• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 INSPIRON1300のワイヤレスON、OFFがFn+F2でできると思いますが 切りが出来ない状態です。 またワイヤレスのLEDが点灯していないのですが、PCの外部に切り替えスイッチが 発見できませんでした。 ワイヤレスがONになっていないと思っています。 どのような設定があるか、ご存知の方。お知らせ願います。 宜しくお願いします。  

みんなの回答

回答No.1

> 切りが出来ない状態です。 > ワイヤレスがONになっていないと思っています。 矛盾してますよ。回答が付かない理由でしょう。 BIOSセットアップ画面にワイヤレスネットワークとかそれらしい設定がありませんか。ここで無効になっているのではないかと想像します。ご確認を。

this_ken
質問者

お礼

つたない説明で申し訳ありませんでした。 ワイヤレスLEDはOFFでありました。 自分なりに回答を見つけましたので、報告します。 レスポンスありがとうございました。

this_ken
質問者

補足

INSPIRON1300は外部にワイヤレスの切り替えスイッチはありません。 その場合、Fn+F2でON、OFFを行います。 BIOSの設定でもありますが、基本的にはFn+F2でLEDランプがON,OFFします。 今回の場合、単純に内臓のワイヤレスカードに問題があり、故障の原因であります。 修理を検索していたところ、2万円程度となりました。 しかしその修理会社との話し合いでUSBワイヤレスの購入を1000円で行い、対応できました。 単純にカードの故障という結果をお知らせいたします。 参考になればということでアップしました。