• ベストアンサー

pcのスピーカの音を増幅したい

PCのスピーカの音を増幅させるようなパワーアンプ?のような物を探しています。できれば手元で音量を調整できるような物がいいのですがそのようなものはありますか? できれば商品名まで教えていただけるとありがたいです 耳が弱くヘッドホンですらいためてしまうのであくまでもスピーカの音を増幅できる物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.8

こんにちは。 現状のPCスピーカー Bose Companion2 Series IIIは、パソコンのどこに接続されてるんでしょうか? デスクトップPCで、PCの裏側のライン出力なら、一度前面のヘッドフォン端子に挿し変えてみてください。音量アップする場合が多いです。 ノートPCだと、ラインとヘッドフォン兼用端子が殆どで、このような簡便な音量アップができません。 PCスピーカーの多くは、このようにヘッドフォン端子に接続される可能性を考慮して、ボリューム一杯でも持っている能力を使い切る事はありません。しかし、その余剰分がどれだけあるのかは明らかではありません。BOSEは低音の細工が大きいので余剰分が少ないかもしれません。 文面にある『耳が弱く』というのは、外耳道湿疹など耳の皮膚疾患の事だと思います。 疾患のある間は、ヘッドフォンはもちろんですが、迫力のある大音量は避けるべきでしょう。 Bose Companion2 Series IIIなら、そこまでの大音量になりきれず歪んでくれますので、その点は大丈夫でしょう。 でも、歪む手前まで使いたい。と言う場合には出力ボリューム付のUSB-DACをお勧めします。 http://kakaku.com/item/K0000079124/ パソコンへはUSBで接続します。 Bose Companion2 Series IIIへの接続はヘッドフォン端子で良いでしょう。 この方法なら将来的に、もっと音楽バランスが良く普通の音量が出せるアクティブスピーカーに取り換えても大丈夫です。ステレオには2台必要ですけど http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/191820/ とか。もう少し金額的に頑張って http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/191821/ くらいのサイズになるとあまり無理なく低音が出てきます。 バランス的にはこれくらいがいいと思いますが、本格的な『重厚感、迫力』というには、まだスピーカーの大きさが足りないかな、というところでしょう。 あまり音質に拘らなくて、Bose Companion2 Series IIIの音を歪む手前まで大きくしたいのであれば、単純にアナログ増幅するだけの http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/16441/ をパソコンのLINE出力とBOSEの間に入れることも考えられます。 Bose Companion2 Series IIIの音量に余剰分が少なければ、他に使い道が無く無駄な投資になりますけどね。 とりあえず、PCにヘッドフォン専用端子があれば、Bose Companion2 Series IIIをそちらに接続してみるところから始めてみてください。

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.7

はじめまして♪ パッシブタイプのスピーカーであれば、スピーカーが許容出来る範囲のハイパワーなパワーアンプなどを用いて、より大きい音を得る事が出来ます。 しかし、PC用スピーカーの大半が「アンプ内蔵型」ですので、専用に組み合わせて居る内蔵アンプを使うしか無いのです。 手元で音量コントロール、PC用のアクティブスピーカー、パワードスピーカー、アンプ内蔵スピーカーであれば、チョイト便利な物が存在します。 http://www.fostex.jp/products/pc-1e/ ボリュームの入り口と出口で端子形状が違いますので、おそらく変換ケーブルが必用とは思いますが、、、、

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.6

Companion2 IIIはアンプ内臓のスピーカーなので無理です。 アンプとスピーカーを購入しないとダメでしょう。 S.M.S.L 高品質HIFI デジタルアンプ オーディオアンプ SA-36APRO ACアダプターセット付き 2*50Wステレオ回路設計 (ゴールド) https://www.amazon.co.jp/S-M-S-L-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-SA-36APRO-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D-50W%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E5%9B%9E%E8%B7%AF%E8%A8%AD%E8%A8%88/dp/B00L61GC2C CONTROL ONE https://www.amazon.co.jp/JBL-CONTROL-ONE-%E3%83%9A%E3%82%A2-2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B009YRN1HE 本当に大音量(近所迷惑もいいところ)を求めるならこんなのもあります・・・ BEHRINGER iNUKE NU6000 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/164854/ BEHRINGER VP2520 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/158065/ 手元にプリアンプが必要ですね。 CARAT-P1 http://shop.zionote.com/?pid=87747286 http://www.oliospec.com/shopdetail/000000003750/

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3406)
回答No.5

そのスピーカーだとアンプ使えないので、以下セットでの購入オススメです。 アンプ http://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h61.html スピーカー http://s.kakaku.com/item/K0000777227/

