• 締切済み

大学生のカップルは長く付き合ってたらセックスする?

私は今19歳で同じ学部の彼氏がいます。彼も同い年でお互い初めての恋人です。付き合ってから3ヶ月が立ち、手を繋いだりハグまでしたのですが、キスはまだしたことないです。 そこで質問なのですが、このまま長く付き合っていたら大学生のカップルってセックスするものなのでしょうか? 大体初体験を迎えるのは何才ぐらいが平均なのでしょうか?友達からは3ヶ月付き合ってまだそれぐらいしかしていないのは遅いと言われまして…

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

私は19歳のときにお童貞様を捨てました。その当時の彼女は16歳で、既に処女ではありませんでした・笑。四半世紀くらい昔の話です。 いろいろスレて参りますと、付き合ってねえのにヤッちゃうなんてこともしばしば発生します。あるんですよ、男女はなんというか出会い頭の事故みたいなことがね。

• agehage
回答No.4

いつかはしますがいつするかとか、まだ早いとか遅いとかは人それぞれです 平均は19歳くらいじゃないですかね 繰り返しますが人それぞれですので気にしないのがいいと思います お互い一人暮らしかどうかとか勉強バイトが忙しいとか恥ずかしがりやとか早まったり御染まったりする要素はいくらでもあります

回答No.3

初々しくて良いと思います。 相談者様達は、お二人のペースで進めばいいのですよ。恋愛とはそういうものです。 質問の回答としては、『大丈夫、交際が続けば必ずセックスします』です。(笑) お互いに初めての恋人ですから、大事に進めているのでしょうね。 彼は、失敗したくないと非常に強く思っています。 例えば、相談者様が今まで行ったことの無い超高級フレンチへ行くとしましょう。 アラカルトなら2~3万円、これにワイン、サービス料諸々で2人で10万円の超高級店です。 多分、予約の数日前から相談者様は考えるでしょう。 「何を着て行けばいいかな? 笑われないような恰好にしないと…」 「当日は、予約時間のどの位前に待ち合わせしようか。」なんて考えます。 当日は、「何を食べるかな? 嫌いなモノが出たらどうしよう。」 「ワインは何にしようかな? 彼が選んでくれるかな? 大丈夫かな?」 いざ入店して料理を選ぶ時には、「何をオーダーする? 肉? サカナ?」 「お勧めを聞いた方が良いのかな?」なんてことも頭を過ります。 結局、食事して店を出れば、「ああ、美味しかった。また来たい。」です。 一度経験してしまえば、次回は簡単なんです。 誰でも経験の無いこと、挑戦する壁が高い時には臆病になるものですよ。 ユックリ、慌てないでも大丈夫です。

• zabusakura
回答No.2

人と同じを気にするより自分達が、お互い、無理せず自然にって 時で、いいと思うよ。 でないと、必ず後で悩んだり、後悔するようになるから。

• zakiyu
回答No.1

するしないはカップルによります。 セックスの初体験は平均何歳とか、 あまり、気にしないでください。 10何歳・20代ぐらいから、 そういうことは、ありがちなことで、 周りでどうこう言われるかもしれませんが、 ここは、相手の言うことに 流されるのではなくて、 敢えて、聞き流してください。 セックス出来るかどうかは、 縁もありますし、タイミングもあります。 今、彼氏さんがいてるということで、 手を繋いだり、 ハグはあると仰ってますが、 頑張って、キス、 出来れば、セックスもという ステップアップもしても いいんじゃないかな?とは思います。 でも、セックスする時は、 お互いの同意と体調が どうなのかと、 それから、 女性は妊娠する危険性もあるので、 やり慣れてないんでしたら、 彼氏さんに コンドームを付けるようにしてください。 そこは、注意点です。 どちらかが、 同意がない、 体調が良くないというのに関しては、 セックスは 控えるようにしてください。 お互い大学生のようですので、 大学生活も大事に過ごして下さい。