• ベストアンサー

PCからの音声出力を増幅してスピーカで流す機器を教えてください

PCの音をスピーカーで鳴らしたいのですが、 以下の条件を満たした機器を探しています。 ◎音量を増幅できる。 ◎音量を調整することができる。 ・PCからのインはできれば ミニピンジャック。 ・スピーカーからのアウトは ステレオで。 ・価格は5千円前後。 完全に該当しなくても、上記2つが出来て お安いものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolby_cnr
回答No.5

>何か高価なものでなくても お安くということなので、ちょっとほかの方とはアプローチを変えて、ビンボくさい(^^;)アイデアを。 アンプはCDやMDに比べて比較的壊れ難いものなので、中古製品はいかがでしょうか?例えばミニコンポのアンプ部分だけを購入すればOKです。元が数万円していたものでも、数千円で購入可能です。 人気のあった代表的なものを2つほど ONKYO A-911M http://www.kameson.com/audio/A-911M.htm KENWOOD RD-VH7 http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-vh7pc/ あと、CDとかMDとかが壊れてても、音は出るミニコンポなんていうのも、外部入力があればお買い得です。 私も、5,000円でみつけた、ONKYO A-922Mにで、PCを日常ならすに使っております。アンプに連動してモニターやプリンターの電源もON/OFFできて副次的にも便利ですよ。 リサイクルショップやオークションで見つかると思います。 ご参考まで。

rinamirai77
質問者

お礼

ミニコンポのアンプ部分を中古購入することにしました。 dolby_cnrさんの仰る通り数千円で買えそうです。 アンプだけを買うには資金面で厳しかったので、 本当に助かりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mackid
回答No.4

手持ちのスピーカーを使うのでしたらアンプを購入するしかありませんが、5千円以下という条件ですとまともなものは無理でしょう。アンプ内蔵のPC用スピーカーの多くは5千円以下で購入できますから、手持ちのスピーカーは使わずにそちらを購入した方がいいのでは?

noname#20623
noname#20623
回答No.3

手持ちのスピーカーを使うのでしたら、アンプを買うしか有りませんね。 >◎音量を増幅できる。  これをする機械をアンプって言うんですね。 安上がりにするならアンプ付きPCスピーカーを買ってくるのが早道です。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  少し主題とずれているかもしれませんが、スピーカーは手持ちの音楽用のものを使うのですか?  アンプはお持ちではないのですか?(あれば、それを使えます。)  通常のPC用スピーカーは大抵アンプ内臓なので、アンプだけを買うと、高価なものが多いです。 では。

rinamirai77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 音楽用のスピーカーを使うのですが、 アンプは持っていないのです・・・。 何か高価なものでなくても、効果のあるものってないでしょうか?

• horopon
回答No.1

お近くの電気屋さんに行ってパソコン用スピーカーコーナーを見てください。殆どアンプ内臓のスピーカーだと思いますよ。質の良いスピーカーを除いてステレオでミニピンを5000円以下で買えると思いますよ。