• ベストアンサー

日本で身近に買える食材で栄養価と栄養バランスが最も

日本で身近に買える食材で栄養価と栄養バランスが最も優れているスーパーフードは何ですか? 私は煮干しだと思います。 冬の登山に水筒に煮干しをミキサーに掛けて粉状にして持って行くと非常食として最もエネルギーになると思います。量も少なくエネルギー最も高くコンパクトに持っていける。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remind54
回答No.1

カロリー重視なら、業務用スーパーで売ってる台湾産バターサンドビスケットです 山登りの際は箱買いして皆に配っていました。 栄養なら、やはりカロリーメイトでしょう 不足しがちなビタミンミネラルが一気に取れますからね 単一な栄養なら ミネラルなら煮干し タンパク質なら納豆 脂肪なら鶏皮 これがベストでしょうか

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229967
noname#229967
回答No.2

消化にカロリーを消費して時間のかかる煮干しを選択するなんて馬鹿はいません即効性のあるバナナでしょ、普通の人は。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます バナナはダメらしい