• 締切済み

高3男子です。未来に希望もてません。

高3男子です。未来に希望もてません。 私は公務員志望で色々な試験を受けました。ですが航空自衛隊しか受かりませんでした。市役所は10人合格で11位で落ちた。はっきり言って死にたいです。落ちた時は自分を納得させようと自分に色々言い聞かせましたがもう限界です。自殺を考えています

みんなの回答

回答No.22

〉原付でトラックに特攻しようと思ってます これ書いて管理者に削除されたの、君じゃない? そうでなければ、気にしなくていいよ。 管理している人がキッチリ反応したみたいだから、注意を促しただけなので。

回答No.21

回答じゃないです。 〉試験に通らない馬鹿共に譲る気はありません。 このお礼と一緒に何か犯罪予告的なものを書き込みました? 公序良俗や暴言のときの対応とはちがった不自然な修正連絡があったので。 ご質問者さんが未成年ということなので、念のためですが、もし、犯罪予告的な書き込みをすると、この手のサイトの管理者は警察に届ける義務があります。 私の予想、あっています?  そして、ひょっとしたら、採用試験を受ける前にも似たようなことしてます? 犯罪志向があると判断された人は、公務員への採用はありません。 自衛隊は共産党などでなければ気にしないという噂は昔からあります。 先生などからレクチャーはあったと思いますが、この辺のことは気を配っていましたか? 他人の人生なのでどうでもいい話ではあるんですが、ちょっと気になったので。

ptwmtDM
質問者

お礼

ちょっと何言ってるのかわからないでさね

ptwmtDM
質問者

補足

試験に通らない馬鹿に譲る気はないってのは自衛隊の試験のことです。もしかしてアスペ? あとなにが犯罪予告になるですかね?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.20

※早く”大学へ入学しましょう。※

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.19

先日、俳優の大杉漣さんが心不全で亡くなりました。 お腹が痛くなった大杉さんを、松重さんがタクシーに乗せ介抱したようです。 松重さんも孤独のグルメ主演の他多くの出演をなさっていて、今をときめく俳優さんです。 大杉さんはサッカーが好きで活発、飼ってる猫と犬の写真をブログにアップしていました。 まさか年老いたペットより自分が早いとは思わなかったでしょう。 質問者さんは就職に惜しいとこで失敗してとても落ち込んでいます。 人生で初めての挫折。 一生忘れられないショックなものだとは伝わりました。 ですが、死にたいのですか。 就職しなかったから死にたい。 そうか死にたいのか。 ではその命「買う」と言われたら如何です? 世の中には人を殺したくてうずうずしてる鬼みたいな人が沢山います。 彼らは皆言う。誰でも良かったと。 ではあなたでもいいですよね? 家族に幾ばくかのお金を残せるし、死にたくない人の犠牲も出ない。まさにWinWinです。 あ、自分にはそういうコネクションないんで、やるなら探さないといけませんが。 で、ほんと~に、死にたい?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.18

未来何て誰も考えないの

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.17

そうですか”お好きな考え方も有りますから。・・・

  • stmim
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.15

別に航空自衛隊だと生活できないわけではないでしょ? 他の人より条件がよくない職業だというだけの話ですよね。 でもちゃんとした仕事があるのはすばらしいですよ。 この際、他の人と比較するのはやめてはいかがですか? 比較をする限り上には上が必ずあります。 比較していたら心が休まらないですよ。 世の中に役立つという意味ではどの職業も同じと考えてみてはいかがですか? それと自分がいかに恵まれているかという点を考えてみてはいかがでしょう。 今の時代は戦争もないし、日本で働くならい世界的にみたら金持ちですよ。 それに何よりあなたは若いということが宝です。 若い人は輝いています。でも若いときはその輝きは気づかないですよね。 輝きを失うといかに若い人が輝いているのかわかるのですが。 今の時代だと一人で会社を興すことも簡単になってきました。 努力次第でいろいろな可能性があると思いますよ。 過去に起こったことは変えられないので、今、何ができるかを考えるのがよいと思います。 あなたは今、生きているだけですごくラッキーですよ。

ptwmtDM
質問者

補足

航空自衛隊って他の人に比べて条件悪いんですか?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.14

公務員志望ということですが、それ以外の世界の方が圧倒的に広く魅力的です。 自殺を考える前に、単に公務員ということではなく、自分がいったい何をしたいのかを考えるべきではないですか? そう考えた時、いくらでも違う世界が見えてくる筈です。 公務員だけに拘るという、極めて狭い世界観から抜け出すべきだと思いますよ。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7559)
回答No.13

