• 締切済み

名前

(1)名前の最後に″お(男•夫•雄 など)″がつく男性の名前 (2)名前の最後に″こ(子)″がつく女性の名前 (3)名前の最後に″お(男•夫•雄 など)″がつかない男性の名前 (4)名前の最後に″こ(子)″がつかない女性の名前 上記で、好きな順番は何ですか? 私は、(2)(4)(3)(1) です。

みんなの回答

回答No.2

私は(3)(4)(2)(1)です。

回答No.1

 私は(2)(3)(4)(1) です。  

関連するQ&A

  • 男性の名前

    男性の名前の最後につく、″夫(お)″•″太(た)″•″也(や)″ で、好きな順番は何ですか? 私は、也→太→夫 です。

  • 男性の名前、女性の名前

    日本人の名前で、末尾に「太」や「夫」が付くと男性の名前、「子」や「美」が付くと女性の名前という印象が強いですが、なぜですか。

  • 名前 ~之進 について

    例えば、水戸黄門の「助さん、格さん」の格さんの本名は「渥美格之進」です。 また「鈴之進」「丈之進」「藤之進」「的之進」などと、多様な名前が実在したようです。 ところで、この「之進」ってどんな意味なんでしょうか?男子の名前でいえば、「男」「夫」「雄」、女子でいえば「子」「美」のようなものだろうと想像はつくのですが・・・ おわかりの方、教えてください。

  • 名前の最後に″子″がつく女性の名前

    名前の最後に″子″がつく女性の名前は好きですか?

  • 夫が寝言で女性の名前を呼びながら抱擁、キス…

    奥さんを愛している既婚男性の方に(なるべく)質問です。 先日夜、夫と一緒に寝ていたところ、夫が寝言で「〇子ちゃ~ん」と私の知らない女性の名前を呼びながら、私にぎゅーっと抱擁し、ディープキスをしてきました。 私が夫を起こし、「〇子ってだれ?今〇子ちゃーんって呼ばれながらキスされたんだけど?」と比較的冷静に問いただすと、「〇子~?知らないなぁ~、会社にもそんな名前の人いないし、(似た名前で)×子なら数人知ってるけど~」と言われました。 私が「でも〇子ってはっきり言われて抱き締められてキスされたよ?〇子ってだれなの?」と怒ると、 「う~ん、わからない、〇子~?…〇〇〇〇(アイドル名)しか思い浮かばない、ごめんね~」と言われて、その後ひたすら謝られました。 ちなみに夫はアイドル好きではないです。 一体この〇子という女性は夫のなんなのでしょうか? 夫に関してですが、外見上は一般的なモテルタイプではないと思います。 ただ女性には優しく、セクハラを心底嫌悪し、誰にでもレディーファーストな振る舞いが出来る人です。 仕事に対しては向上心があり、バイタリティのあふれた人です。 私は夫を「私だけの王子様♪」と言っているのですが…今回のことは「私だけの王子様じゃないの?」という疑心を自分の中に生んでしまいました。 そもそも私自身が「男性は見た目はどうでもいい、中身がかっこいい人じゃなきゃ嫌だ」と思っているので、内面が秀でている夫に、私は心底ベタ惚れなんです。 他の女性が、夫の魅力に気付いて誘惑するんじゃないかといつも不安でたまりません。 ちなみに夫と私の関係は良好だと思います。 新婚ではありませんが、毎日私は夫から「愛してるよ、大好きだよ」と言われますし、私も言います。 外出時は私から手を繋ぎ、夫からは肩や腰を抱かれます。 必ず一緒に寝て、お風呂は夫から一緒に入ろうと誘ってくれます。 夫の仕事が最近多忙のため、エッチは週1が2週に1に減りましたが、不安要素は今のところそれくらいです。 〇子について私が考えられるのは、エッチな動画やコミックなどを夫がダウンロードしてスマホで見ているようなので、そこに出てきた人の名前なのかな?ということと、 年に数回二人で飲みに行っているらしい保険の営業の女性くらいです。 この女性に関しては、飲みに行くとき夫から誘っているようだったので、私が「女の人と二人では飲みに行かないで」と夫に言ったところ、「でも友達だからな~、まあ、行かないけどね」と言われました。 この女性の名前が本来の名前の訓読みでは違うのですが、音読みでは〇子になります。 また、私と付き合う前や付き合い当初は風俗に行っていたようですが、もうずっと行っていないと言われているので、それはなんとなく信じています。 夫のことが大好きなので、頭がぐるぐるしています。 「〇子ってだれなのぉ~??」と一人わからない相手と格闘しています。 小心者なので、ショックの少ない返答をできればお願いします。 なるべく、奥さんを愛している既婚男性のみなさんに回答をお願いしたいです。 〇子ってだれだと思いますか?

  • 名前について

    失礼にあたることかもしれないのですが詳しい方、教えてください。 まず、名前は男性にしかつけられないもしくは女性にしかつけられないものがあるのでしょうか。ネットで調べたら男性の名前でした。漢字からはそうですが、その方は読み方を女性の名前に変えたそうです。 次に、美人はご両親が心配して男性の名前をつけられたりするのでしょうか。 最後にニューハーフの方は名前は変えられないのでしょうか。本名は男性の名前で女性として生きている方がいるのでしょうか。 最近ニューハーフの方が女性よりも美しいように思えるのです。 詳しい方は教えてください。

  • フィンランドの人々の名前(カテ違い?)

    カテが違うとは思いますが、オリンピックで盛り上がっている今なら、OKかなと...。 フィンランドの人たちの名前には、「アホネン」「ニッカネン」などと最後がネンで終わる人たちがものすごく多いですよね。 これは、日本で言うと苗字に当たるほうかと思うのですが、何か理由があるのですか。 昔の日本で、名前に男は「一男、義男」など「お」で終わるのが多く、女が「**子」と「こ」で終わるのが多いように、名なら、流行物ということで納得できるのですが...。

  • 昭和初期~昭和半ば生まれの人の名前

    昭和初期~昭和半ばまで生まれの人の名前は、女性はほとんどの人が名前の最後に″子″がついていて、男性は名前の最後につくのが、″お″以外にも色々あると思いませんか?

  • 昭和初期~昭和半ば生まれの人の名前

    昭和初期~昭和半ば生まれの人の名前って、女性は名前の最後に″子(こ)″がつく人がほとんどだったのに、何故、男性は名前の最後に″お″がつかない人も沢山いたんですか?

  • 【こ】から始まる有名人の名前は?

    【こ】から始まる芸能人名をありったけ教えてください。 先日友人と、芸能人名しりとりをしたのですが、女性で【子】で終わる方が多く、 【こ】から始まる名前にかなりつまりました。 よろしくお願いします。 ちなみにみんなが知ってそうな有名人であれば、歴史上の人物でも、作者でも、 外国の方でもOKです