• ベストアンサー

男性の名前

男性の名前の最後につく、″夫(お)″•″太(た)″•″也(や)″ で、好きな順番は何ですか? 私は、也→太→夫 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229814
noname#229814
回答No.4

也→太・・・なので、質問者様と一緒w ただ、○○太ってのは好きかな。 也だと、ちょっと前の言葉を選ぶの時間かかりそうだけど、逞しい名前になりそうで好きです。 〇太は、優しい男になってほしい反面、男の子!って感じかなって思います。 NO1の人の回答はちょっとかちんと来たなぁー 「この程度」のベクトル。って何なんでしょうか・・・。逆に質問湧いちゃいました。 みさ夫 みさ太 みさ也 こんなに響きが違うのにね・・・。 余計な事書いてごめんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

「也」は思いつきませんでしたが、 のび太の方がスネ夫より好きという事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

へー、一卵性双生児の名前が〇也くんと〇夫くんなら、〇也くんに好意を感じるんですね。 お子さんの名前はみんな也をつけるんですか? 正直この程度の名前の差とか、どうでもいいですね。暇なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の名前、女性の名前

    日本人の名前で、末尾に「太」や「夫」が付くと男性の名前、「子」や「美」が付くと女性の名前という印象が強いですが、なぜですか。

  • 名前

    (1)名前の最後に″お(男•夫•雄 など)″がつく男性の名前 (2)名前の最後に″こ(子)″がつく女性の名前 (3)名前の最後に″お(男•夫•雄 など)″がつかない男性の名前 (4)名前の最後に″こ(子)″がつかない女性の名前 上記で、好きな順番は何ですか? 私は、(2)(4)(3)(1) です。

  • 男の子の名前について

    名前について考えています。最後に「た」がつく三文字の名前で、一つの単語として成り立つような特殊な感じの名前です。(太に変換できないような)今のところ考え付いたのが かなた ひなた なゆた あらた なのですが、これ以外に成り立つ名前はありますか?

  • 男性が、同い年の男性に対しての名字や名前の呼び方

    (1)明治時代~大正時代の男性 (2)昭和の男性 (3)平成の男性 上記の男性で、同い年の男性の名字や名前に敬称を付けず、同い年の男性の名字や名前を呼び捨てで呼ぶ男性が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(2)(1)かと思います。

  • 男性の名字や名前の呼び方

    男性の名字や名前の呼び方の、呼び捨て•さん付け•君付け で、男っぽい順番は何ですか? 私的には、呼び捨て→君付け→さん付け かと思います。

  • 名前に「他人」が入るときの読み方

    名前に「他人」が入るときの読み方 40代50代くらいの男性で名前に「他人」の文字がある人がいて、 読み方がわからなくて気になっています。 わかる方がいたら教えて下さい。 いままで見たのは、 ・他人男 ・他人光 ・他人太 です。

  • 「太久真」という名前

    中学校の頃、同級生に「太久真(たくま)」という男の子がいました。 珍しい名前だと思っていたのですが、先日、全く別の「太久真(たくま)」さんに出会いました。 ネットで検索すると「太久真」さんという名前の方はけっこういらっしゃるようです。 この「太久真(たくま)」という名前には、何か共通の由来があるのでしょうか。 有名な人やキャラクターなんかの名前とか。 ご存じの方、教えてください。

  • 男性っぽい漢字、女性っぽい漢字

    最近は男女が分かりにくい名前が増えているようですし、以前から男女共に使われる名前と言うのはありましたが、同じ名前でも漢字によってある程度区別が付くことはあると思います。 私が思う男性っぽい名前の1位は~太。文字上の意味からやはり女性では避けられる傾向にあることもあり、女性ではどの位置でも見かけることがまずない漢字だと思います。 女性っぽいのは世代もありますが、やはり~子だと感じます。同世代では圧倒的に~子が一番多く、少なくとも最後の字としては男性で使われている例は現代では知りません。 それ以外で、これは男性っぽい、女性っぽいと思う名前の漢字を例を挙げて教えてください。できる限り1文字で男女の判断が付きやすいものをお願いします。なお、名づけなどの参考と言うわけでなく単なるアンケートですので、気軽にお答えください。

  • この名前どう思いますか?

    もうじき、赤ちゃんが生まれますので、赤ちゃんの名前について、参考意見をいただければと思い投稿させていただきました。 生まれてくる子供は、男3人兄弟の3番目です。上の2人の名前に「○○太」とつくので、やはり「太」の文字を使うことを考えています。 候補としては かんた・・・幹太or寛太 りょうた・・・遼太or良太 の2つの名前を考えています。 苗字との組み合わせなど、総合的に考えることが大切だとは思いますが、まず、一般的に読みやすい名前か?名前から受ける印象などという点でご意見をお伺いできればと思いますので、よろしくお願いします。

  • 男性に向かって「きれいな名前だね」って

    当方、20代女性です。 知人の男性にとてもきれいな名前の人がいます。苗字も下の名前もどちらもきれな響きなんです。(ちなみにその男性とは最近恋仲になりつつあるといった状態です。) 男性としては「かっこいい名前だね」の方が嬉しいとは思いますが、「きれいな名前だね」と言われるのはどうでしょうか? 逆にそんなこと言われてもな、と微妙な気持ちになりますか? また自分の名前に対してこんなこと言われたら嬉しいという台詞はありますか? 男性の気持ちがわからないので、どなたか教えて下さいm(__)m