 No8です。  滑り止めしか受からなかったら、誰かの謀略ではないかと疑った方が良いのです。最初から、そこしか受からないように仕組まれている可能性があるからです。これは大学受験だけではありません。何事に置いても、そういう謀略が仕掛けられる事があります。  たとえば、大学受験、就職、結婚など、自分で決めているはずなのに、みんな失敗して、一つだけしか決められなくなる事があります。これは、自分が決めているのではなくて、相手が決めていると判断した方が良いのです。みんな失敗させて、自分の方に呼び込もうとしているのです。そういう手口があるのを、あなたが知らないだけです。  少なくとも2つ以上受からない限り、誰かの謀略だと疑った方が良いです。選択肢が無いのは罠と考えた方が良いです。

ptwmtDM
質問者

補足

まさかね 公務試験に策略もくそもないと思いますが?逆にどう工作するんですか?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.12

私は、【人が希望に至るのは絶望に導かれてです】という 言葉が好きなのですが、 【絶望は我々の力を倍加する。 (イギリスの諺)】 も、いいですね。 [アナタ様は国民に奉仕するために公務員職を志望したと 思うのですが…公務員さんは、所属の部署が変わるんじゃなかったかな。 だとすれば、ある程度は、フレキシブルな脳髄やスタンスでないと 配転の都度、負の感情エネルギーが生じてしまって、生き難さを 感じるのではないでしょうか、ね。 まだまだ、チャンスはりますので、大学に進んで、 上級公務員試験をクリアするなど、諸種、検討しませんか] ふろく: 【「悩み」の根源は、物事を自分中心にすべて思い量るところにある。  (多田哲朗)】 【逆境は最高の教師である。 (Benjamin Disraeli)】 【逆境が人に与える教訓ほど麗しいものはない。 (William Shakespeare)】 過ぎたことは、忘れて、前に進むことが大事です。 それには、垂直思考を休止して、水平思考を採用して みることです。 とりあえず、自殺を決行する前に、 マイナス・イメージをプラス・イメージに言い換えてみる トレーニングを行ってみては、如何どうでしょうか。 例えば: 「優柔不断」「短気」「気紛れ」「頑固」「飽きっぽい」 「雑」「KY」「心配性」「陰気」をプラスの言葉で 言い換えてみませんか。やわらかアタマ・しなやかハートで、 進めてみてください。 どうしても、逝かれる場合は、 これまでのアナタ様の人生体験を題材にして、 小説・童話・絵本を書き遺して くださいませんか。 これらを書いているプロセスで、 これまでとは別の生きる希望が湧き上ってくる かもしれませんよ。そしたら、生きてください。 世界を巡ってきませんか。 「人生は、段々に諦めて行くこと、絶えず我々の抱負、我々の希望、 我々の所有、我々の力、我々の自由を減らして行くことの修行である。             (Henri Frédéric Amiel)」 [社会貢献・地域奉仕がお望みならば、社協 (=社会福祉協議会)に登録している ヴォランティア・サークルに参加して、 活躍してみませんか。 〈無償の行為を継続して行ってみれば、 多くの得ることが有ることに、 気づく筈です〉]

関連するQ&A

  • 高3男子です。進路についてです。

    高3男子です。進路についてです。 航空自衛隊に就職します。航空自衛隊って勝ち組なんですか?

  • 高三男子です。進路についてです。

    高三男子です。進路についてです。 高校卒業後航空自衛隊(一般曹候補生)か大阪経済大学かで迷ってます。アドバイスください

  • 高3男子です。春から航空自衛官(一般曹候補生)なん

    高3男子です。春から航空自衛官(一般曹候補生)なんですけど航空自衛隊って世間体いいですか?

  • 高3男子です。就職先のことについての質問です。私は

    高3男子です。就職先のことについての質問です。私は春から航空自衛隊に入隊予定です。そのことを教習所の教官や彼女の親、親戚、友達などに言うとめっちゃ凄いやん!とか良いところに就職決まってよかったなとか言われます。私の就職先はもしかして結構良いところなんですか?

  • 僕は現在高三です。彼氏がいる元カノを諦められません。

    僕は現在高三です。彼氏がいる元カノを諦められません。 最低なのは分かってます。今まで僕は彼女にいっぱい良くしてもらったのに傷付けることしかできませんでした。僕が部活辞めなかったのは彼女のお陰です。 僕は今地元の市役所の二次試験(面接)を控えています。僕が公務員になろうとした理由は最初は何となくでした。でも彼女を好きになっていくうちに、彼女を幸せにするのは俺だって思って頑張って勉強しました。だから一次合格したのも彼女のお陰です。僕は一生掛けて彼女を守りたいです。今まで僕は口先ばっかりでした。だからこそ市役所受かって口先ばっかりの自分はもういないって思わせたいです。 現在の彼氏は23の社会人らしいです。遠距離というほどではありませんが週末しか会えないみたいな距離です。彼女は3年は地元で働くから結婚は3年はしないらしいです。 この状況をひっくり返すにはどうしたら良いですか?

  • 地方上級公務員、中級公務員とは?

    調べる時間があればもちろん調べるつもりですが、教えてください。 例えば大阪府のある市の市役所、東大阪市役所や八尾市役所など働くには何の試験に合格しないといけないのでしょうか? 上級、中級、初級というのはどういう違いなのでしょうか? イメージ的に大阪さら大阪市役所が上級、その他の市の市役所なら中級、初級は一応公務員の仕事みたいな感じで思っているのですが。 1:公務員試験に合格すれば自分の働きたい市の市役所に働けるのか 2:公務員試験合格でその市の試験を受験する資格がもらえ、面接などをして採用なのですか? 3:自分の住んでいる市や区の役所にしか働けないのですか? などなど全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 自衛隊 一般曹候補生 二次試験面接

    自衛隊の二次試験の面接についての質問です。志望は、航空です。 特に志望動機は  私は、去年自衛隊を受験しました。結果は残念ながら不合格でしたが、それでも諦めきれず再受験をしました。私の父が現役の自衛官だという影響もあります。航空自衛隊は、陸上、海上にくらべ、技術職の色が強いので、自分の特性に合っていると思い、航空自衛隊を志望しました。 こんな感じで大丈夫でしょうか? 良く聞かれる重要な質問とかあれば教えてください。

  • 高3男子です。春から約人口40万人の市役所職員なん

    高3男子です。春から約人口40万人の市役所職員なんですが市役所職員ってまともな生活できますか?給料低いですよね? 結婚して子供作って家買って車買いたいです。 ちなみに行政事務職です

  • 公務員になるためには

    全くの無知なため、大変申し訳ありませんが優しい解答をお願いいたします。 私は公務員になるためには、例えば今からある市役所の職員等の試験に最終合格すればなれると思っていたのですが、友人に公務員試験にまず受からないと市役所等は受けられないのではと言われてしまいました。ということは、6月くらいにあった試験に合格しないと市役所等試験を受ける資格がないのでしょうか? 解答よろしくお願いいたします。

  • 苦渋の決断を迫られています。貴方の意見をください

    こんにちは。22歳の男です。苦渋の決断を迫られています。 今年の春大学を卒業し、某IT企業に入社しましたが、退職強要を受け(書面上は自主退職扱い)、退社することになりました。 6月頭に退社し、これを期に大学時代に勉強していた公務員試験勉強を再開し、勉強してきました。第一志望は県庁、第二志望は市役所です。それで、8月に市役所の試験を受け、先日合格発表がありました。結果は「合格」でした。しかし、ここで悩みがあります。 第一志望は諦めたくないんです。もともと公務員試験勉強を始めたきっかけは県庁に入りたかったからなんです。県庁の試験は来年の6月なので、まだ時間は空いてはいますが・・・市役所内定を辞退しようかどうか悩んでいます。自分で決断すべき問題ということは重々承知ではありますが、あなたならどうしますか?ぜひ参考意見を下さい