• 締切済み

好きになった先輩へのアプローチ

自分は高校1年生の男です。 バイト先の高校三年生の先輩を好きになりました。 1ヶ月前くらいに2時間ほど同じ仕事が重なりずっと喋っていることが出来ました。 その後は全然シフトが重なってなく会えてません。 次会った時などにどういったアプローチをすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 ちなみに来週あたりにバイトの人たちで夕飯を食べに行きます。

みんなの回答

回答No.3

先輩にお付き合いしてる人や好きな男性がいるのか、夕食会の時に聞いたらどうですか? 先輩に相手がいないなら「LINE交換して~」と気軽に頼む。 先輩も貴方が気があることを、それとなく伝わってると思います。 焦っちゃいけませんよ。 女性は男と違って好きになるのに時間がかかりますからね。

回答No.2

彼女は何が目的でバイトしているのでしょう? そして相談者様の目的は? 御二人ともバイトの目的は100%、『恋人探し』では無いでしょうね。 正直、相談者様の年齢ならば、年上女性は全て憧れです。 人生経験も豊富ですし、化粧も馴れている、当然、話題も合う。 そんな女性を好きに成らない方がオカシイかも知れません。 でも… 彼女にしても、年上男性は憧れです。 大学生や社会人なら、尚更です。 知的で、経験豊富で、センスも良い、更に適当にお金も持っている異性です。 最初の質問ですが、彼女は彼氏とのデート代、洋服代を稼いでいるのかも知れませんよ。 成功確率は相当低いものと覚悟して、人生経験のつもりで告白することです。 友人として『先輩のこと好きです。良ければ後輩として仲良くして下さい。』 恋人として『何も知らない未熟な僕ですが、良ければ付き合って下さい。』 どちらを選ぶかは相談者様次第です。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

男なら直球ど真ん中 「先輩、好きです! 僕とつき合ってください」 これで決まりだろ? 年下や後輩からの告白は、心に突き刺さる。 絶対に悪い様にはならない。あとは、君の勇気だけ。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • バイト先の女先輩を好きになりました。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 ちなみに次のシフトが重なるのはなんと2週間後です、、、

  • バイトの先輩が好き

    初めて質問します。 私は専門学校1年生です。つい最近、居酒屋でバイトを始めました。そこで最初に仕事を教えてくれた大学4年生の先輩のことが好きになってしまいました。 きっかけは、初めて見たときにタイプだなって思ったのと、バイト経験ゼロの私に優しく仕事を教えてくれたことです。いつも私を気にかけてくれます。私に元気がないと仕事の合間に声をかけて励ましてくれます。一緒に仕事をやってくうちにどんどん好きになってしまいました。同じバイト先で恋愛をするのは難しい気もしますが、私は先輩が好きです。でも最近はなかなかシフトが合わなくて会えません。なのでLINEをしていたのですが(私から仕事についてLINEをしました。)先輩は夕方から夜中までバイトなのでなかなかLINEをするタイミングがありません。それで4日ほどLINEをしましたが、話の内容がちょうど区切れていたためか昨日一緒に仕事をして、そこでLINEが終わってしまいました。仕事の前にバイトがんばろう、がんばりましょうという具合に良い区切りでバイトになったので、LINEがこないのはしょうがないのかなって思いましたが、LINEが来ないのは寂しいです。今後どうしていけばいいか、わからなくなってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが ・同じバイト先同士で付き合うにはどういったアピールをしていけばいいのか。 ・LINEが終わってしまったので、しばらくはLINEを送らない方がいいのか。送ってもいいのか。もし送るとしたらどんな内容がいいのか。 というのが質問です。 わかりずらくてすいません。恋愛が苦手で毎回LINEするところまでいっても仲が良くなって終わってしまいます。でも今回は本気で先輩と付き合いたいです。どうか力をかしてください。お願いします。

