、そうは いかないようですね。 フラワーペース、観葉植物、はいいですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MAY1814
回答No.2

こんにちは。参考になりましたら。  1番いいのはそのお友達本人に直接希望の品を聞く事だと思いますが、予算的に1万円程度の物を希望されたりしたら、ちょっと苦しいですよね。 (残る物) ペアのストラップ、ペアキーホルダー(これから一緒に住むという事で)、エプロン、結婚式の写真を入れるアルバム、写真立て、DURALEX社なんかのシンプルなコップ&コースター等、趣味が分かってらっしゃるなら趣味のものでもいいと思います。結婚式の後で渡すなら結婚式の写真を沢山とってあげてアルバムに仕上げたり(コラージュなんかで色々工夫して)すると値段の割りには手間がかかるので、喜んでもらえるかもしれません。 (消え物) ちょっと変わった入浴剤、甘い匂いのとか雑貨屋さんで売ってますので、バスケットに色々詰めて。アロマのセット、紅茶の詰め合わせ。 何となく思いつくままに書いてみました。もちろんボールペンでも素敵だと思いますが、やっぱり下の方も書いてらっしゃいますが、何となく進学祝っぽいですよね。判子付ボールペンにして、判子の姓の部分をこれから名のる姓にしたらちょっと結婚祝っぽくなるかな?と思いました。  ご参考までに。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 自分、今まで結婚式に関わったことがほとんど無かったので、 とても困っておりました。 たくさん書いていただき、大変参考になりました。 どうもありがとうございました。