• ベストアンサー

1fの音を2fで聞きたい

事情はいろいろありますが、 一戸建てで1fのドアをたたくようにお願いしています。 しかし2fに居ると聞こえない場合が多々あるんです(耳が悪くなっていることもありますけど) ワイアレスでドア音を聞こえるような器具はないですかね。 電池が好ましく、またon,offを手元でできるような物。 もちろんpc等は解せずに使えるものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.2

お母さんが台所など離れた場所で赤ちゃんの声を聞くための、 ベビーモニターという商品があります。 簡単なトランシーバーですが、いかがでしょうか。

その他の回答 (4)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5

どういう理由でドアホンでなくて必要なのか興味津々ではありますが。 「ベビーモニター」とか「音声モニター」というのでそれに該当するものはあります。 あくまで一例で、自分で使用した事はありませんので品質を保証するものではありません。 電池,交流両用、光チャイム切り替え、音声そのままなどいろいろあります。 https://www.e-bouhan.com/shohin03/030219.html https://ranking.rakuten.co.jp/daily/213989/ https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%8B%E8%AD%B7+%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari 私はワイヤレスドアホンで電話でも取れるものを各階に子機を置いていますが。

masatsan
質問者

お礼

1Fの音を聞きたいときに聞きたいだけなんです。 検討してみます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6783)
回答No.4

私が使っているのは、「呼び出しチャイムセット X810」です。 手元でON/OFFができます。 ただ、呼び鈴側の電池の持ちが悪い(3ヶ月程度)です。 知らないうちに鳴らなくなってしまいます。 アダプターも使用できますが、金額が高くなります。 (押しボタン側は、電池しかありません) 呼び鈴側がコンセントにさせるタイプがお薦めです。 通販で、色々ありますので参照して下さい。 「ワイヤレスチャイム」で検索(Amazonが見やすいです)

masatsan
質問者

お礼

ちょっと目的が違います。 1Fの音を聞きたいときに聞きたいだけなんです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

大は小を兼ねると思いましたが、顔は見たくないんですね? では、 http://www.elpa.co.jp/product/cr02/elpa448.html フォンと言った場合は電話ですので、顔は付きません。 ワイヤレスフォン、ワイヤレスドアフォンで検索して下さい。 いくらでも出ています。

masatsan
質問者

お礼

ちょっと目的が違います。 1Fの音を聞きたいときに聞きたいだけなんです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

http://panasonic.jp/door/ こんなので。 ワイヤレスドアホン、インターフォン、各社色々出ていると思います。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ワイヤレスドアホン、インターフォン、各社色々出ていると思います。 はちょっと希望とは違うんです。 音が聞こえればよいのです。

関連するQ&A

  • F2BIOS Setup F12BootMenu

    立ち上げるとFujitsuの文字とF2BIOS Setup F12BootMenuが出て動かなくなった。起動音もない。以前は自然に回復したが、今回はずっとこのままなので、長押しOFFにしている。ワイアレスキーボードの電池交換をおこなてみた。電源ライトがオレンジに光った後消える。検索すると、充電が不十分なので充電中という意味らしいが、新電池でも変わらず、F2やF12を押すも、機能しているかどうか不明。ワイアレスマウスも同様に反応なく、ライトもついていない。可能性のある回復方法及び修理に関する情報を伝授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 人が通ると音がする機械(?)が欲しい

    こんにちわ 以前、人が目の前を通るとセンサーが反応して ドァベルの音が鳴る 小さな地球儀のような形をした機械(?)を見ました 電池とかで動くんだと思うのですが。。。 別にそれじゃなくてもいいんですが、 人に反応して音がする物が欲しいです 壁とかに取り付けるものじゃなく 持ち運べるような、ON OFF のスィッチがあるような 簡易な物がいぃです ネットで探そうと思ったんですが、なんて検索に入れたらいぃのかわからず。。 取り扱ってるサィトとか教えていただきたぃです お願いしまーす

  • 起動すると黒い画面になりpress F1 to cmos, F2 to bios.

