彼がそっけなくなった理由とは?別れたくない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月程の遠距離の彼氏がいて、年明けに一緒に過ごしたが、彼を怒らせてしまったことで彼がそっけなくなってしまった。
  • 彼が帰った後も連絡はあるが、ハートがつかず、返事も素っ気ない。彼の態度の変化に戸惑い、心が参っている。
  • 彼とのイベントが控えており、話し合うべきか悩んでいる。彼との時間が楽しく、別れたくないがギクシャクしているのがつらい。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然彼がそっけなくなりました。

付き合って2ヶ月程の遠距離の彼氏がいます。距離は北海道と東京です。 年明け3日~8日まで彼がこちらに来てくれて一緒に過ごしておりましたが、滞在期間中に少し彼を怒らせてしまいました。半日程度で仲直りして彼も「もう忘れた!」と言ってくれ、帰るまで元通りのラブラブでした。 8日に彼が帰り、その後も通常通りハートがついたラインをしていたのですが9日朝に返したところと返事がなく(既読はすぐにつく)、夜にようやく返事が来たと思ったら素っ気なくなっていました。仕事始めで疲れてるのかな?とさほど気にしていませんでしたが、それからずっとハートもつかず、返事も素っ気なく、既読は早いのに返事は遅いです。 前日まで普通だったのに寝て起きたらこんな感じになっていたので全然意味が分からず、かなり心が参っていてご飯を全く食べれない程になっています。 昨日「本当の性格って離れてるとわからないものなのかな?」と言われました。私は全部に対してポジティブな返事をしましたが、私の意見に同意したり突き放すような事言ったりと彼の言いたい事がわかりません。 明日からイベントと彼に会いにまた東京に行きますが、その時にちゃんと話すべきなのでしょうか?男性経験があまりないのでどうしていいのか、話すにしてもどうやって切り出せばいいのか全く分かりません。 私は一緒にいて本当に楽しいし、彼の笑顔が大好きなので別れたくありませんしギクシャクしてるのは本当につらいです。 長くなってしまいましたが、アドバイス等頂ければ幸いです。 皆さんのお力を貸して頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは まだ2か月くらいでどのくらい会っているか 判りませんけれど、あなたは一番楽しい時期なのに 彼氏には、あなたに対しての掴みどころがないことが 少し不安材料になっているようです。 >「本当の性格って離れてるとわからないものなのかな?」 この部分です。 あなたが思ったことをポジティブに返したとしても それが相手が望まない内容だった場合には 相手を落ち込ませてしまうこともあります。 具体的には判りませんが、 LINEのやり取りだけで何が判るのでしょうか? 自分を装うことも十分可能なのです。 まずぎくしゃくしている原因、ケンカの原因 本当にお互い納得して、収まっているのか 今一度話し合ってみないと、あなたが不安な気持ちは伝わらないし 彼氏にもあなたに対して言い分あるでしょうから いつかもっと爆発しますよ。 お互いにね。 でも、その時になったら遅いかもしれません。 今のうちに繕える綻びは上手く繕ってしまうことです。 裂け目が広がったら繕いようもなくなりますから。

plastic_ppp
質問者

お礼

何度もご回答をありがとうございました。 彼と会うと全然普通でしたが、雰囲気に流されずにモヤモヤしたことをちゃんと話してきました。やはり例の件を引きずってたみたいですが「会うと嫌な事忘れるし大好きだから仲良くしていきたい、改めてこれからもよろしく」と言ってくれました。 自分で崩しかけた事でしたが、彼のお陰で再度スタート出来そうです。これからはガッカリさせないようにしっかりやっていきます。 親身にお答え頂き本当にありがとうございました!

plastic_ppp
質問者

補足

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 連絡の態度が違うのは明らかなのですが、こちらに不満があってなのかただ仕事始めで疲れているだけなのかがわからないので、彼の態度でダメージを食らっていることを伝えないようにいつも通りのポジティブな返事をしていました。そういうところでしょうか? 話し合いなのですが友人には重い感じじゃなく、話の流れから軽めに「最近つめたいじゃ~ん」と切り出したらどうか?と言われたのですが、わたし的にはそれもどうかなと思いまして…。こういう場合の話し合いはどういう感じにするべきなのでしょうか? 聞いてばかりで本当にすみません。

その他の回答 (8)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

補足読みました。 ドン引きしたんでしょうね。 これが会いたければいつでも会える距離の恋人同士ならまだ救いがあったのかもしれないですけど離れていてしかもまだ交際期間も短いですもんね。 彼はあなたの姿を見て自分のイメージには全く無かったあなたを知り、そして離れている時間のあなたをそこに被らせてしまったかもしれないです。 自分と一緒にいない時のあなた。 そしてまた離れた時のあなたの明るい返事。 こっち(彼)はまだ吹っ切れていない状態で気持ちがモヤモヤしているのに返事は(彼から見たら)お気楽で、自分の失態なんて既に忘れている様な態度(に見える)。 これは遠距離ならではだと思います。 何かの折(あなたがマイナス的なことをした時)にはまたフラッシュバックするかと思うので、あなたは素直に自分の気持ちを伝えることに専念してください。 要らぬ気を遣うと最悪の結果になるかもしれないかなって思います。

plastic_ppp
質問者

補足

補足に回答もありがとうございます。 遠距離にしてはかなり会っている方ですが、いくら生まれて初めて泥酔したと言っても彼からしたらわかりませんし不安になる要素ですよね。本当に後悔しかありません。 基本的に自分の気持ちをぶつけたりするのが苦手で、つい逃げに回って無難な対応をしがちなのですがそれも良くないのですね。彼とは離れたくないので彼の想いを聞くだけでなく、自分の気持ちをちゃんと伝えようと思います。 どうなるかわからないし、うまく伝わるか不安で怖いですがぶつかってみます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.8

> 注意してほしい、に関しては泥酔の事ではなく今後何か彼がおかしいなと思う事があったらっていう意味で言いました いえいえ、それは判りますよ。でもね、その時に言うことではないってことです。 泥酔を受け止めるだけで精一杯なのに、まだこの先があるって思ったら あなたへの愛情の度合いによっては、急に冷めることだってあり得ます。 あなたはそういうつもりじゃなかったとしても そんな一言が相手への負担になることは 少し考えてから言葉を発したほうが賢明ではないですか? あなたは元々賢くてきちんとされている方のようなので そういう一言一言を大切に考えてみたほうがいいような気がします。

plastic_ppp
質問者

補足

そういう捉え方をされる事もあるのですね。 男性が苦手だった過去があるのと初めての状況下で怖かった部分もあり、自分なりに考えて精一杯出た言葉でしたが間違いではどうしようもありませんね 。まだまだ自分は未熟だと知りました。その先まで考えて発言できるよう、努力してみます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.7

再度です。 他の方の補足をみました。 いやー泥酔は不味いです。 そんなことはないと言っても、女性の酔っ払いくらい見っとも無いことは ないんですよ。 酔っぱらうなら飲むなということです。 例え、それが服用している薬だったとしてもです。 そして、介抱してくれることが当たり前と思っている 介抱してくれなかったというのは、お門違いです。 あなたが、これからも 「注意してほしい」と言ったことも 「おいおい、あんな醜態さらしておいてまだあるわけ? がっかりなんだけど・・・」 思っていたあなたのイメージがとても良すぎて 幻滅したことは否めないと思います。 これからはもう彼氏の前では飲まないことです。 そして、共通の友人が介抱してくれて それにすがったあなたも、よくなかったのかも・・・ 判りますよ。酔っぱらうと収拾つかなくなる人いますから。 でも、どんなに飲む人 どんなにいい人でも、酔っ払いの女性って許せないっていう人 多いんですよ。 だらしなく見えるのもそうなんですけれど、 デリカシーもなくなって見えますし、白かった景色が 一遍に真っ黒になっちゃいますからね。 因みに学生の時に、酒乱で絶対に誘ってもらえない女性がいました。 私は仲のいいグループが違っていたので知らなくて 飲み会に誘ってもらったときに「〇〇(女性)には絶対に内緒だよ」と いわれて、その時に聞かされました。 飲む席で楽しくなくなるからっていう理由です。 あなたが言うべきだったことは 深い謝罪と、「これからも注意して」ではなく 「これからは気を付けるからこんな私で本当にごめんね。 自分でも初めてで申し訳なく恥ずかしくて・・・」 だと思いますよ。 言ったかどうかは判りませんが・・・。

plastic_ppp
質問者

補足

何度も丁寧にお答えくださりありがとうございます。 やはりみっともない姿を晒したのはだめでしたね。 普段酔わないので自分でもちゃんと歩けないのは意識がしっかりしていた分、かなりやばいなとは感じていました。仲直りした後も彼が飲むときに「一緒に飲まないの?」と言われましたがもちろん一滴も飲んでいません。 注意してほしい、に関しては泥酔の事ではなく今後何か彼がおかしいなと思う事があったらっていう意味で言いました。謝罪時には初めてあんなに酔ってしまったこと、気付いた時には遅かったこと、一緒にいて恥ずかしい思いをさせたこと、がっかりさせたこと、周りに迷惑かけたこと、今後は自己管理をキチッとすることを伝えました。 正直自分でも飲むのはこわいし反省してるので女友達とも飲むことは今後しないと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.6

#3です >彼の態度でダメージを食らっていることを伝えないようにいつも通りのポジティブな返事をしていました。そういうところでしょうか? こういうのって、相手に伝わらないこともあります。 額面通りに受けてしまえば、あなたが傷つく性格ではなく 攻撃的と捉えているのかもしれません。 自分なりに、ポジティブに答えたほうがいいかもしれないと 思って答えていたけど・・・ と話してみたら如何でしょうか? 彼氏の本音、思い あなたの本音、思いは通じていないこともありますから。

plastic_ppp
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そういう風に伝わることもあるのですね。後ろ向きな事を言う彼に、一緒に楽しくやっていきたい思いを込めて前向きに返事していましたが…難しいものですね。 明日会ったときの反応を見て、文章じゃなく自分の言葉で話してみようかと思います。ありがとうございます。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.5

かなりお悩みのようですね。 今回の文章だけでは様子を完全に掴みきれるわけではないので、参考意見としてコメント致します。 回答されている方が何人かいらっしゃいますが、私は少し違う考えを持っています。 原因は恐らくはケンカであることは間違いないと思います。 仲直りしたとはいえ、質問者さんと離れてからは、少し冷静になって考えているのだと思います。 個人的にはストレートに聞くのが一番と思います。 質問者さんのポジティブな態度も、一歩間違えればマイナス効果だと思います。 下手な小細工は、彼側からすれば軽く考えられている、深刻には考えてもらえていない、等の疑念を抱く可能性があります。 小細工して失敗すると絶対に後悔します。 そうならないためにも、ストレートに今の不安な気持ちを伝え、聞きたいことを聞くのをお勧めします。 踏ん切りをつけるのが難しいと思いますが、頑張って下さい。

plastic_ppp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。恋愛でこんなに悩んだのは初めてでかなり体調に影響が出ていてつらいです。 喧嘩の原因は他の回答者様の補足に書かせて頂きましたが、わたしが泥酔して周りに迷惑かけたことが原因です。 もう忘れた、と言ってくれましたが、やはり離れて一人になったら思い出してしまったんですかね。彼にとったら本当に嫌な事をしたのかな、と反省しています。 「今見えてるのも本当の性格だし、まだ見えてないとこは徐々に見えてくるんじゃないかな?」と返したら「そーだな!」と来ましたが、こういうポジティブも相手にとったら違うんでしょうか。 お互い腹を割って話さないとわからないですよね。なかなか勇気が要りますが、ダメにしたくないので頑張ってみます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

彼も年明けのラブラブなデートを楽しみにしていたんですね。 楽しいことしか(当たり前なことです) 考えず、会いに行ったのに思った結果にならず。 >彼を怒らせてしまいました。 がどんな内容だったのかはわからないけどこれが発端なのでしょう。 そんなこと?くらいなことかもしれないですけどわざわざ会いに来た本人からしたら許せないことだったのかもしれないですね。 で、彼も何とか最後まで頑張って明るく振る舞いそして家に着いて… LINEも終わり、またあの事を思い出してやっぱり許せない気持ちになってしまったのかもしれないですね。 その後の対応も一変しているし、尚且つ話す内容があなたの本質を確認しているような、明らかに違うものになっていますもんね。 離れていた分だけ愛情も増し、あなたを自分のイメージで固めてしまった結果のギャップかもしれません。 何が気に食わないのかは彼にしか分かりませんけど彼自身の問題でもある様な気はします。 明日はまた仲良く出来るといいですね。 この前はごめんね。 くらいでその日のことは相手が言わない限り、スルーした方がいいかなって思います。

plastic_ppp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 怒らせた原因ですが飲みに行った時に、薬を服用していたせいか普段より飲んでないにも関わらず一人じゃ歩けないほど泥酔してしまった事です。あんなに酔ったのは初めてですが、周りに迷惑をかけている感じが彼からしたらガッカリしたみたいです。(私は彼に介抱を求めたのに介抱してくれたのは彼じゃなく、彼と私の共通の男友達でした) なので私にも納得いかない部分がありましたが、自分が悪いのは確かなので反論せずに謝り、「自分が気付けるとこは直していくけど、気付けてなかったら今みたいに言ってほしい」とも言いました。 その後仲直りしたのですが、やはりその事が今に影響しているのでしょうか…? いつも彼と飲んでる時はかなり量も飲みますが泥酔はしたことありません。たった一度の失敗でこんなになるなんて思いもしませんでした。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

先ず貴女の考え方を改めましょう。 男性って女性のように記念日を覚えていたり、過去に何処でデートをして どんな事をしたかなんて覚えていたりしないんです。 どうしても仕事のことが最優先です。毎回同じようなLINEを送るのも 苦痛なんですよ。ハートマークなんて毎度毎度付けるものじゃないんです。 でもあなたが喜ぶだろうと思って無理してるんだよ。 それぐらいの事を気遣えないのであれば、遠距離恋愛なんてやめましょう。 彼が疲れているようなら会いたくても彼氏の体調を最優先してあげることだよ。 遠距離ほど心の繋がりと信頼関係が大事なんだよ。 自分が不安だからといってそれを彼の責任にして話し合うなら止めるべきです。

plastic_ppp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出会ってから数日前にそっけなくなるまで、ハート乱用や頻繁なラインはあちらから始めたものだったのでそれが普通なのかと思っていました。 私の不安というより無理をさせていたりするなら考えを改めたいですし、そっけなく感じるのはわたしの勘違いという可能性もありますし、そういう意味を込めて話たいなと思ったのですが…。 このまま過ごしていくべきなのでしょうか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

?なんで帰った後まで頑張らないといけないんですかね? だいぶ疲れる付き合い方なのでは?

plastic_ppp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出会ってから数日前にそっけなくなるまでのラインの仕方(ハートや頻度)は彼に合わせてましたので、わたしの中ではそれが普通なのかと思っていました。 強要するつもりは全くありませんが、寝て起きたら突然変わっていたので困惑してしまい戸惑って質問させて頂きました…。

関連するQ&A

  • 悩んでいます(TT) 内気な彼は脈ありでしょうか?

    私は大学生で、脈ありかなしかわからない状態にとても悩んでいます。 簡潔に述べると ・彼は、私がご飯を誘うと95%一緒に食べてくれる ・私 パスタのソースを作ろうか?→彼 お願い! 私ビール飲みたい→彼 うち来る?という感じで家に2回ほど2人だけで呼んでくれる ・私にだけサークルの内々のことを教えてくれる ・彼の親友に、(彼の名前)どうなの?とニヤニヤされながら聞かれた ・サークルの飲み会やイベントに私が行くかどうか聞いて来る ・彼がしんどいことを励ますために好きなお酒を買いまた一緒に飲む会でもしようと言う→しばらく日がたつ→しんどかったことを大丈夫か聞く→半日あとに(左上矢印)︎の飲む会があるから大丈夫だと返事→同意してハート付きのスタンプ→彼は既読無視 ・彼の大切な遠方の友達と会うことに、私だけ呼んでくれた ・私の好きなタイプや声に興味がある質問をしてくれたり、好きな俳優を述べるとそれをまじまじ見る ・なんだかサークルでも近くにいる ただ私の思い上がりでルンルンしてるなら、私からご飯を誘うことも多く、会いたいと何回も言ってあってもらうのは、とても恥ずかしいし、これからどうしようか真剣に悩んでいます。 アドバイスして頂けたら、本当にありがたいです(TT)お願いします。

  • 好きな男性とのメール

    お世話になります。23歳の女です。 前の職場で一緒だった10歳以上年上の男性Aさんに片想いしています。 働いている頃は頭を撫でてくれたり、飲みかけのジュース をくれたり、周りからも仲が良いと言われてました。 多分Aさんは私の事を妹のような扱いだと思いますが、仕事が変わってからAさんの事が忘れられず思い切ってLINEを送ってみました。 最初は送る→返事がくる→送る→ほのまま既読で終わってたのですが、少しでもメールで好意を伝えようとハートの記号などを使いました。 それからはLINEの返事が早くなったり、やりとりが3時間ほど続いたり、私から送っていたLINEもあちらから来たりなどするようになりましたが、最近では2回ほど既読がついたまま返信が来ません。 メールだけで判断するものでは無いですが、しつこすぎて嫌われてしまったのでしょうか? どこかに息抜きで誘いたいのですがしばらく距離を置いた方がいいのでしょうか? 宜しければご助言くだされば嬉しいです。お願いします。

  • 恋愛

    元カノともう一度付き合いたくて、告白しました。 その彼女とは遠距離で、一年に一回しかかえってきません。 告白をしてその返事が遠距離は長く続かないからきついんじゃないときわれ確かにそのとおりなのでだよなーと簡単にすませてしまいました。 そしたら、うちの意見にそうやって同意しかしてないけど、結局どうしたいの?うちのこと本気で好きならもっと強引にきてよ。そうやってすぐ身を引いちゃうからうちは不安なの。といわれました。 本当の本当に好きなんです、だけどどうつたえていいかわからないです。 教えてくれる先輩がいたらお願いします。

  • どういう意味か…

    付き合って3ヶ月の彼氏と初めて喧嘩をしました。 喧嘩というか、私が怒らせてしまっただけです。 最初はなぜそこまで怒るのかをずっと考えていましたが、よくよく考えたら私がどう考えても良くなかったとわかり、反省し謝罪もたくさんしました。 ですが、なかなか許してもらえず既読スルーをされたことないのに既読スルーをされました。 毎日LINEしていたので、既読スルー三日後に再度、これからどう変わっていくかや本当に悪いと思っているので謝罪、仲直りしたい趣旨のLINEを送りました。 私は直接謝りたいと言いましたが、会うことは受け入れて貰えませんでした。 ですが、すぐに返事が帰ってきました。 許すとも許さないとも、別れたいとも連絡してくるなとも言われていません。 ただずっと怒ってる感じです。 私が仲直りはしてくれるのかを聞いたら、「それはまた1からって言ってるじゃん!別に今は怒ってないよ!ただ、前の感情には戻ってない」と言われました。 これは振られたのでしょうか? 再度チャンスをくれたのでしょうか? 悩みすぎてどちらかわからなくなっているので、アドバイスお願い致します。

  • 質問です

    昨日彼と約3ヶ月ぶりに会って来たのですが、その事でお礼を言うと、なんもしてあげられなかったよ(´;ω;`)(ハート)って返事が来ました。 彼とは遠距離で、今回はあたしはが向こうに行ったんですが、デートのお金はもちろんの事、私が食べたいと言った物があるお店に連れて行ってくれたり、4月に行く事伝えていたんですが、その時から予定入れずに行く日を空けててくれて、仕事が忙しい中会う時間を作ってくれたり、色々としてくれたし有難いと思っているのですが、彼から上記の様な返事が返って来てて、どうしてそんな返事が返って来たのかが良く分かりません、、。 私は、一緒にいれるだけて充分幸せだし、時間取ってくれたのも凄い嬉しかったよとは返事したのですが、、、。 普段一緒にいれないので、会うので満足しちゃうし、彼は凄く色々と尽くしてくれてると思うのですが、何か思う事があるから、そんな返事になるのでしょうか?>< 回答頂きたいです><

  • 返事がこない時の対処法

    こんにちは。 気にいっていた子から返事がこなくて困ってます。 この間会う約束をしていたんですが、仕事が終わらず会えませんでした。 いつもは応援メールが来るのですが わかった と冷たい返事だけで、 ごめんね、本当に会いたいんだけど仕事が終わらさそうで と送ったら既読スルー 仕事が深夜に終わったので 今終わったと連絡しましたが、 それも返事がなく、次の日既読がついていたのに返事がありませんでした。 いつもと様子が違うので気になって その翌日の夜に 今なにしてるの? と送ったんですがそれに関しては三日間既読がつかず、 もしかしてブロックされたのかと思ったら 今日既読がついてました。 三日前の今なにしてる? に対して返事はもうきませんよね? でもこれ以上送ってもしつこそうですし 返事もこなさそうだしどうしたらいいかわかりません。 彼女は自分には好意はあると思います。 また連絡を取りたいというか仲直りしたいんですが、連絡を待つべきか、送るならなんと送るか悩んでます。

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?

  • 先に籍を入れるのもダメなのはなぜ?

    2年間日本と海外で遠距離をしていました。 昨年末彼が日本に帰国し東京と地方の遠距離になりました。二人とも20 代の日本人です。 彼は東京に住んでおり、 私もこの春に異動で東京になります ある日彼から連絡がありました。 ○○の大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 彼から以前、大学院に行こうと思っていると話された際に、私から条件を提示しました。2年後大学院を出て就職したら結婚すると今決められるなら、付き合っていくと。 合格の連絡をもらった際に確認しました。 私 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分のことを私といいます) 私 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね!どこにしよっか!♪ 彼 私(彼)、無職だよ? 私 だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? 私 だからなに? 彼 無職だよ? 面倒くさくなった私は言いました たのしみだねー!どこにしよっか! 私の押し出し勝利で彼も同棲に同意し後日会いました。 私 親になんて言おっかなあ~炎上するかなー(笑 彼 いや、許さないと思うよ。2年後でいいじゃん。一緒に住むのは 私 なんで?炎上したら消火しに行けばいいじゃん。がんばろー! 彼 いやいやいや、まず言わせない。 私 なんで?じゃあ言うよ。一緒に住むことにしたーって。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 いや、言わせない、言ったとしてもすぐ消すから。「(同棲)しないので安心してください」って言うから。 私 なんで一緒に住んじゃダメなの?! 彼 独身だから! 私 じゃあ結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ 学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ! 私 2年後就職するんだからいいじゃん!2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 世間はそう見ないの! 私 一緒に住みたい! 彼 物事には段階ってものがあるんだよ 後日、「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!(ハート)」と彼に連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しくお父さんの方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~(ハート)って話してあげたらそう言われたー」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と返事がありました。「はいはーい☆」と返事しました。 どうせ2年後結婚するのなら、今籍を入れても結果は同じだと思うのですが、なぜ彼はダメというのでしょうか?

  • 仲直りしたい人がいるのですが

    別の質問にも書いたのですが、体調不良と色んな事が重なってしんどいときに、twまたま送ってきた仲の良い友達に、ひどい事を書いてしまい、今は申し訳ない気持ちと辛い気持ちでいっぱいです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、謝罪に気持ちと自分の事情をLINEにて送りましたが、既読にはならず、多分未読無視かブロック状態になっているかもしれません。 whatsappは、アクセスした形跡があるため、そちらにも送ってみましたが既読にはなったものの、返事はありませんでした。多分、相当な怒りを買ってしまい、2度と仲直りはできないかもしれません。 私は、なんであんなこと言ってしまったんか、という後悔と、喧嘩や言い争いすればすぐに駄目になることを知って、人と関わるのが怖くなってきてる気持ちとで 今後辛いです。LINEで1度(未読のまま),whatsappで1度(既読になったが返事はない)ごめんなさいを言ったのだから、これ以上しつこくしたら悪いと思い、もう何も出来ることがないのですが、人と関わることが怖くって、多分当たり障りのない言葉でしか会話できない人になりそうで、悩んでいます

  • 彼氏のLINEの返事

    遠距離の彼氏が浮気を疑ってきます。 本当は他に好きな人がいるんでしょ?と聞いてきて、私は本当にいないので、いないから安心して。 というと既読無視されました。その3時間後になんで返事してくれないの?と聞くと、 次の日の朝ごめん、理由は無いけどたまたま返事出来なかったと言われました。 彼氏がなにを考えているのかまったく分かりません、自分から聞いてきて、既読無視して、理由は無いのに返事が出来ない理由が意味がわかりません。 彼氏はなにを考えているんでしょうか。 教えて欲しいです。