• ベストアンサー

保育園位の女の子への贈り物

いつもお世話になっております。 0歳の子の母親です。 去年、私に子供が産まれた時に友達が赤ちゃん用品を貸してくれました。 ハイ&ローチェアーからメリー、歩行機、ジム など他にも色々です。 で、そろそろ返却しようと思うのですが、 お礼に何を渡したら良いか迷っています。 現在3歳半の女の子がいて、4月から保育園に行くので その子が喜ぶ物にしたいのですが、 なにぶん周りにその位の子がいないので どんな物を喜ぶのかが解りません。 また、オモチャを沢山買う家なので、大抵の物は有る気がします。 クリスマスはDSって言ってたし^^; 私は3000円位で考えているのですが少ないでしょうか? お借りする時は、お菓子の詰め合わせや、絵本を持って行きました。 幼稚園に行く時に使える物が良いかな?とも思うし・・・悩みます。 幼稚園位の女の子をお持ちの先輩ママさんに アドバイスを頂けないかと思って書きました。 何か良い案が御座いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

十分だと思いますよ。 で、何でも揃えられているご家庭でしたら・・・特に。 プリキュアとかきらりんレボーリューションとかはテレビのキャラです。 シナモン・ウサハナ・マイメロ&クロミはおなじみキティちゃんと同じサンリオ あとはディズニーになったり、ミッフィーになったりですね。 サンリオショップとかお近くにあるようでしたら、覗かれてみては? 4歳くらいだと、110くらいかな? 保育園でどんなものがいるのかが、通うところによって違うのですが (我が子も5~6年間保育園っ子だったし、今は一番下が年中で私立幼稚園です。) 同じくお弁当箱のセットや歯磨きコップとかその巾着袋、お手拭タオル(保育園で使ったのはフェイスタオル、今の幼稚園はウォッシュタオルしか不可ですが。) 夏のプールだとバスタオルを使いますが、ラップタオルが主流なのかな? (私立で1年中スイミングがあったりすると重宝するかも。) 近所の3歳~4歳の女の子にプレゼントして喜んでもらったのが、お菓子の入ったショルダーバッグ(サンリオのキャラ) お絵描きセットでしたが・・・・・ 無難に何かお菓子などの詰め合わせに、お子さんにお土産的に小さいプレゼントでもいいのでは?とも。 何でもお持ちのようなご家庭ですし・・・結構好みがある年齢・月齢ですから。

NATU-IRO
質問者

お礼

こんばんはhatohibariさん アドバイスありがとうございます。 好きなキャラや服のサイズは知っているので やはりそういう物にしようと思います。 でも、行く頃には好みが変わっちゃうかな??? プレゼント内容を参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuiyui25jp
回答No.1

遠足セット。水筒・お弁当・お手拭・フォークセット・ソレを入れる袋。 で、余裕があればリュックサックも。 お子さんの好きなキャラクターがいいのでは??? でも、3歳って微妙です。 うちは3歳のときにアンパンマンで4歳になったらキティちゃん・・・・。 上記は「まだすぐにいらないわ」で準備をしてないことが多いです。 うちはとっても助かりました^^

NATU-IRO
質問者

お礼

こんばんはyuiyui25jpさん アドバイスありがとうございます。 なるほどキャラ物で幼保育園でスグには使わない物だったら 良いかもしれませんね^^参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。