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.4

B社 80(W) x 190(H) x 150(D) 50cm口径では音量不足感があるのは理解できます。 重低音も感じないはずです。 大音量にするには、もう少し大きくなりますが、 http://www.fostex.jp/products/fs-4as/#specifications 10cm口径 60Hz~40kHz 150(W)×237(H)×192(D)mm(つまみ含む) のようにまともに周波数特性を表示してあるものか、 HiFi用ならスタジオモニター が良いと思います。 http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=c&s_category_cd=1106 いずれにしても40Hz重低音以下は期待出来ないのでサブウーハーが要るかもですが、普通の実用には支障ないと思います。 音量はPC側でする方法で良いと思います。 私見です、参考まで。

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

私はデジタルアンプ「鎌ベイアンプ2000 Rev.B 4系統入力 SDAR-2100-BK」を使っています。 http://www.geocities.jp/chiyou_chan/pc.html

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

PC用外付けスピーカーでアンプ内蔵のものがあります。 家電量販店のPCコーナーで実物をご覧ください。 スピーカー本体に音量スイッチが付いています。

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

スピーカーって内蔵のスピーカーですか。音がちいさいなら、外付けのスピーカーをつけるしかないでしょう。

tukumo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございました

tukumo9999
質問者

補足

Bose PCスピーカー Companion2 Series III バスレフ型 ブラック Companion2 IIIという外付けのスピーカーを使っているのですがもうちょっと重厚感、迫力?をつけたいです。最悪でも手元で音量を操作できるようにしたいのですがなにかありますか?

関連するQ&A

  • PCからの音声出力を増幅してスピーカで流す機器を教えてください

    PCの音をスピーカーで鳴らしたいのですが、 以下の条件を満たした機器を探しています。 ◎音量を増幅できる。 ◎音量を調整することができる。 ・PCからのインはできれば ミニピンジャック。 ・スピーカーからのアウトは ステレオで。 ・価格は5千円前後。 完全に該当しなくても、上記2つが出来て お安いものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PCからのスピーカ 音を大きくしたいです

    ノートパソコン デスクトップパソコン が4台ありますがどれもイヤホンジャックから ヘッドホン 外付けスピーカを付けても音が小さいです PC本体 外付けディスプレーからの音も小さく耳を澄ましても聞きにくいのです 大きすぎるくらいの音が出るものが有ると思うのですがスピーカーイヤホンを問わずご存知の方よろしくお願いいたします  どれもPC音量は設定100%にしているつもりです PCでのニュースなどでももう少し音が大きくなるようにしたいのです 何種類か購入しましたが皆同じようです PCで音楽を楽しんでいる方どのような組み合わせでしょうか??

  • PCの音をスピーカーとヘッドホン両方から出力したい

    スピーカーは(GX-100HD)を使用しています ヘッドホンを使う場合はスピーカーに挿して 使用するのが一般的だと思いますが スピーカーにヘッドホンをさせばスピーカーの ボリュームをかなり上げなければ同程度に 聞こえないので、抜き差しの度にめんどくさいです いちどにスピーカーとヘッドホンの両方から PCの音を出力したいのですが、ボリューム調整が 出来るハブのような機能を持った周辺機器を探しています (ケースのフロントは諸事情により機能していません) ※ヘッドホンアンプを思い浮かべましたが PC →アンプ →→ヘッドホン →→アンプ付きスピーカーと介していいものか不安です

  • ヘッドホンを使いpcで音楽を聴くとスピーカーから音が出ません

    ヘッドホンを使わなければ普通にスピーカーから音も出て、スピーカーでボリュームの調整も出来て問題無いんですが、ヘッドホンを挿すとスピーカーの方のボリューム音量をいじってもボリュームの大きさは変わらず、スピーカーから音が出てる感じじゃなくなります。以前はスピーカーのボリュームでヘッドホン内の音楽のボリュームもコントロール出来てましたが… ヘッドホンを挿すとpcのボリュームでしか、コントロール出来くて、ヘッドホンを外すといきなり大きい音(スピーカーの方でいじったボリューム)になったりしたので、ヘッドホンが拒否られてるの?と思いコントロールパネルで自分なりに設定を見たのですが、問題ないみたいなんですが、ヘッドホンの設定が出来る画面とかってあるんですか? よろしくお願いいたします

  • マイクの音を増幅させるには…?