  • 優しい先輩へのアプローチ

    今月で辞めてしまうバイト先の先輩を好きになってしまいました。 先輩は小出啓介や野球選手の坂本勇人などに似ていて、周りからみたらかっこいい部類に入ると思います。 わたしが元彼のことで悩んでいるときに本当に親身になってくれ、優しくしてもらったのがきっかけでその見た目とのギャップと性格の良さに惹かれてしまいました。 「ひとりでいる時間が辛かったら俺でよければ遊び相手になるよ!」とか、「可愛い後輩だからね(*^_^*)」などと言われました。遊び相手をしてくれると言ったことに対して「でも先輩多忙でしょ?」と言ったところ、早めに言えば予定を調節して遊ぶ日をあけてくれるとも言われ、期待してしまいます。 でも、先輩は本当に優しい人なので、失恋で落ち込んでるわたしを元気付けようとして、そのように言ってくれているのではないかなと辛くなります。 シフトがかぶると帰りや休憩時間に話したり、冗談を言いあったりする仲ではあります。 LINEは交換していて、先輩が合宿にいっていたこともあって返事は遅いですが、お互い長文で続いています。 前の彼氏と長かったこともあり久々の片思いです。その上、恋愛経験も少ないのでどうやってアプローチしていけばいいのか、何が脈ありなのかもいまいち分かりません。 あと2回シフトが被っていて、最後の出勤日は学生のバイトはわたしと先輩の二人だけです。その日にご飯など誘ったら迷惑でしょうか? その日を最後にもう会うことはなくなってしまうと思います。素直にさみしいという気持ちを伝えてもいいものなのでしょうか? どう思われるのかが怖くて、いつも恋愛では行動出来ずにいます。 また今回は先輩が優しい人(LINEなど絶対無視出来ない人)ということもあり、嫌でも断らないのではないかと心配してしまって余計に行動できません。 今後どのように接していけばいいのでしょうか?まとまらない文章ですが皆様の回答をお待ちしております。

  • バイト先の先輩へのアプローチの方法

    私は高校3年でバイトを始めて3ヶ月になるのですが、同じバイトの1つ上の先輩が気になっています。 私はフロアで先輩は厨房なので話す機会は少なく、顔見知り程度だったのですが、ある日先輩が話しかけてくれて、それから顔を合わせれば話すようになりました。 話しかけやすいし、いつも優しく、私が疲れたーとかぼやいてたら励ましてくれたり、そうしてるうちに先輩が気になってきました。 ですが、入り時間はほとんど同じにならないし、あがる時間も先輩はいつも23時なんですが、私は高校生なので22時までしかいられないので絶対一緒になりません。だからバイト中にちょっとしか喋ることができません…。 こんな状態でどうアプローチすればよいですか? アドバイスください!

  • バイト先の先輩にアプローチしたいですが向こうは大人

    初めての投稿です、定時高校に通っており春からスーパーでバイトさせていただいているのですがバイト先で気になる先輩ができました!ですがその人は社員さんで歳も20歳後半ぐらい(予想)で仕事場ということもあり緊張して上手く話せませんがその人のキャラクターに惹かれました。元々年上好きで今までの彼も年上でした、20歳を超えた人と付き合ったこともあります。でも私はまだ15歳で告白しても相手にしてもらえないと思うし今後仕事場で気まずくなるのではと思いアプローチできずにいます、今度LINEやメールなどの連絡先を聞いて仲良くなってから改めて考えようと思っていますが10個も年下の子に告白されたらどう思いますか?

  • 先輩を好きなったのですが。

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • バイトの先輩が気になってます

    高校生です。 数ヶ月前からバイト始めました。 私のバイト先では働いてる人がほとんど男性で、女性は私含め3、4人ほどしかいません。 その中で、多分5、6歳は離れているある先輩が気になっています。 その人はすごい稼ぎたいタイプで、 ほぼ毎日シフトが入っており、 私と同じ日時で入ってることが多いのでシフトがよくかぶります。 私がバイトに入ってすぐの時から レジを教えてくれてたり 他にも色んなことを丁寧に教えてくれてます。 最近では私がだんだん仕事になれてきて飲み物の品だしを1人でしていたら 先輩には自分の仕事があるのに、 私の方にきて少し手伝ってくれました あとはちょっと前に 終わりの時間が先輩とかぶった事があって 私も先輩も家がバイト先から近くて 帰りの方向も同じだったのですが、 私が着替えるの終わるまでさりげなくずっと待っててくれていて ほんと途中までですが、夜一緒に帰ってくれました。 あとは私がレジで暇してると たまに話しかけてくれたり、 困ってたりするとすぐ助けてくれます 私はそんな先輩が好きになりつつあります。 あっちはもう大人なので 私に気があるわけじゃないのかなとは思いますが どうなんでしょうか。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先の年上の先輩

    わたしは現在16歳の女子で、とあるコンビニでバイトをしてます。そのバイト先にすこし気になる31歳の男の先輩がいます。 その人はとても優しくて、いつも向こうから話しかけてくれるし、あたしが仕事でミスして落ち込んだときもずっと心配してくれたし、仕事以外で会ったときは必ず手を振ってくれますし、こないだは飲み物をおごってくれました。 ほとんどシフトはかぶらないんですが優しいところにいっつもどきっとしてしまいます。 けどわたしは高校生だし、その人は気さくで誰にでも優しいタイプなのです。 だからどうしたいとかいうわけじゃなく、もっと仲良くなりたいんです。 だから今度メアドを聞こうと思うんですが、他にも何か方法はないですかね…?(´・ω・`)教えてください! ちなみに彼女はいないみたいです(←ききました)