• 締切済み

PCにアンプを繋いだのですが音が出ません

類似の質問はありましたが解決しないので質問させていただきます。 PC+アンプ+スピーカーという接続をしたのですが、PCから音が出なくなりました。 パソコンはメーカーのものではなくPCショップで組まれたデスクトップで、Win7が入っています。 アンプはONKYOのA-973です。ケーブルは抵抗なしのもので、PC裏の水色のところに端子を繋ぎました。 PC自体の音量が低いという事はないと思います。ミュートとかにもなっていません。 アンプ自体の音量を上げると、ザーというノイズは聞こえます。 おかしいと思って、これまで使っていたアンプ内蔵のスピーカーに戻しても音が出なくなりました。同じくヘッドフォンをつなげても音が出ません。 折角いい音で音楽を聞こうと思ったのに困りました。

みんなの回答

  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.2

水色はライン入力  緑色がスピーカー ヘッドホン出力端子と書いてありました。

参考URL:
http://www.atamanikita.com/SC-XP/kihon-2.html
thefragile
質問者

補足

参考URLが役に立ちました。 結構設定がごちゃごちゃとありました。

  • tyatoran2
  • ベストアンサー率42% (148/349)
回答No.1

水色ではなく緑に繋いでみましょう。

thefragile
質問者

補足

どの色に繋いでもだめです。

関連するQ&A

  • アンプ付きサブウーファーから”コン”と音が鳴る

    PCにアンプ付きスピーカーを繋げていますがサブウーファーから時々”コン”と音が鳴る事があります。 現在のスピーカー自体、数年前より完全動作ではなくヘッドホンを外すとブーンとハムノイズが鳴っていました。(スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホン接続時は何故かノイズ音は聞こえません) 時々”コン”という音が鳴るオーディオ、このまま使っていても大丈夫でしょうか? 次期、買い替えまで現在のまま使用したいのですが。

  • アクティブスピーカーとヘッドホンアンプ

    宜しくお願いいたします。 ノートPCで音楽を聴くためにヘッドホンを買いに行ってきました。 そこの店員さんに、ノートPCでソコソコ良い音質で聴きたいと話したら、AKGとかいうブランドのK702ヘッドホンを薦められて購入しました。 価格は3万5千円ちょいでした。 その時に「このヘッドホンの場合、できればヘッドホンアンプも買った方が音量が出ます」みたいな趣旨の話をされたのですが、すでに予算オーバーだったので、とりあえずヘッドホンだけ購入しました。 ですが実際にノートPCに直接接続して聴いてみたら、微妙に音量が小さくて・・。 それでヘッドホンアンプという物を買わなくてはダメっぽいと思いましてネットで探したら、1万円くらいの手頃な物があったので買おうかと考えています。 ただそのノートPCにはヤマハのNX-50というアクティブスピーカーを接続してあるので、試しにそのスピーカーにあるヘッドホン端子にK702を接続してみたら、そこそこの大音量になりました。 アクティブスピーカーというのはアンプ内蔵ですよね。 つまりアクティブスピーカーにアンプが入っているので、これがヘッドホンアンプと同じ働きをしている事になるのでしょうか? つまりそのアクティブスピーカーのヘッドホン端子に接続する場合と、1万円くらいの手頃なヘッドホンアンプを購入して接続した場合で最大音量が大して変わらない可能性があるのかどうか疑問に思い質問させていただきました。 アドバイスを頂けると助かります。 *アクティブスピーカーのNX-50は外部電源のタイプです。

  • ヘッドフォンアンプについて

    ヘッドフォンアンプというのがありますが、これをPCで使う意味を教えてください。 別にヘッドフォンアンプを通さなくてもパソコンそのものにヘッドフォン端子が 付いていますので、そのまま使ったほうがよいようにも思いますが。 アンプは音の増幅が役割ですが、パソコンで十分な音が出ますので いらないと思うのですが、音質向上が期待できるのでしょうか? 今、パソコンからダイレクトでヘッドフォンを接続して聴いてますが、特に ノイズもなく、大音量にもでき、ヘッドフォンアンプはPCで聴く分には 必要ないのではと思ってしまいます。 ハイレゾ音源とやらも、Xアプリにダウンロードしてみましたが、普通に聴けました。 因みにヘッドフォンはbeyerdynamicのT10です。 素人なので、バカげた質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PCからより良い音を出すにはどういったアンプが良いですか?