    質問お願いします。 家のPC(NEC VS700AD)の電源をいれ起動すると NECロゴが出た後に ピーピーと言う2秒足らずのエラー音が鳴り 黒い画面になり(メモリーの容量などが記載されている) 下の方に press F1 to cmos, F2 to bios みたいな画面になります。 そこでF1やF2など押しても 何も反応がありません;(電源ON、OFFのみ有効) 少しほおって置き、ボタンで電源を切れば 何事もなく起動できます(電源を入れる・切るの動作は2回の時もあれば何回しても上手くいかない事もあります) 気になるのは、その黒い画面で WARNING-KEYBOARD CONTROLLER FAILURE ってのが何か関係しているのでしょうか? キーボードは付属のワイアレスです。 当方で試した事は キーボードのドライバを再インスト CMOSリセット(ジャンパピンショート。ボタン電池を抜いて放置) 内臓電池の交換。です。 どなたか同じ症状になり直せたよって人いませんか?; 再起動後時や、電源を切ってすぐの時は大丈夫なのですが 電源を切って数時間放置してると 上記の症状になります;;

  • pcのスピーカの音を増幅したい

    PCのスピーカの音を増幅させるようなパワーアンプ?のような物を探しています。できれば手元で音量を調整できるような物がいいのですがそのようなものはありますか? できれば商品名まで教えていただけるとありがたいです 耳が弱くヘッドホンですらいためてしまうのであくまでもスピーカの音を増幅できる物でお願いします。

  • 電池がなくなると音が出なくなるミッドブースト

     15年ぐらい前のビル・ローレンスブランドのエレキギターで、ミッドブーストがついているギターを持っているのですが、電池切れになると音が出ません。オン/オフのスイッチなんかを付ける事で(ベースのアクティブ/パッシブのように)、電池なしでも音が出て、ミッドブーストの機能もそのままで、オフにすれば電池なしでもちゃんと音が出るようにすること(改造)は出来ますか?

  • トヨタ ウィッシュ 走行後 異音(電子音)

    車を走らせたあと車庫に止めエンジンを切り、車から降りたのですが。ミラーをたたむのをわすれ、エンジンキーをOFFからACC⇒ONにしたとたんボンネットのほうからジィーっという電子音が流れ出しました!音は結構大きいです。車内でドアを全部閉じて聞いても少し聞こえます。ボンネットを開けて聞いてみてもどこから出ているのかよくわかりませんでした。次の日に同じようにONにしてみると電子音はぜんぜん聞こえなくなっておりボンネットを開けて耳を澄ますと小さく聞こえるだけでした。車をディーラーに出すつもりなのですが。その前にどういう状況なのか知りたいです。車に詳しい方にぜひおしえていただきたいです。

  • お世話になります。

    お世話になります。 INSPIRON1300のワイヤレスON、OFFがFn+F2でできると思いますが 切りが出来ない状態です。 またワイヤレスのLEDが点灯していないのですが、PCの外部に切り替えスイッチが 発見できませんでした。 ワイヤレスがONになっていないと思っています。 どのような設定があるか、ご存知の方。お知らせ願います。 宜しくお願いします。  

  • コンセントをシガータイプのものと交換したいのですが

    コンセントタイプの家電製品を車内で使用できるように、コンセントを切断してシガータイプのものと交換したいのですが、方法等を知っている方いらっしゃいませんか?家電製品の使用電量はPCよりずっと小さいです。 また、車内で家電製品を手元から離れた位置に置く場合に、製品のスイッチのON/OFFが困難な場合に、いちいちシガーソケットから抜き挿しするのではなく、手元でスイッチのON/OFFができるような方法等はありませんか? 通常ならDC-ACインバーターなどを使用するのだと思いますが、安価な物は非常に音がうるさくて事情があって使用できませんでした。高機能な物は値段もかなり高額になってしまい、残念ながら購入することができない経済状態です。 知識等はほとんど持ってないのですが、自分でDIYしてみたいのですが、難しいとは思いますが、教えて頂けたら頑張って挑戦してみたいので、どうかご教授お願い致します。

  • 音が気になります。

    デスクトップのPCを使ってます。 ここ数日、ターミナルって言うのでしょうか、電源を入れる部分から、気になる音がします。 その音は、電源のON/OFFの時と同じ音です。 その音がするからと言って、勝手にON/OFFはならないのですが、操作してる作業が瞬時止まります。 特に設定の変更もしてません。 これはどういう事なんでしょうか? 直す方法はありますか? お分かりになる方、教えて頂けませんか。 PCに関しては素人ですので、簡単な言葉で教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ※ADSLでほぼ常時接続されている状態です。

  • 音に敏感?それとも?

    たとえばテレビを見ているとします。 CMに変わると急に音が大きくなります。 このときにある方はうるさいのをいやがり 「消音して」と頻繁にいいます。 当方はうるさいのはうるさいものの 注意して聞かなければ、その音はさほどまとわりつくようでもなく、いらいらするような音にもなりません。自動的に聞く耳と聞かない耳にチェンジするというか自分の側のONとOFFで対処しているようです。 ここで質問です。 聞く必要のないような音は少し大きくてもスルーできますか? それともスルーできなくていらいらして音を小さくするような行動にでますか? 自分がそうではないので他の人はどうなのだろうと思い質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう