• 締切済み

心理学の歴史や元ネタ、流派がまとまっている本は?

心理学の歴史やNLPや◎◎をする人は■■の傾向があるとか そういう心理学の元ネタや心理学の派閥などの 分類や歴史を体系的に知りたいのですが、本やサイトでおすすめの場所はありませんか? 教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#229872
noname#229872
回答No.1

そんな広範囲にわたる情報を扱っている本は無いでしょう。 サイトも同じ。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 概要で良いので知りたかったのですが、 とりあえずウィキペディアの心理学のページを保存しました。