    これまでずっとPCで音楽を聴いてきたのですが、よりよい音を聴きたいと思い、アンプの購入を考えております。 只今のボクの環境は、 OS:WindowsXP CPU:Core2Duo E6600 サウンドカード:ONKYO SE-150PCI スピーカー:BOSE companion3 音楽再生ソフト:iTunes 主な音楽ファイル:MP3・AAC です。 この環境で、より良い音を出すにはやはりアンプ(プリメインアンプ?)が必要なのでしょうか? スピーカーに既にアンプが内蔵されてるから無意味ってことはあるのでしょうか。 アンプが効果的な場合は、どういったアンプが良いでしょうか。予算は大体3~5万円を考えております。 皆様の回答、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • PCのヘッドフォンから音が出ない

    上記の通りです。 以前まではPCのヘッドフォンの端子にコードをつなぐと音が出ていたんですが、最近突然音が出なくなりました。 ヘッドフォンをさすとPCからもヘッドフォンからも音が出なくなります。ヘッドフォンは他の機材では音が出ているのでやはり問題はPCにあるみたいです。音量ミキサなどで調べてみてもミュートにはなっていません。どなたか解決方法を教えてください。

  • アンプ無しでスピーカーを鳴らしたい

    節電節電と騒がれている折から、PC用ヘッドホン端子接続スピーカーの、アンプ無し接続を試みました。 1台目:「2.1chスピーカーシステム」アンプはサブウーファー内蔵なので、これを使わずサテライトスピーカーを直接接続しました。問題なく音が出ています。 2台目:「ステレオスピーカー」アンプは片方のスピーカーに内蔵でしたので、分解して配線しなおし、アンプを介さずにスピーカー入力できる様にしてみました。 ボリューム全開でも音が小さく、聞くに堪えません。 前者の方が後者よりもスピーカー自体が大きいのですがこの結果です。 そこで、質問させていただきたいのですが、アンプ無しで鳴らすにはどのようなスピーカーを購入したら良いのでしょうか? Q&Aサイトで調べますと、ほとんどアンプ無しでは鳴らないと書かれていました。

  • ヘッドホンから音が出ない。

    お世話になります。 いただいた自作PCなのですが、 ヘッドホン端子に、ヘッドホンを接続しても音が出ません。 OSは、WINDOWS7です。 システムの音量等、すべてミュートにはなっていない状況です。 ヘッドホン自体を認識していないようなのですが、 詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スマホからPC用スピーカー、ヘッドホンアンプは

    スマホをPC用のアクティブスピーカーで鳴らしたいのですが、スマホにはイヤホン端子しかなく、出力が微弱なため非常に小さい音しか鳴らないので、出力を増幅したいと思っています。 こういう場合、ヘッドホンアンプというものを使えば、ライン出力程度に出力を上げられるでしょうか? ヘッドホンアンプを買うのならスマホ用スピーカーを買えば良いのかもしれませんが、現在家にBOSEのConpetition2が余っているので、せっかくなのでこれを利用したいのです。 またヘッドホンアンプというもの自体に興味もありますので、そちらの観点から教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンプ非内蔵のPC用スピーカーの活用について

    こんにちは。教えてください。  古い富士通のデスクトップパソコンに付属されていた、アンプが内蔵されていない小型スピーカー(ディスプレイの横に置くもの)があります(パソコンそのものは廃棄しています)。スピーカー自体は使えるので保管してありますが、小型のCDプレーヤでも接続して活用しようと思っています。  実際に接続するとスピーカーからかすかに音は聞こえるものの、アンプが内蔵されていないためか聞ける程度の音量にはなりません。ネット通販でアンプ内蔵の小型スピーカーが500~1000円程度で売られていますのでそちらを買ったほうが合理的なのは十分承知しつつも、上述のとおり、CDプレーヤなどを接続してこのスピーカーを活用したいと思っています。  このような場合に、適当なアンプはあるでしょうか。検索で、安価な「ヘッドホンアンプ」は探せるのですが、このような用途に適当で、かつ2000円以内で購入できるアンプがありましたら、ご教示願います。  よろしくお願いいたします。

  • PCからアンプ

    PCと部屋で使っているAVアンプとをつなぎました。ヘッドフォンジャックからピンコード(ステレオ2端子)に変換して強引かつ単純につないでいます。そのためか音が割れぎみ(PC既存のスピーカーの方がまし???)の状態です。AVアンプとそのスピーカー等のAV機器はそれなりの物を使っているので良い音質で聞きたいです。(現状では悲しいです...)どうか接続方法などの解決策を教えて下さい。

専門家に質問してみよう