• 締切済み

母親

休みが合うと母親と一緒にパチンコをしに行くのですが、負けたのを毎回私のせいにされます。途中まで勝ってるなか、私がまだ打っていたら、自分も違う台を打ったりして、結果負けて、それを私のせいにしてきます。「あんたが帰らんけんたぃ。」と。 勝ってるうちにやめて待っていればいいと思いませんか?それか、1円をしに行くとか。 自分でまた4円パチンコを打ち始めたくせにと思うのですが。 帰ろうとも言ってこないくせに、負ければ人のせいです。腹が立ちます。 これって、私が当たられてもおかしくないのでしか?

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんにちは。 パチンコ屋は遊技場で娯楽の場所なんですよね。 お金を稼ぐ場所じゃないんで、例えばお母さんが1万円負けたら「1万円分遊んだんだから文句言うな!」くらい言っていいんじゃないですか? 損したくないんだったらなんでパチンコ行くのかな? 遊技場ってお金を稼ぐ場所じゃないんだけどな。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

本当は負けた本人が悪いです。 でもそうかといって、おそらく、一緒に行くのをやめたら、あんたが一緒に行かないから負けたというようなことになるだろうと思います。 仕方がないところだと思います。 だいたい、客の側が勝ってしまうと、パチンコ屋は利益にならないですから、客が負けるのが当たり前です。 パチンコをやり続ける以上は、当たられてもどうしようもありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

家族だからじゃれてるだけです。 本気にしないの。 「悪いね!」「ざんねーん!」と返せばいい。

関連するQ&A

  • 失礼いたします。家族で唯一、母親といるとパニック発

    失礼いたします。家族で唯一、母親といるとパニック発作が出ます。必ずです。 母はよく、私に「自分のことは自分でやりなさい!」というくせに、私のことに関わってきたり手を出してきたりします。 「勝手に触らないでよ!自分のことはやれとお母さんが言ったんやろ?」と私が言うと 「じゃあ、ちゃんとやってよ!だからあなたは〇〇なんでしょ?(煽り)」と毎回、一言多いです。 団地で狭い中逃げ場があまりないですし、毒親っぽいですし いつか自分の子供が出来た時にこういう態度をしてしまっていて気づかないことになっていたらと怖いです。 よく母親は「こんなにしてやって、何にも出来ないくせに」と否定的な言葉を投げかけてきます。 終わった数年前の話を喧嘩するたびに言ってきたりもします このような言動のせいで母親が大嫌いです。 どうしたら良いでしょうか?( i _ i )? 希死念慮も出るほど参っております。。

  • 母親のマナーについて

    大学4年の女です。 母親の食事のマナーについての相談です。 私の母親は、箸をくわえたまま家の中を歩き回ったり、食事中に使っている箸を振り回します。 また、毎回歯に詰まったものを指で取ります。食事中にです。 対面で食事をしていて、凄く気持ちが悪く、毎回注意しますが、逆ギレされてしまいます。 どうしたら、こういった癖を直させることができますか?

