• 締切済み

輸出補助金について

輸出補助金を課した場合、その補助金が価格に完全に反映されないのはどうしてでしょうか? 例えば5000円の商品に1000円の輸出補助金を課した場合、完全に反映して自国の価格が6000円とならずに5500円となるなどです。 お願いします

みんなの回答

• kakusuke
回答No.2

国内シェアと 海外シェアが違うからじゃないですか?

rodoman
質問者

お礼

考察してみます

noname#108554
noname#108554
回答No.1

その企業が赤字覚悟で安くするからじゃないですか?

rodoman
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさして頂きます。