• ベストアンサー

台所炊事場の上にあるこの台は何ですか?

写真は飲食店の画像です。ここではお皿を置いてますが、私の賃貸のアパートにも似たステンレス台があります。うちのは飲食店のこの写真のような重いものはあまり置かないほうが良さそうです。そしてうちの台は身長160cmの私の目の高さの位置にあります。なので、料理の盛り付けのために置いてもお皿の中が見えにくい状態です。なので、盛り付け台とも違う気がします。 この台は何のためにありますか?

• hoija
  • お礼率85% (302/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.3

水切り棚 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%B4%E5%88%87%E3%82%8A%E6%A3%9A&client=firefox-b-ab&dcr=0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjY4vDzj4fZAhVLipQKHSNHAhMQ_AUICigB&biw=1449&bih=935 の事だろうと推測しますが、 洗った鍋とか調理器具を置くのを想定しているのでしょう。 私は調味料とかお茶の葉、コーヒー挽きなどを置くのに使っています。

hoija
質問者

お礼

すごい!画像忘れていたのにドンピシャです。 水切り棚というのですね。 鍋や調理具の他、調味料やコーヒー挽き! そんな使い方もあるのですね! すごく参考になります。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.4

何本かのステンレスが並んでる棚?っていうのかな、それなら洗った食器の水切りに使う棚です。 もしステンレスの板なら普段使いのカップなど置いておけば便利ですよね。

hoija
質問者

お礼

ごめんなさい、画像忘れてました。 なのにまさに当たってます、その棚です! 普段使いの食器を置くの、便利そうですね! 助かりました。ありがとうございます!

回答No.2

写真はいずこ?

hoija
質問者

お礼

ごめんなさい、画像忘れてました(涙)

回答No.1

画像がありません。

hoija
質問者

お礼

ごめんなさい、やってしまった。 画像忘れてました…