• 締切済み

好きになった先輩へのアプローチ

自分は高校1年生の男です。 バイト先の高校三年生の先輩を好きになりました。 1ヶ月前くらいに2時間ほど同じ仕事が重なりずっと喋っていることが出来ました。 その後は全然シフトが重なってなく会えてません。 次会った時などにどういったアプローチをすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 ちなみに来週あたりにバイトの人たちで夕飯を食べに行きます。

みんなの回答

回答No.3

先輩にお付き合いしてる人や好きな男性がいるのか、夕食会の時に聞いたらどうですか? 先輩に相手がいないなら「LINE交換して~」と気軽に頼む。 先輩も貴方が気があることを、それとなく伝わってると思います。 焦っちゃいけませんよ。 女性は男と違って好きになるのに時間がかかりますからね。

回答No.2

彼女は何が目的でバイトしているのでしょう? そして相談者様の目的は? 御二人ともバイトの目的は100%、『恋人探し』では無いでしょうね。 正直、相談者様の年齢ならば、年上女性は全て憧れです。 人生経験も豊富ですし、化粧も馴れている、当然、話題も合う。 そんな女性を好きに成らない方がオカシイかも知れません。 でも… 彼女にしても、年上男性は憧れです。 大学生や社会人なら、尚更です。 知的で、経験豊富で、センスも良い、更に適当にお金も持っている異性です。 最初の質問ですが、彼女は彼氏とのデート代、洋服代を稼いでいるのかも知れませんよ。 成功確率は相当低いものと覚悟して、人生経験のつもりで告白することです。 友人として『先輩のこと好きです。良ければ後輩として仲良くして下さい。』 恋人として『何も知らない未熟な僕ですが、良ければ付き合って下さい。』 どちらを選ぶかは相談者様次第です。

• copemaru
回答No.1

男なら直球ど真ん中 「先輩、好きです! 僕とつき合ってください」 これで決まりだろ? 年下や後輩からの告白は、心に突き刺さる。 絶対に悪い様にはならない。あとは、君の勇気だけ。