• ベストアンサー

店員のミスとかにキツく当たる人について

皆さん自身や皆さんの周りで、全然親しくもない店員さんが何かミスをしたとして それに対して高圧的な態度に出る人っていますか? メンタリストのダイゴさんは、そういう人とは結婚しないほうが良いって仰ってました。今は自分に対して優しかったりしても、結婚してそれなりに長くなってくると その店員に対してキツく当たる態度って奥さんや旦那さんにも必ずしちゃうそうで、そこは絶対一致しちゃう部分だそうです。 ちなみに私は店員がミスしても直接相手に対して怒ったことはたぶん1回もないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

笑えるミスと、笑えないミスがありますよね。 すぐに対応してくれれば、いいのですが。 笑えないミスをして、謝らないとかだと、本人には言わないで本社や店長に報告して「こちらのお店は二度と利用いたしません」と穏やかに言うのですが、、、これは店員に怒ってるになるかな? 怒鳴ったりはしませんよ。下手にミスを指摘するんですけど。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>本人には言わないで本社や店長に報告して「こちらのお店は二度と利用いたしません」と穏やかに言うのですが これなら当てはまらない気がします。 直接本人に目の前でキツい口調で説教するみたいな人のことだとおもいます。 知り合いとかで何人かいたんでその姿をみたときはちょっとびっくりしました。

その他の回答 (6)

noname#245385
noname#245385
回答No.7

妻がそれです。店員がミスしなくてもちょっと気に障る部分があるとキレます。まじ怖い。 自分自身は店員にキレることは滅多にないです。キレるときは明らかに店員が悪いときだけです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 奥様がちょっとしたことで店員に切れるんですね。 じゃあ奥様は乗ってるタクシーの運転手が道を間違えたりしたもんなら大激怒しちゃいそうですねえ^^;

• oya_zico
回答No.6

そういえば、昔読んだ『ドクター秩父山』というエロギャグ漫画の中で、 オペ中に大失敗しても、 「可愛いから許~す」という一言で、全て許されている若い女医(または看護婦)が居ましたね(涙)。 自分のお腹をメスで切られて血が噴き出している患者が、 「可愛いから許~す」と言いながら息を引き取るシーンなんて本当にシュールでした。 「てへっ、大失敗しちゃった」と、てへぺろで言われたとき、 果たして、私は許せるでしょうか・・・(涙)

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます >>そういえば、昔読んだ『ドクター秩父山』というエロギャグ漫画 oya_zicoさんがいかにすきそうなタイトルの漫画ですねえ^^ >>自分のお腹をメスで切られて血が噴き出している患者が、 >>「可愛いから許~す」と言いながら息を引き取るシーンなんて本当にシュールでした。 このシーンを想像しただけでもなんだか面白いですね。死ぬそうになってるのに可愛い女医さんや看護婦さんだから失敗して死んでしまっても許してくれるってその男性はある意味では天使なのかもしれません。 実際にもそういう人っているかもしれませんねえ

noname#229839
noname#229839
回答No.5

寒々(2)さん、こんばんはぁ!(’-’*)♪(’-’*)♪ 私のまわりにはいないですよ!不細工系中年独身おっさんばかりですが、性格はいたって温厚です。(笑) (* ̄∇ ̄*)

samusamu2
質問者

お礼

max-Lucky7さんお晩でございます >>不細工系中年独身おっさんばかりですが、性格はいたって温厚です。(笑) 異性にモテない男性ってたしかに威圧的な人ってあまりいなさそうですよね 。自分を出すこと自体が苦手そうですし

• keaget09
回答No.4

こんにちははじめまして。 店員さんだって人の子なんですもの。ミスぐらいしますもの。 私ならさらっと流します。怒ったりとがめたりはしないです。 でも私は ミスをすると店員さんから威圧的に注意されてしまう側です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます さらっと流せるほうなんですね。 >>でも私は ミスをすると店員さんから威圧的に注意されてしまう側です。 そっちのほうがビックリですよ。そんな偉そうな店員いるんですねえ。

回答No.3

何度も何度も同じミスを繰り返された場合は別ですが、そうでないならそんな人はいません

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさんお久しぶりです。 お正月はきっと忙しかったんですね。最近出没されてなかったので。 たしかに滅多にいませんよね。それでも過去に何人か知り合いにおりました。ちょっと注文を取りにくるのが遅かっただけで説教してましたよ

回答No.2

店員がミスして必要以上に怒る人って  実は家では奥さんに何も言えない人だったり  日頃我慢しているから  言っても関係ない店員をこの時とばかりに  鬱憤晴らししている人も居そうですけれど  でもどっちにしても心の小さい人ですね。    今の所 私のまわりにはいませんが

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます >>実は家では奥さんに何も言えない人だったり このパターンもありそうですね。あと会社ではそういう部分は一切みせてない人とかも。 私の知り合いでもそんなに多くはいなかったけども何人かおりました。 そのときはちょっとびっくりしましたよ^^