• ベストアンサー

家族について

昨年、介護施設で働いていました。 利用者さんが、ご自分の子供のことをよく話されていたんですが 年老いたら親を娘や息子も自分達が自宅で見ないで、面倒見切れず施設に 預けると言うのが勝手だなぁと。 家族が一向に会いに来なかったりして。。。 利用者さんも娘や息子を育ててきたのにこの仕打ちと思うことが有りました。 家族って何でしょうか? 結局は一人ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

その人は、なぜ、自身の 育て方が宜しくなかったと、 考えないのでしょうか。 「子は親の鏡」ですので。

hirona2510
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

そういう風に育てたのは自分ですからね。致し方ないかと。