• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の趣味に嫉妬)

彼氏の趣味に嫉妬してしまう私の不安な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が趣味にお金と時間を割くことに嫉妬してしまう私の不安な気持ちを解消したいです。
  • 彼氏の趣味に嫉妬してしまうのは私の考え方に問題があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 彼氏の言葉の無責任さに失望して、彼の言葉を信じられなくなってきました。この気持ちをどう処理すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.9

貴方には貴方の考えがある。 貴方の考えに即して彼(の対応)を捉えるなら・・・ 彼の行動は規約、約束違反だという事になる。 大事な人の前で宣言した事は、 それなりに責任を持って全うすべきだ、と。 それが出来ない(そこまで選ばない)事に対して、 貴方は自分の存在感の低さを痛感してしまう。 一度は、 彼女である自分が優先される事。 それを事実上宣言してくれた彼。 それなのに・・・ 直ぐに私は趣味の後ろ側に配置された。 配置転換すると言ってくれたのに、 直ぐに(やっぱり無理だと)元に戻された。 そもそもそんなレベルの覚悟なら、 私に期待させるような事は言わないで欲しかった。 私は、 良くも悪くも融通の利かない馬鹿正直な女。 真に受けてしまった。 私の為に多くを割く、 そんな「彼氏」としての力強い言葉を受け入れた。 「彼女」として受け入れた。 呼応したんだよ、貴方は。 受け入れると決めた以上、 とことんその方向が続く世界が前提になる。 信じて受け入れ、 前提として足元に置いた呼応スタイルに対して、 彼側の個人的変更はどうしても受け入れ難い。 呼応した時点で、 自分が蚊帳の外に置かれる事が想定に入っていないから。 最初から半信半疑では無く、 全面的に信じて受け入れる事を選んだ私。 半疑を敢えて外して彼を信じたのに・・・ 結局彼の態度は、 半信半疑の域を出ない対応だった。 そもそも彼の宣言は、 自分の中でも実は半信半疑だった(らしい) 貴方も本当は半信半疑だったんだよ。 でも、 半信半疑は苦しいスタイルでもある。 半疑を背負いながら、 恐る恐る彼を期待する位なら・・・ 一旦疑問は排除して全面的に受け入れたい。 そういう世界が続いてくれる方が、 彼女である貴方にはとても都合が良かった。 実は、 貴方も自らの半疑の処し方に対して、 選択の余地があった事を意味する。 もし貴方が、 彼が幾ら優先すると言ってきても・・・ 今までのスタイルがこの私一人で急に変わるか? 染みついたスタイルや感覚が変わるか? そう考えたら、 期待する自分も大事にしつつ、 でも実際には変わらない(これまでの彼継続) そういう事もあり得ると想定した上で、 彼の言葉を信じられる「分」だけ信じていく。 そんなバランスの良い女子力も選んでいたら・・・ 今の貴方はそんなに悩んでいない事になる。 落胆のふり幅がずっと小さいから。 選べる人は選べるんだよ。 貴方は選べなかった、選ばなかった女性。 上手く行かない可能性は敢えて排除して、 彼の言葉を真に受ける事にした。 思い切って信じるスタイルを選んだからこそ、 彼側のやっぱり駄目だった・・・ それがどうしても受け入れ難い。 まさに今の貴方だよね? 貴方の為に書くなら・・・ 彼的には彼女ひとりごときで、 自分の今までのスタイルを変える余地なんて無い。 それが実は「基本」なんだよ。 でも、 貴方はその基本さえ変えてみようかな? そう思わせた特別な異性。 慣れ親しんだ安定した趣味世界を、 敢えてスケールダウンしてその分を彼女に使う。 そこまでの価値がある彼女なのかもしれないな? そう思った事自体が、 今までの交際相手とは少し違う点だったりする。 そういう意味では、 一度はスタイルを変えようとした、 それ自体が貴方の(彼から見た)特別さの証。 変えられるかどうかは分からないけれど、 変えてみようかと思い、 思っただけでは無く実際にやってみた。 結果は長続きしなかったけれど、 それでもトライしてみただけでも意味がある。 トライしようとした自分の姿自体が、 今までの交際相手には無い姿でもあるから。 そう考える彼にとっては、 上手くやれたか(ずっと優先で来たか?) その問題は然程重要じゃない。 やるだけやってみた事にこそ価値がある。 結局は、 慣れ親しんだ既存スタイルの方が良い。 その方が安定して自分を保て、 適量を使った交際を楽しむ事が出来る。 極端なスタイル変更(偏向)はリバウンドを生む。 一度は彼女優先を選んだ彼は、 元の位置に戻る事の意味(価値)を再認識した。 彼の中では、 それなりに意味のあるプロセスが存在している。 外の貴方には無責任に見える部分にも、 実は彼の、彼なりの意味があるんだよ。 貴方にはそれが納得出来るか? 柔らかい心で違いのある彼を包めるか? いやいや、私は不誠実の被害者だ! 無責任に振り回された私をどうしてくれるんだ! あくまでその角度から、 イライラしながら彼を捉えてしまうのか? それはもう貴方の異性としての成熟次第。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて違いのある関係に向き合えるゆとりを。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

なんの趣味かわからんが、恋人の趣味は理解し、受け入れるのは彼女としての義務だよ。 それができず、嫉妬しているうちはお子様なのだ。 彼に限らず確固たる趣味を持つ男はザラにいる。そういう男がみんなオタクではない。オタクとは縁遠い体育会系の男であっても趣味のあるやつはいるし、彼女もいる。 まあ、男の趣味に理解を示してくれる女性は恋人にしたいって思うからな。外見以外の内面的な部分の1つだよ。 これ以上のことを書きたいところだが、彼の趣味がなんなのかが分からない以上、回答はここまでになるよ。

kurotaro-
質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼の趣味はゲームです。 これ以上のこと、ぜひ気になるのでお書きして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

アナタ様は、ご両親及び他のご家族との 関係性は良好なのですね。 であれば、お早めに、 いまの男性とは、清算して しまい、次のステージに 移りませんか。 それが、ベストだと 思いますよ。 なんであれ、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  (菊池寛)」 のような関係性が予想されるコネクションは 避けるのが賢明だと思われます。 〈まぁ《喧嘩別れ》といった 感情的な終焉ではなくて、 あくまでも冷静に、淡々と 進めてください。 「憎悪」は逆転した「愛」なので、 先へ行って、未練のような感情が 生じて来て、アナタ様のインナーを 苛むことがないとも限りませんので〉 ふろく: 「人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は 一番危険なものである。心の中のこの二匹の蛇から逃れることは、 素晴しく快いものである。  (Carl Hilty『眠られぬ夜のために』)」 「女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。 (宮本輝)」 といった言葉が有るのですが…嫉妬・虚栄心・愚痴に 中傷・詮索を加えた5匹の蛇を棲まわせているのであれば、 お早めに、同居を止めてしまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