    環境音をマイクで拾い、PCをアンプ代わりに使って 大きなスピーカーで音を増幅しようと考えています。 録音ではなくリアルタイムの再生を試みているのですが、 XP標準の再生では近くの音しか拾えません。 録音ソフトを使えば、遠くの音もクリアに再生できるので その音量をリアルタイムに再生できるやり方を探しています。 ご存知の方、どうか教えてください。

  • PCスピーカーから音が出ません

    こんにちは。 ノートPCにサブウーハー付き2.1chスピーカーを繋げているのですが、スピーカーから音が出なくなってしまいました。 スピーカーのステレオミニジャックをPCのヘッドフォン端子に接続すると、サブウーハーから「ブ~ン」という音がするだけで、PCで再生している音楽や音が流れません。サブウーハーに繋げているサテライトスピーカーを取り外してPCのヘッドフォン端子に直接繋げてみると、こちらはPCからの音が出ます。 実はスピーカーは昨日買ったばかりで、購入当日は正常だったのが翌日になって突然おかしくなったので困惑しています。配線、ACアダプターなどは正常だった時のままなので不備は無いと思いますし、音量を絞り過ぎている等という事もありません。これは、本体であるサブウーハーが何か異常をきたしているという事なのでしょうか?それとも自分に何か見落としがあるのでしょうか。ご助言いただきたく投稿しました。 ちなみにちょっと気になる点は、サブウーハーに付いている電源(POWER)を入れると、音が出るメタルコーンの部分が「ボン」という音と共に前後します。異常と関係あるのかどうかわからないのですが…。

  • PCにアンプを繋いだのですが音が出ません

    類似の質問はありましたが解決しないので質問させていただきます。 PC+アンプ+スピーカーという接続をしたのですが、PCから音が出なくなりました。 パソコンはメーカーのものではなくPCショップで組まれたデスクトップで、Win7が入っています。 アンプはONKYOのA-973です。ケーブルは抵抗なしのもので、PC裏の水色のところに端子を繋ぎました。 PC自体の音量が低いという事はないと思います。ミュートとかにもなっていません。 アンプ自体の音量を上げると、ザーというノイズは聞こえます。 おかしいと思って、これまで使っていたアンプ内蔵のスピーカーに戻しても音が出なくなりました。同じくヘッドフォンをつなげても音が出ません。 折角いい音で音楽を聞こうと思ったのに困りました。

  • アクティブスピーカーとヘッドホンアンプ

    宜しくお願いいたします。 ノートPCで音楽を聴くためにヘッドホンを買いに行ってきました。 そこの店員さんに、ノートPCでソコソコ良い音質で聴きたいと話したら、AKGとかいうブランドのK702ヘッドホンを薦められて購入しました。 価格は3万5千円ちょいでした。 その時に「このヘッドホンの場合、できればヘッドホンアンプも買った方が音量が出ます」みたいな趣旨の話をされたのですが、すでに予算オーバーだったので、とりあえずヘッドホンだけ購入しました。 ですが実際にノートPCに直接接続して聴いてみたら、微妙に音量が小さくて・・。 それでヘッドホンアンプという物を買わなくてはダメっぽいと思いましてネットで探したら、1万円くらいの手頃な物があったので買おうかと考えています。 ただそのノートPCにはヤマハのNX-50というアクティブスピーカーを接続してあるので、試しにそのスピーカーにあるヘッドホン端子にK702を接続してみたら、そこそこの大音量になりました。 アクティブスピーカーというのはアンプ内蔵ですよね。 つまりアクティブスピーカーにアンプが入っているので、これがヘッドホンアンプと同じ働きをしている事になるのでしょうか? つまりそのアクティブスピーカーのヘッドホン端子に接続する場合と、1万円くらいの手頃なヘッドホンアンプを購入して接続した場合で最大音量が大して変わらない可能性があるのかどうか疑問に思い質問させていただきました。 アドバイスを頂けると助かります。 *アクティブスピーカーのNX-50は外部電源のタイプです。

  • スマホからPC用スピーカー、ヘッドホンアンプは

    スマホをPC用のアクティブスピーカーで鳴らしたいのですが、スマホにはイヤホン端子しかなく、出力が微弱なため非常に小さい音しか鳴らないので、出力を増幅したいと思っています。 こういう場合、ヘッドホンアンプというものを使えば、ライン出力程度に出力を上げられるでしょうか? ヘッドホンアンプを買うのならスマホ用スピーカーを買えば良いのかもしれませんが、現在家にBOSEのConpetition2が余っているので、せっかくなのでこれを利用したいのです。 またヘッドホンアンプというもの自体に興味もありますので、そちらの観点から教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCスピーカーを使っても音が小さい

    私のPCはヘッドホンジャックが壊れているので、PCの後ろにある「ライン出力」というジャックにPCスピーカーをつなげて音を聞いているのですが、PCの音量とスピーカーの音量を最大にしてやっと聞こえるぐらいの音しか出ません。 PC OS WindowsXP 型名 FMVCE70K7 サイトhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html スピーカー  ELECOM製 MS-76CH サイト http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-76/index.asp わかりにくいところもあるかもしれませんが、ご返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう