航空自衛隊の世間体は?

このQ&Aのポイント
  • 高3男子の春からの航空自衛官(一般曹候補生)について、航空自衛隊の世間体について教えてください。
  • 航空自衛隊の世間体やイメージについて知りたいです。
  • 航空自衛隊に入ることの世間体について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3男子です。春から航空自衛官(一般曹候補生)なん

高3男子です。春から航空自衛官(一般曹候補生)なんですけど航空自衛隊って世間体いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.7

世間体にこだわるなというご回答もありますが、誰もが大なり小なり世間体は気にしていますので、そこはいいのではないでしょうか。 とりあえず「立派な仕事だね」と大半の人から言われることは間違いないですよ。 安心して下さい。 ただ、他の仕事よりもかなり危険な場面が多いかと思いますので…生半可な気持ちだと命に危険が及びます。 ご自身が死ぬだけならまだいいのですが、他の方を巻き込むことにもなりかねないので、世間体以上にそちらをしっかり心に留めてください。

その他の回答 (5)

noname#232800
noname#232800
回答No.6

本人も迷ってるんですよ。 はっきし言って、国でお金を出して取得できるもんは取得して、その間にどうするか考えても良いですよ。その時点で民間のほうが働き甲斐があるなら、そうすれば良いし、どうなるか分かりませんよ。 運転免許証とか、必要な資格は取らせてくれるし(と、聞いている) これも聞いた話で、ハッキリしないけど、年間なん日かの訓練を受けて、予備自衛官になって、確か(自分はやったこと無いし、身の回りにも居ないのでハッキリしないが)訓練で3日だったか拘束されるが、この日の日当は出るし(検索してみよっと) 飛行機は「尉官」にならないと乗れない(自信なし)良いですよねー貴殿が昇進して、一式陸攻の桜花のパイロットになれるなんて(いつの時代だよ)

• citytombi
回答No.4

世間体を気にするようならば、辞退しましょう。 その程度の志で自衛官を目指したの? それで空自というのは、国民として迷惑です。

• mt7695
回答No.3

すぐに後悔する

SALJPTMGQM
質問者

お礼

どうゆうことですか?

noname#233772
noname#233772
回答No.2

世間体が悪かったら入隊しないのですか? あなたにとって「世間体のいい職業」ってなんですか。 ご自身が志願した考えとか志に従えばいいと思いますよ。 もっとも今は自衛官がモテますからね。世間体が「よい」か「悪い」かといわれたら「よい」のではないでしょうか。

• go_gohide
回答No.1

自衛隊って公務員でしょう。どこに世間体の悪さがあるんですか? 自分の仕事に自信が持てないなら辞めなさい。 先輩方に失礼です