  • 母親を殴って何が悪いのか

    日頃僕の話を聞かず一方的な会話しかしない親。だから患ってしまった精神的な病達を貴方に伝えさせてくれない母親。鬱といえば甘えだなんだと攻撃してくるから、言えなかったです。 あの人が原因で鬱等になったのに。 自分が原因とも知らず、そして鬱とも知ろうとしない母親は僕を怠けだなんだと攻撃してきました。ずっと。 そしてある日、僕は鬱だから。だから鬱なりに頑張ってたんだよと告白したら、何で言ってくれなかったの? 言ってくれたらもっと対応してやったのに。と言ってきました。 僕は脳に障害があります。そんな僕をできちゃった婚で産んでくれた母親。 鬱だから仕事できないし、でも仕事しろって言ってきたから頑張って仕事探してたけど、一向に見つからないので更に遊んでんじゃないと酷く怒られました。 僕に散々な事をいってきて、僕をどんどん追い詰めた。沢山追い詰めた。 母の母、つまりおばあちゃんも鬱でしたが、でも母親は鬱の知識を全く知ろうとしませんでした。仕事で忙しいと逃げながら。 鬱を知ろうとしないくせに、僕をずっと攻撃してきました。あの人を赦せません。 そもそも鬱を患った原因は、障害を容易く産んでくれたお前のせいだ、そしてお前の教育が足りないせいもあって俺は社会でズレた存在に俺はこんなになった、といったのですが、笑いながら「まーた全部私のせいか」と言ってきました。あの人は、少しも悪びれてません。 あの人も原因の一因なのに、彼女は何一つ悪びれてないのです。 そんなある日、病院で「そんな自分を追い詰められてるなら、やられたらやりかえせばよかったのに 」といってきたので、殴りました。 そしたら医者に「なんてことをするんだ! 親を殴るなんて!」と怒られました。 何が悪いのです? 僕の何が? 母からやられたらやりかえせの許可も貰った。だから殴ったんです。 殴った後、冗談でアレでチャラねと母親に言ったら「チャラ? ちゃらね? 今言ったね? じゃあこの話題終わり」といってすぐに食いついてきて、逃げようとしました。彼女は責任を感じていて、僕の甘言につられて逃げたのです。

  • どうしようもない母親

    どうしようもない母親 今は夫、孫一人、娘、私の4人で暮らしています。この娘(40)がどうしようもなくて困っています。十年以上前私と娘が別々に住んでいた時の話になりますが娘は孫が2歳の時に離婚しました(原因は娘の浮気)。それからというもの娘を私の家へ仕事中預け帰って来るのもなんと一時二時。(浮気相手が同じ職場なので出かけていたためと思われます)そんな生活が何年も続き孫が小学校4年生くらいのころ娘は仕事を辞めました。それからは娘はパチンコに明け暮れる毎日。子供のご飯もろくに作らずにパチンコで借金を沢山作っていました。そしてやっと職が見つかっても気に入らなくて転職を繰り返していて、今の仕事に落ち着いた感じです。孫が中学に入った頃訳あって私の家に孫と娘が引っ越してきて今に至ります。しかし掃除はしない料理もしない仕事が休みでも男かパチンコで出かけるともう最悪です。昨日も仕事が休みなのにも関わらず新しい彼と出かけきたらしく夜中の一時に帰ってきました。子供にご飯を作るとか大学に行く金を貯めるとかいったことは何一つしません。借金の返済も終わっていないのに遊び歩いていて私はもう夫と呆れています。それにいつも娘は私達が何か聞いてもろくに返事もしません。生活費など全て私達が払っているし孫の面倒もみてやっているのにあの態度には腹が立ちます。追い出してやりたいくらいです。こんな酷い母親はどうしたらよいでしょう?なにより今一番心配なのは孫の大学のお金です。受験が近いので… それなのに娘は貯金が全くないのです…貯める気もないみたいです。 どうしたらよいでしょう…

  • くだらない質問ですみません。

    パチンコ歴16年位です。 パチンコのカテゴリーでの質問は初めてです。 いつも負けてばっかりのパチンカーです。 今週は7日行きオール負けでかなり凹んでいます。 落ち込んでいて少し笑える話があったらと・・・質問します。 私の場合負け込んでいてほとんどがしかめっ面な中、笑える唯一なことがあります。 母親なのです。 私を止めさせようと思い付きあった結果ミイラ取りがミイラに。 ずっと10年位一緒にやっています。(かなりやられていますが・・) ビックリすること言うのですよ。 この間は 「新台のえすけーびーよんじゅうはちでね・・・」と言われ・・。 「???もしかしてAKBフォーティーエイトの事???」 に続き次回は「まこぎっていうのをやったら出なくて」というから思わず「あかぎでしょ?」みたいな。 この間は「シティハンター」のことを「キーハンター」とか言ってたし。 こんな経験ありますか? ついでに今の若い人には分からないかもですが、昔「ドルフィンリング」というパチンコ台があったのです。 結構好きで私も打っていました。 そこで「ビッグウェーブ」という演出がありまして、波がうわーって画面一杯に押し寄せそれがかぶると確変みたいな。 それを打っていたらしい母親が・・・私が別の台でしかめっ面で打っていると 「ねぇ・・・。ドリンクルでビッグエコーが出たけど駄目だったのよ・・・」と。 瞬間はいつも「え??何何何???」という感じなのですが、冷静になり後になればなるほど思い出しては吹いてしまうのです。 くだらない質問ですみません。 家族がパチンコやらないので内緒でやっているのでパチンコのお笑い話も出来ません。 毎回毎回面白い事言うのでびっくりしています。 昔のことは忘れてしまったけれど書き留めておけばよかったと思う位です。 かなり凹んでいるのでパチンコでの笑い話お聞かせもらえませんか? 宜しくお願いします。^

  • 母親が貸した金を返してくれません

    10年程前から、母親が金を催促しにくるようになりました。従いに要求額が大きくなり、多い時で月に40万近く借りにきます。月平均すると、10~15万くらいです。 一応月末や年金日に返してくれるのですが、返してくれない時もあり、そのようして踏み倒された金額がここ10年で200万近くあります。この先返してもらえるのかは不明です。 母親に金を貸す事はもう癖になっていて、貸さないと貸すまで駄々を捏ね帰ってくれません。それで、結局貸してしまいます。 母親の借金癖は私だけでなく、他の友人や知人からも毎月数万円づつ借りています。また店にツケをする癖があって、毎月複数の店にツケをしています。 貸す方も貸す方なんですが、中にはいつでもいいよと母親を甘やかす人もいて、人に借金したりツケをする癖が直りません。特に商売をしている人は、毎月のように母親にツケで買い物させる癖がついていて、判断力の落ちた人間に言葉巧みに物を買わせているようにも感じます。 そもそも母親は金の管理が全く出来ておらず、あればあるだけ使ってしまう性格です。それに加えて借金癖もあるという、どうしようもない性格です。 今更言っても仕方ありませんが、母親が金を要求してきた時に断るすべが全くわかりません。 ないと言えば嘘になるし、貸せないと言うと貸すまでその場を離れません。一度引き下がっても、何度も何度もしつこく催促にやってきます。まるで脅しのような取り立てです。 死ぬまで直らないと思いますが、このような人間にはどう対応すればよいのでしょうか?為す術がありません。皆様、何卒宜しくお願いします。

  • 母親に会ってみたが・・

    自分が小さいときに両親が離婚し、私は母親の顔を知りません。 結婚をし新しい家族を作ったのを期に一度は母親に会ってみたいと思い、 妻に相談すると一度はあったほうがいいよと後押しされ母親を探すことになりました。 探すのはあっさりと成功し母親の現在の住所を特定することができました。 あったは良いものの結果はがっかりする内容で 酒飲み、男連れ、家の中は綺麗とはいえない、見た目も不潔、性格も普通ではなくまるでうつ病のように喜怒哀楽が激しい。 とてもがっかりするものでした。 特に性格がまるで子供、動きは大げさで、写真を一緒にとろうというと変な顔をしたりピースをしたりと とてもいい歳をした母親とは思えないような、自分の産みの親とは今でも認めたくがたいほどがっかりしたのと、恥ずかしい気持ちになりました。 妻を紹介したのですが、手をつなぐと妻の手を払ったり、頭を私と妻の頭を何度もバンバンたたいたり。 会って帰宅後ももやもやしたままで、会わないほうが良かったのではと思っています。 私はお金がほしくて母親にあったわけではないのですが、探すのにもお金がかかります。車のガソリンもお金もかかります、常識的に誠意があるならば500円でも1000円でもお小遣いとでもして渡すものだと思いますが、それもありませんでした。 母親自身も自分の母親の顔を知りません、ただ母親の母親私から見たおばあちゃんは母親に自ら会いに行ってわびたそうですが、なぜそんな経験があるのに、私と同じような思いは知ってるはずなのに、私と母親の住んでいる家との距離は車で2時間程度の近距離なのになぜ会いに来ようともしなかったのか、会ってからのほうが自分の中で憎しみが強まった気がします。 自分の中での結論として、以前私の祖父の言っていたとおり、生んだだけのだめな母親だと再認識しました。 連絡先を渡したのですが電話に出る気持ちも今はありません。 私は今後この気持ちをどう整理してよいのでしょうか。 何か経験談があるかたや、アドバイスをくれる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 長文乱文ですが、よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 母親にイライラする

