• 締切済み

「太久真」という名前

中学校の頃、同級生に「太久真(たくま)」という男の子がいました。 珍しい名前だと思っていたのですが、先日、全く別の「太久真(たくま)」さんに出会いました。 ネットで検索すると「太久真」さんという名前の方はけっこういらっしゃるようです。 この「太久真(たくま)」という名前には、何か共通の由来があるのでしょうか。 有名な人やキャラクターなんかの名前とか。 ご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

私の知ってる方はこの字だったかちょっと違ったかもしれなくて、もう正しい字を覚えてないのですが、 その方は苗字が単純なのと、字数の関係でこのような字になったと言ってたような・・・

9sti4n
質問者

お礼

なるほど、名づけは奥深いものですね。 ご回答ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.2

●「太久真(たくま)」さんという名前の方はけっこういらっしゃるようです。  ↑この名前は「姓」ではなく「名前」ですね。姓ではお書きの文字ではありませんので名前だとするとある年代に流行ったのだと思います。

9sti4n
質問者

お礼

ありがとうございます。 姓ではなく名前のほうです。 流行りのきっかけとなる何かがあったのでしょうか。 ますます気になります。

回答No.1

姓ですか 名ですか たまたま、本当に偶然、同じ名前の人に出会うことはあります。 偶然なので意味はないです。

9sti4n
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、姓ではなく下の名前のほうです。 拓馬でも卓真でもない、この三文字の組み合わせは偶然とは思えず質問しました。