• 締切済み

PCにアンプを繋いだのですが音が出ません

類似の質問はありましたが解決しないので質問させていただきます。 PC+アンプ+スピーカーという接続をしたのですが、PCから音が出なくなりました。 パソコンはメーカーのものではなくPCショップで組まれたデスクトップで、Win7が入っています。 アンプはONKYOのA-973です。ケーブルは抵抗なしのもので、PC裏の水色のところに端子を繋ぎました。 PC自体の音量が低いという事はないと思います。ミュートとかにもなっていません。 アンプ自体の音量を上げると、ザーというノイズは聞こえます。 おかしいと思って、これまで使っていたアンプ内蔵のスピーカーに戻しても音が出なくなりました。同じくヘッドフォンをつなげても音が出ません。 折角いい音で音楽を聞こうと思ったのに困りました。

みんなの回答

• koujikuu
回答No.2

水色はライン入力  緑色がスピーカー ヘッドホン出力端子と書いてありました。

参考URL:
http://www.atamanikita.com/SC-XP/kihon-2.html
thefragile
質問者

補足

参考URLが役に立ちました。 結構設定がごちゃごちゃとありました。

• tyatoran2
回答No.1

水色ではなく緑に繋いでみましょう。

thefragile
質問者

補足

どの色に繋いでもだめです。