• 締切済み

メンタリストになりたい!!

タイトルの通りメンタリストになりたい。ただダイゴのようになりたいと言っているわけではありません!そんなすぐにダイゴになれたら皆おかしくなります。ただあんな感じになるための勉強がしたいです。人の心理を読んだり、表情から読み取れることなどの勉強をしたいです。どっからどやって勉強したらよいでしょうか?

みんなの回答

  • dropyork
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.2

メンタリストになるとあなた、人として堕ちますよ。 見てくれに翻弄されてはいけません。 メンタリストが世に浮上するのはがんばったからです。努力なのです。 世に浮上すれば認められれば満足できるのでしょうか。多く傷つきますよ。 止めはしません。私ではないから。あなたも劣っている。 見てくれに翻弄されてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.1

まずは本を読み、勉強し、大学院に行くことです。 ダイゴさんの本やダレンブラウンの本も読みましょう。 ダイゴさんは本来は研究者です。 パフォーマンスはウケがいいのとメンタリズムを広げるためにやっていますが、 あの人はそれを目的にしていません。 あのテクニックをマネしたいとか、モテたいというなら、 恋愛テクニックの本を読み、プレイボーイと関わったほうが効率がいい。 ホストとか、バーや居酒屋で働いて、いいノリをゲットしたほうがいいでしょう。 ダイゴさんは学術的な基礎をものすごくしっかりしているし、 ものすごく勉強しています。 モテつつも、向上をやめず、常にひたむきに学び続けているからこそ、 モテるのでしょう。 本を読んでみると、ダイゴさんへのイメージが180度変わるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンタリストDaiGo と、さかなクンは似てる?

    メンタリストDaiGo(ダイゴ)と     さかなクンは、似てますよね? 顔がソックリにしかみえません! どう思いますか? メンタリストDaiGo(ダイゴ)wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%B3 さかなクンwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/DaiGo

  • メンタリスト

    カテ違いでしたら、済みません。 先日、友人から「貴女は、メンタリストだから、、」と 言われました。 意味が解らなかったので調べましたら 超常現象がどうとか、、、心理現象がどうとやら、、と 出ました。 いまいち、???です。 友人は、どのような意味で私を メンタリストと言ったのでしょうか? くじ運が悪い友人が、ある俳優さんの映画試写会が当たった!と喜んでいたので 「女神が降り立ちましたね」とブログに書き込んだのですが、、。 友人が言いたかった意味がお分かりになりますか?

  • 「メンタリスト」

    「メンタリスト」と言って、発言する言葉でなく、顔の表情、声音、身体的態度などから、発言者の心理を読むことを、(政治・警察、学者、民間企業のいずれでも)職業・専門職としている人間は、日本に存在しますか? 想像でなく、実際に何らかの体験した方がいらっしゃったら、「YES」とだけでもご回答ください。それ以上のコメントがあれば、なお幸いです。

  • 【有名人の節税】メンタリストのダイゴは企業報酬を金

    【有名人の節税】メンタリストのダイゴは企業報酬を金銭ではなく株式で貰って節税対策しているそうです。 株式で受け取ると税金は20%で、現金で受け取ると税金は30%になるって本当ですか? ダイゴは報酬を株式で受け取って1割の節税に成功しているって本当なのか教えて下さい。

  • メンタリストDAIGOの収入(ビジネス)

    最近メンタリストDAIGOって人がテレビなんかにでてますが、 あの人は何冊か本をだしてますよね・・ あの人を見て私が思うに  (1)本を数冊かだす (2)どうにかしてTVでる (3)本が売れる (4)新作本をだす (5)また売れる って感じだと考えました。みなさんはどんな方法で稼いでると思いますか? 

  • メンタリストの曲

    メンタリストが好きで見ています。 シーズン2 第11話『バラ色のメガネ』のラストシーンで、リズボンが好きだったという曲が流れてきますが、その曲のタイトルを教えて下さい! ジェーンと一緒に踊る曲です。

  • 【メンタリストDaiGo(ダイゴ)】【ネタバレ】

    メンタリストDaiGo(めんたりすとだいご)が、 3色のカラーボールを使い、 色を次々に当てていくのは、 本当に心をよんでいるのですか? メンタリストダイゴは、 後ろを向いているのに 心をよむって なんか変ですよね?? 3色のカラーボールを使うのには、 何かネタがあるような気がしてなりません! サクラが耳に入れている小型のイヤホンに伝えてに教えているとか・・・・ メンタリストDaiGo(ダイゴ)の 「3色のカラーボール」のネタバレを教えてください。 もしくは、詳しく書いてあるサイトでもよいです。 この動画です。AKB48 & SMAP  DaiGo http://www.dailymotion.com/video/xs34mo_akb48-smap-daigoyyyyyyy-smap-smapyyyyysp_shortfilms 回答お待ちしてます。 カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • DaiGoさんから質問・メンタリストになったとした

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 大ヒット公開中の映画『グランド・イリュージョン』の プロジェクト・アドバイザーに就任された メンタリストのDaiGoさんから皆さんに質問です! 「僕もよく聞かれるので、皆さんに質問です。 皆さんがメンタリストになって 人の心を読み取って自由に使えるとしたら何に使いますか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆DaiGoさんの『グランド・イリュージョン』公開記念インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol314.html

  • メンタリストDaiGo 動画

    メンタリストDaiGo の動画みて思ったのですが、なぜこんなにもナルシストなのですか? http://mentalist-daigo.seesaa.net/article/289817003.html やはり自分はカッコイイって思ってるんですかね? 皆さんの意見をください。

  • 海外ドラマ メンタリストで

    海外ドラマ メンタリスト シーズン2 第11話「バラ色のメガネ」で同窓会のシーンで流れてた曲で「エヴリバディ・ダンス・ナウ!」や「マカレナ」に続いて同じ同窓会会場で「~、ウーララ、~、ウーララ」という掛け声?合いの手?が入る曲のタイトルとアーティストがわかりません。 ずっと探している曲ですが、全く見つかりません; 時々、ちょっとだけTVなどで流れてたりする曲なので、ヒットした曲だとは思うんですが・・・。 どなたかご存知でしたら、教えてくださると幸いです;