恋愛って双方の気持ちが同じ方向に向いている時には、相手が自分と違う意見を言ったとしても、受け止められるんだよね。 でも、相手がよそ見をしながら「大切にしたい」などの戯言を言っているとするならば、信じられなくなるのはごもっともなんだけどね。 寝言は寝て言ってくれっていう。 その時その時で彼は彼なりに自分に正直なんだと思うよ。 浮気はしない!でもしちゃったてへぺろ。っていうのも。 趣味は制限して彼女との時間を大切にする。あーでもそろそろ趣味にも時間を取りたいなー。とか。 どちらかを選んで!とあなたが言ったのではないのなら、その時々に信じてあげるふりをするしかないよ。 「うん。わかった。ありがとうね。でも無理しないで。私は信じてるから」 と重い言葉をかけてもいいだろうけれど。 貴方が重いんじゃなくて、彼からの言葉なのに守ってくれないっていうのは何だっていう話なんだよ・・・ってことだもんね。 「無理しない範囲で付き合っていきましょう」ともう一度話し合うしかないよ。 100か0かじゃなく。 極端にふり幅を大きくする必要はないでしょ。 彼氏もあなたも。 趣味に没頭する週末。でも来週は私に付き合ってね。でもいいだろうし。 あなたも趣味を楽しめばいいだけでしょ。 世のなかに二人っきりっていうなら、それはそれで何とかしなきゃだろうけども。 落ち着いて考えたらわかるんじゃないかな。 本当に大切にするのはなんなのか。 二人でいる時間? それよりも、二人の本当の心の距離だよね。 物理的な距離じゃなく。連絡でもない。 浮気していても妻を愛している!と堂々とのたまう男も多いよ。 別なんだってさ。同次元ではないらしい。お前はエスパーか宇宙人なのか?!っていう・・・。 わたしには甘ったれの二人でお似合いだと思う。 犬も食わない恋人の戯れに思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

そもそも彼の趣味が何だか分からない。 分からない事を前提に答えると… 趣味とは、その人の価値観が出るものだし、人によっては生き甲斐、ストレス発散…など、生きる為のバランスに必要不可欠なもの。 それを我慢してまで、あなたに時間も金も捧げようとするならば二人の関係は長続きはしない。 で。質問を読むと『=浮気』とあるけれど 一点を見て全てを同じだと解釈するのは間違い。 男性と女性とでは脳の作りが違う。 従って優先順位も違う。 現代はネットで検索すれば、大概の疑問の答えが見付かる。 勿論、無責任な答えもあるけれど参考にはなる。 質問では、あなたは受け身な感じだけど、彼にそう言わせてしまう何かが有るかもしれない。 …つまり、彼にしか無理をさせている部分があるのでは?みたいな もし長く付き合う、或いは結婚も考えているのであれば、彼にそう言う事を言わせないより先に思わせない様にした方が良いと思う。 私は多趣味だけど恋愛してしまうと、どうしてもそちらへ傾いてしまう。 傾いて暫くすると我に返る… でも、恋愛の方を失いたくなくて見てみぬフリをしてしまう。 …グダグダ書いてて、もしかするとかれも同じだよ様な思いでは?と感じました。 もし、一緒に楽しめれば、一番だと思う。 でも彼一人で楽しみたいなら、そう言う方向へ言葉以外で自然と持って行く様にしては?と思います。 言葉とか態度では彼自身に罪悪感を持たせてしまうからね、罪悪感を持たせない様に仕向ける…これは、あなた次第だと思います。 趣味は大切だよね。 別々に楽しめる趣味、そして二人で楽しめる趣味と二通り作るのも手段の一つかもね。 『=浮気』て考えは捨てようね。 それは別物だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

別に結婚するとかしないとかじゃあるまいし、趣味もいいけど彼女も大事、あーどっちも大事!で悩むってそんなにいけないことなんですかい? そのお悩みは、きのこの山とたけのこの里のどっちが美味しいかで悩むのとどう違うのですかい? まあ、「趣味なんてどうでもいい。お前が何より一番大事だ」といってくれないという悲しさは理解しますけれども、そんなしょうもない理由で別れてしまうほど二人の愛は脆いものなのかしら・笑?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  信じられないのなら別れましょう  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

貴女も彼氏もどちらも無責任なんですよ。 貴女は彼氏だけが無責任だといっているけど大間違いです。 良くも悪くも受け入れることが恋愛です。 彼氏が言っていることをころころ変える性格も受け入れて付き合って いるはずです。良いところばかり見ていても何の意味もないですよ。 信じることができないのであれば別れるべきです。 将来のことを考えるなら一生彼氏の性格と付き合わないといけないん ですよ。それができるなら小さいことで喧嘩などしない事。 出来ないならさっさと別れる事です。 彼氏しか男がいないわけじゃないんだからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私ならあなたとはつきあいません。 別にそこまでやり通したい趣味もないですが,いちいち根に持ってはかわいくない態度でいいよとか言って,でも納得できない。 で挙げ句の果てには信頼できないとか,男性が一番敬遠する女性のタイプの影が見えてきています。 多かれ少なかれ女性はそうやって,すべて紐付けして男性を責めるものですが,趣味をしたくなくなるぐらいあなたに夢中になれば趣味の時間なんてとらないですよ。趣味をしたくなるのは,継続性が大事なのであればしかたがないかもしれないですが,あなただけでいるのがお腹いっぱいになったか,別の空気が吸いたくなったというだけです。それを浮気に結びつけて最悪のことを根拠無く言い始めるのですからたちが悪すぎです。普通は二人の関係が安定してきて,趣味の時間を相手がとりたいと言ってあなたもそうやって離れている時間もたまにはいい。と思えるようになって取れば良いだけのこと。刻々と二人の関係は変化するのですから,あなたが言ってあげるべきなのは今決めなくても良いよ。あなたのしたいようにしてくれれば,私もそれが一番だと思う。それだけですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 趣味を見つけたい!

    趣味を見つけたい! 私は今大学生なのですが、本当に大好きで将来結婚したいと思っている彼氏がいます。 しかし、例えば夏休みだと、私は友達と遊ぶときやバイト以外の暇な時間はできるだけ一緒にいたいと思っているのに対し、彼氏の方はコンペに出したり、専門書を読んだりと自分の時間をかなり大事にするタイプなんです。 全く遊んでくれないわけではないのですが、そこで意見が食い違って喧嘩になることもあり、関係がだんだん悪くなることも考えられます。 なので、わたしも暇なときに彼氏以上にのめりこめるような趣味を見つけたいと思っています。 学生なのであまりお金をかけられないので、幅は狭まってしまいますが、みなさんはどのような趣味をお持ちでしょうか? 参考にしたいので教えていただけるとうれしいです!

  • 彼氏と別れたい

    何気ない会話で、私が発した言葉から喧嘩になる事があります。 この度に彼氏に君は我が強くて自己中心的、人の気持ちを考えられない。等と冷静に淡々と指摘されます。 もちろん、私が悪いのだと思います。 けれど、そういう所を改善する努力をしていかなければいけない。と言われると彼氏と一緒にいたくない。別れたい。という気持ちが芽生えてきます。 でもそれは、自分の悪い所を直そうとせずにただ逃げているだけ。と彼に言われると自分がダメな人間で嫌になります。 彼と別れるのはやっぱり逃げでしょうか??

  • 彼氏と別れました。私が悪いんですか?

    彼氏と別れました。 原因は彼氏が自分の恋愛観を押し付け、束縛してきたからです。 具体的には 1.不安になりやすい。 毎日1通でいいからメールが欲しい。できないときは教えて欲しい。といわれました。いつも帰ってきたメールが帰ってこないと変なこと言ったんじゃないかなって不安になるみたいです。 初めは合わしてたんですけど、義務みたいになってきて苦痛でした。 メールなんてしたいときにしたらいいし。来ないから不安になるとか信じられてないなーってますますする気がなくなり度々放置しました。 2.時間を置いて冷静になれない。本当の理由を考えない。 それからそのことで何度も喧嘩になったんですが、初めはすぐに仲直りしていました。 でも、なんか私に嫌われるのを恐れていつも顔色を伺っているその態度そのものにもイライラするようになりました。喧嘩しても同じことで喧嘩するから私は理由を時間かけてかんがえたいのに、彼氏はただただ謝ろうとする。 そうやって表面だけで解決するからダメなのに。時間を置いて考えるってこともできない。 別れる時にはっきりいいました。 あなたは恋愛に向いてない。 人の時間を大切にしようとしない。自分勝手。 自分に自信がないのを人に自信を持たせてもらおうとする他人依存。 あなたの行動は顔色を伺っているだけでやさしさじゃない、自分が嫌われないように行動する卑怯者。 喧嘩は謝れば済むものじゃない。すぐ謝るのも結局すぐ嫌な空気をなくしたいだけ。あなたがすっきりしたいという欲望優先の自分勝手。本当の本質を捉えようとしない。 と。 彼氏は泣いてました。「色々甘えてたんやな。こんなに好きになってことないからどうしていいかわからんかった。ごめんな。でも楽しかった。○○みたいないい子と付き合えたんやもんな。俺ももっと自信もたんとね」と最後まで謝っていました。 友達にこのことを話すと どっちもどっちやなー。まぁ、合わなかっただけでしょー。次々ー!といわれました。 その場は笑ってスルーしましたが、どっちもどっちってどういうことなんでしょうか? 私は悪くないと思うんですが。。。

  • 彼氏をまた好きになりたい。教えてください!!

    変な質問ですがよろしくお願いします! 彼氏への気持ちが冷めてしまった自分の気持ちをどうにかしたいのです! また好きになるにはどうしたら良いのでしょうか? 3週間ほど前に意見の食い違いから話し合いをしましたがケンカになりそうだったので距離を置きました。冷静に考える時間が欲しかったのですが、冷静に成り過ぎたのか私の気持ちが冷めていました。そのことに気付いたのは昨夜、彼と会ったときです。 なんだか異性の友人と喋っているみたいで… 話は盛り上がって楽しく過ごせたのですけど男友達でも同じですよね? 以前は彼のことが好き好きだったのに、なんとも思わないんです。 どうすれば前みたいな気持ちに戻れますか? どなたか教えてください!!

  • 彼氏の過去のセフレへの嫉妬

    私の彼氏は遊び人などではありませんが、過去にフリーのときに友達とやっちゃった、というような経験が何度かあるようです。私は彼のそのような過去に嫉妬し、いつも彼の過去のことを考えてしまいます。 彼氏に元カノがいたことなどは受け入れられるのですが、軽い気持ちで友達とやってしまう人なんだ、と思うと、私がいる今でも、条件が揃えばしてしまうのではないか、と思ってしまいます。 こう思ってしまう原因は、自分自身でもわかっています。私には本当に愛されている自信がありません。基本的にはものすごくラブラブで、彼が私をすきなことは言わなくても伝わりますが、彼はシャイで、あまり好きだということを口にしません。ケンカもするし、たまに冷たかったりもします。このように自分に自信がないので、結局過去の彼の言動が気になり、疑ってしまうのです。 彼はもともと絶対に浮気はしない人で、信じるべきなのですが、やはり過去の軽い言動から不安に思ってしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏に嫉妬してしまい悩んでいます。

    私は学生でもうすぐ社会人になります 1年付き合っている3つ年上の社会人の彼氏がいます 彼氏は大手企業に勤めているため 同期も多くもちろん女性もいます。 今度同期のいつめんで旅行に行くそうです。 それだけでも私は嫌なのですが、どうやら家に皆で泊まるみたいです。 年始に2人で旅行に行った帰り際にそれを聞いてしまい 落ち込んで泣いてしまいました。 最悪です。楽しかった旅行の最後に泣くなんてあり得ないですよね。 でもその前にも色々あり… 涙がこぼれてきてしまいました。 最後は頑張って大丈夫だから楽しんできてね!と言い バイバイしました。 今まで喧嘩はしたことはありません。 喧嘩というか彼氏の言動に対して私が嫉妬し、 不機嫌になってしまい我慢してということが何度もあります。 例えば私に連絡返してくれないのにsnsで女性と絡んでいたり 一緒にいる時に同期と連絡をとったりしていました。 嫌なことはちゃんと伝えて謝られて解決しています だけど何度言ってもなおらなく繰り返すのでもう呆れて諦めてもいます。 彼は地元、大学時代、同期それぞれ女友達が多いです。 飲み会も結構あって嫌ですが楽しみを奪いたくないので そこは社会人の彼女として理解してるつもりだし我慢しています。 私は女子ばかりの学校なので男友達は少ないです だから彼のすることが未知なんです。 皆は当たり前のことでも私はわからなくて不安です。 彼は浮気をするような人ではありません。 バカ正直だから全部話してくれます。 今回も我慢させてばっかりでごめんと言われました。 いつも何か言っても言い返してきません 自分が悪いから何も言えないそうです。 いつもいつも私ばかり不満に思っていて ばかみたいです。申し訳ないです。 彼のこと困らせちゃうし本当どうしたらいいかわかりません。 自分で気にしない気にしない!って言い聞かせても どこかモヤモヤして胸が苦しいです 彼はすごく優しくていい彼氏で私のことを大事にしてくれています。 遠距離恋愛ですがすごく仲良しです。 彼氏は私に対して不満は全くないそうです。 同期とは絶対そういう関係にならないし 他のやつのことなんて好きにならないしと言っています わかっています。 でも一緒に出かけたり楽しんでいるのが切なくなります。 最低ですよね。理解してるつもりでも心は苦しいです。 彼のことは信じてるけど そこそこかっこいいし優しいし気が利くし 周りの女性がどうするかが不安です。 だからといって彼の自由を奪いたくないし 旅行に行かないというのは申し訳ないので嫌です。 ワガママですよね。 私っておかしいのでしょうか? どうしたらこの気持ち抑えられますか;_;? 長文ごめんなさい。 どんな、お言葉でも受け止めます。

  • 彼氏への嫉妬…

    私は最近彼氏に嫉妬してしまいます。 というのも彼は私の求めているもの…例えばお金で買えるようなものもあるけれども、それだけじゃなくて社会的地位だとか、私のしたい事をしているだとかそういう事からずるいという念が出てしまいます。(しかも私は失敗も数多くしているので尚更です) 私はそれに向けて必死で頑張っているのですが、彼は何でもすぐに手に入れられる…それを見ていて「いいなぁ、私はどうしていつもうまくいかないんだろう」などと思ってしまいます。 たまに彼氏に弱音を吐いたりなんて事もあります。彼はそれに対してもちろん励ましてくれるのですが…少しだけ「でもあなたは成功してるからそう言えるんじゃないの?」などと自分でもイヤになるぐらい意地の悪い事を思ってしまいます。 彼氏にこんな風に嫉妬するなんて私は彼の事を大切に思っていないんじゃないかと自分の気持ちに疑いの念まで出てきてしまいました。でも矛盾しているようですが、好きだと思う気持ちは本当にあります。 こういう風に思う事って皆さんもありますか?そういう時は気持ちにどう対処つけてますか?

  • ケンカしたときに・・・

    彼氏と些細なことからケンカになり たまに別れる、別れない、て話になっちゃうんですが そのときに彼氏は決まって 「別れるかどうかはお前次第だ。」と言います。 つまり、私が、じゃあ別れよう、と言えばそうするし 別れない、と言えば別れないと。 これってどうなんですか? 今の状態はどちらかと言えば私のほうが好きな気持ちが 大きいかんじです。 私が別れたいと言えばあっさり別れることができるって 彼氏は私に対してそれほど気持ちがないってことですよね? 私としては、彼氏から私へ対しての気持ちも欲しいんです。 つい先日も大きなケンカをしまして 私もそのときは熱くなってしまって合鍵を返したら あっさり受け取って「じゃあねバイバイ」 と言われました。止めもしませんでした。 結局時間がたって私も冷静になって謝って仲直りできたのですが。 彼氏の心理は彼にしかわかりませんが、 普通に考えて私にそんな愛情や情は無いってことですよね? なんだかとても不安です。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。