• 締切済み

バイト先の先輩にアプローチしたいですが向こうは大人

初めての投稿です、定時高校に通っており春からスーパーでバイトさせていただいているのですがバイト先で気になる先輩ができました!ですがその人は社員さんで歳も20歳後半ぐらい(予想)で仕事場ということもあり緊張して上手く話せませんがその人のキャラクターに惹かれました。元々年上好きで今までの彼も年上でした、20歳を超えた人と付き合ったこともあります。でも私はまだ15歳で告白しても相手にしてもらえないと思うし今後仕事場で気まずくなるのではと思いアプローチできずにいます、今度LINEやメールなどの連絡先を聞いて仲良くなってから改めて考えようと思っていますが10個も年下の子に告白されたらどう思いますか?

  • ityy_
  • お礼率61% (34/55)

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

う~ん… 15歳なのですよね… その男性が年下好きだとしたら可能性もなくはないのですが… 世間の目も当然あると思いますから、人目につかないようにやりとりする事が良いように思います。 同じ職場ということもありますから、あなたの仰る通り…もしものことも考えられます。 慎重になるくらいが一番です。 あなたの考えでいいと思います。 ゆっくりと時間をかけて焦らずに事を進めてくださいね。 私個人としては10歳下でも恋愛対象です。 私は年下好きなので…でも最近はそうじゃないほうが良いのかもしれないと思うようになってきました… 年下の相手と付き合う場合お金がすごくかかるのです…その子が相手の事を思いやれる人であれば、年下の子でもいいのだと思うのですが… よくお考えになって行動してみてください。 自分のことも大事ですが、相手のことも大事だということを忘れずにね。

ityy_
質問者

お礼

回答ありがとうございます、やはり慎重に行動しなくてはいけませんね 私はあまりプレゼントを要求したり奢って!とは言わないのでお金はかからないと思います(笑)好きな食べ物も大体安いです(笑) 世間の目も気にしなくてはいけないので相手の負担にならないよう自然にアプローチできたらと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先で先輩と年上ってどっちが敬語を使うべきでしょうか?

    バイト先で先輩と年上ってどっちが敬語を使うべきでしょうか? 前 やってたバイトで年下にもかかわらず 年上の後に入った人に命令したり、仕事に関係ない休憩室でもため口で偉そうにしていた人がいたのですが、これって普通のことでしょうか?また、こういうのって結構あるのでしょうか?逆に後から入ってきた人で先輩なのに年下の人に対して同じような逆バージョンもありました。 敬語って先輩と年上 どっちに重きを置くのが正しいのでしょうか? 常識は人それぞれ違うと思いますが私のスタンスとしては「年上には一律敬語を使う」「年下でも先輩なら敬語を使う」です。

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • バイト先の好きな先輩と遊びに行きたいです!

    バイト先の好きな先輩と遊びに行きたいです! 片思いして約1年です。先輩も私も人見知りで口数が少ない方です。今夏休みに入って遊びに誘いたいのですが、どんなお誘いの仕方がいいでしょうか?自分からアプローチしたことがないので、、もしよければアドバイスをいただきたいと思います。

  • 好きになった先輩へのアプローチ

    自分は高校1年生の男です。 バイト先の高校三年生の先輩を好きになりました。 1ヶ月前くらいに2時間ほど同じ仕事が重なりずっと喋っていることが出来ました。 その後は全然シフトが重なってなく会えてません。 次会った時などにどういったアプローチをすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 ちなみに来週あたりにバイトの人たちで夕飯を食べに行きます。

  • バイト先での恋愛 (長文です)

    19歳の男です。 バイト先に好きな人が出来ました。年は同年齢の19歳です。ここまでなら普通に遊んだり告白できるのですが・・・ 実は先日(といっても1ヶ月ほど前になるのですが)同じバイト先の1歳年上の先輩に告白したところ、ふられたのです。その方ともまだ同じバイト先で働いています。  私的には、誰でもいいから彼女が欲しいとかそういううわついた気持ちではないのですが、先輩にすれば、誰でも良かったから告白されたのか?と思ってしまうのかな、と不安になります。 それに対して先輩が傷ついてしまうかも・・・と考えると行動を起こしにくいのです・・・ 私はどうすればいいか、考えがまとまりません。 どなたかアドバイスをお願いします。長文失礼致しました。

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 先輩を好きなったのですが。

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • バイト先の先輩に仲良くなりたいと言われた。

    高校卒業を機にバイトを今日限りで辞めることにしたのですが、最近バイト先に入った1つ歳上の新人さんが私と仲良くしたいと先輩達にたくさん聞いたのですが、ほとんどその人とシフトは被ることはなく、LINEを追加したいなーしてくれないかなーとは思ってても、自分自身コミュ障だし、今日限りで辞めてしまったのでこの先話す機会もないだろなーと考えてしまって思いとどまっています。 グダグダな文ですみません! この場合皆さんならどうしますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • バイト先の嫌な先輩との付き合い方

    こんばんは、今僕はスーパーの惣菜でバイトしている大学生です。今の部署には僕のほかにバイトで先輩が一人いるんですけど、どうもその人と合わないんです。バイトの後半になると必然的にその先輩と二人っきりになるんですけど、もう苦痛でしょうがありません。命令口調にものを言ってきますし、話をしても同じ話題が続かないのです。言う事も一貫性がなく、聞いてていらいらします。まだみんなからその先輩が嫌われているんだったらわかるんですが、それがかなり人気がありまして、そりゃないだろという気持ちになります。つい最近入った新人ですが、この先どうやっていけばいいのでしょうか?