    母親はよく、 あれって○○かな?→(知らないよ!) あれって○○だよね?→(お店の人に聞きなよ!) これってこうしたらいいの?→(自分で決めなよ!) これってこうだよね?(こっちだって分からないよ!) ってな具合に、何でも疑問系で聞いてくるし、何かと同意を求めてきます。 そんな母親に、うんざりします。一言で言うと重い。 しかも、知っていることもトボけて疑問系で質問してくるので、余計腹が立ちます。何だか、利用されている気分になったり、自分のことしか考えていないように思います。 小さいときからそうでした。 具体的な会話の内容がないので、伝わりにくいかもしれませんが、とにかくイライラするのです。 同じ様な方いませんか? また、今後どういう対応で接したらイライラが少なくて済むかアドバイスをください。ずっと長い時間一緒にいたので、似ているところもあるかもしれないと自分で思っています。好きになってもらいたい人に程、そういった感じで接しているかもしれず、相手を疲れさせていたこともあります。自分自身が気を付ける点などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 母親とケンカしました

    うちの家ではある宗教をやっています。 宗教関係での知り合いは基本的にいい人なのですが、うちの母親だけ自分の中で歪というか理解できません。 成績のことで悩んでいて、結果が出るまでの間、両親のすすめで少なくとも宗教便りでやってきました(祈祷のようなものをやっていました)。やっていた間母親は満足そうにしていたのですが、結果があまりにも悪くてこの間、その宗教関連でけんかをしました。 内容は全然何も変わらない今の現状についてのもので無意味じゃないのか?といったところ感情むき出しで怒られました。 自分自身発言が感情の勢いで行ってしまったところがあったのですが、その際にやれ祈祷のやり方が真面目じゃない、姿勢がなってない、態度がなってないといわれました。 さらに、そのあとむりやり一緒に祈祷させられやっていくと少ししたら嬉しそうに気分がよくなってきたでしょ。これが正しいやり方なの?みたいなことを言われまったく良くならない、といったところまた、前述の姿勢が悪い、態度が悪いと怒られました。 宗教どうこう以前に母親の態度が非常に気に食わないのですが宗教をやっている家庭の母親としては当然の反応なのでしょうか? 少なくとも、結果が出てから真面目にやってきた人のことを真面目じゃないと評価するのは卑怯に感じるのですがどうなのでしょうか。 もともとあまり母親と仲が良くないというのもあるので、偏見やらがあるかもしれませんがご意見おきかせください。 読みにくかったらすみません。

  • 母親について

    20歳の男です。 僕は今宅浪していて、ずっと家にいるのでいろいろ考えてしまい、その度に後悔しています。 今日も高校時代に友達に、自分の母親をネタに笑いをとっていたのを思い出しました。笑いを取るのに必死で嘘をついてまで母親をネタにしてしまいました。(例えば、ちょっかい出したらボールを投げてくるとか…) そのことが原因で僕の母親の名前を知ってる友達がたくさんいます。 しかも昔、友達が「お前の母さんの話、友達にしてもた」と僕の知らない友達まで広まってしまいました。 母親は今も仕事をしています。一緒に仕事をしている人たちとライブにも行ったりしています。 僕の変な嘘のせいで母親が周りから変な人と思われてしまうと、母親は仕事にも出れなくなってしまいます。 かといって今更「高校時代の母親の話、実は嘘やねん」と言ったとしても、友達からしたら裏切られたと思われ嫌われてしまうかもしれません。 僕は極度の嫌われ恐怖症です。 どうしたらいいのでしょうか?