• 締切済み

バイト先の先輩にアプローチしたいですが向こうは大人

初めての投稿です、定時高校に通っており春からスーパーでバイトさせていただいているのですがバイト先で気になる先輩ができました!ですがその人は社員さんで歳も20歳後半ぐらい(予想)で仕事場ということもあり緊張して上手く話せませんがその人のキャラクターに惹かれました。元々年上好きで今までの彼も年上でした、20歳を超えた人と付き合ったこともあります。でも私はまだ15歳で告白しても相手にしてもらえないと思うし今後仕事場で気まずくなるのではと思いアプローチできずにいます、今度LINEやメールなどの連絡先を聞いて仲良くなってから改めて考えようと思っていますが10個も年下の子に告白されたらどう思いますか?

• ityy_
  • お礼率61% (34/55)

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

う~ん… 15歳なのですよね… その男性が年下好きだとしたら可能性もなくはないのですが… 世間の目も当然あると思いますから、人目につかないようにやりとりする事が良いように思います。 同じ職場ということもありますから、あなたの仰る通り…もしものことも考えられます。 慎重になるくらいが一番です。 あなたの考えでいいと思います。 ゆっくりと時間をかけて焦らずに事を進めてくださいね。 私個人としては10歳下でも恋愛対象です。 私は年下好きなので…でも最近はそうじゃないほうが良いのかもしれないと思うようになってきました… 年下の相手と付き合う場合お金がすごくかかるのです…その子が相手の事を思いやれる人であれば、年下の子でもいいのだと思うのですが… よくお考えになって行動してみてください。 自分のことも大事ですが、相手のことも大事だということを忘れずにね。

ityy_
質問者

お礼

回答ありがとうございます、やはり慎重に行動しなくてはいけませんね 私はあまりプレゼントを要求したり奢って!とは言わないのでお金はかからないと思います(笑)好きな食べ物も大体安いです(笑) 世間の目も気にしなくてはいけないので相手の負担にならないよう自然にアプローチできたらと思います、ありがとうございました。