彼とのデートでのお礼になんもしてあげられなかった

このQ&Aのポイント
  • 質問者は昨日、3ヶ月ぶりに彼と会ったが、お礼を言うと彼から返事が来た
  • 彼との遠距離関係で、彼はデートのお金や食べたい物を気にかけてくれた
  • しかし、質問者からのお礼に対して彼の返事が寂しいものだったため、質問者は何か思う事があるのか不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です

昨日彼と約3ヶ月ぶりに会って来たのですが、その事でお礼を言うと、なんもしてあげられなかったよ(´;ω;`)(ハート)って返事が来ました。 彼とは遠距離で、今回はあたしはが向こうに行ったんですが、デートのお金はもちろんの事、私が食べたいと言った物があるお店に連れて行ってくれたり、4月に行く事伝えていたんですが、その時から予定入れずに行く日を空けててくれて、仕事が忙しい中会う時間を作ってくれたり、色々としてくれたし有難いと思っているのですが、彼から上記の様な返事が返って来てて、どうしてそんな返事が返って来たのかが良く分かりません、、。 私は、一緒にいれるだけて充分幸せだし、時間取ってくれたのも凄い嬉しかったよとは返事したのですが、、、。 普段一緒にいれないので、会うので満足しちゃうし、彼は凄く色々と尽くしてくれてると思うのですが、何か思う事があるから、そんな返事になるのでしょうか?>< 回答頂きたいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

彼の中の設定(想定)に比べたら・・・ いざ限られた時間で出来た事は少なかったな。 そんな率直な感想なんじゃないの? 久々に会う(会える) ⇒あれ「も」したい、これ「も」したい。 ⇒あれ「も」してあげたい、これ「も」してあげたい。 再会する前の彼には、 結構色々なプランや選択肢があったんだよ。 貴方が考える「以上」の色々が。 貴方からすれば、 十分過ぎる位色々してくれた(して貰えた) 何より会えた事自体が嬉しかった。楽しかった。 特に不足感も無かったんだと思う。 でも、 彼側の世界では、 これで十分(これ位出来れば良しとしよう) そういう感覚では無かったらしい。 むしろ、 自分の「中」に準備していた色々に比べると、 いざ限られた時間の中で出来た事は多くなかった。 その反省を馬鹿正直にしている彼。 貴方からすれば、 伝える順序や言葉選びが少し引っ掛かるんだと思う。 彼も、 貴方のように会えて良かった(本当に楽しかった)♪ まずそう伝えて、 その後でもっと色々したかったな(今度したいな)♪ そういう形なら分かりやすいし、受け止めやすいんだよ。 彼の物言いは、 会えた事自体が不十分(不満足) そんな風に感じているニュアンスにもなっている。 だからこそ、 会えて満足している貴方の気持ちに少し水を注した。 会えただけで嬉しいんだ。 良い意味で彼にもその世界にいて欲しかった。 色々したいと思ってくれた事。 それが出来なくて残念だと思ってくれている事。 それ自体は貴方だって受け入れられる筈。 でも、 何も出来なかった(してあげれなかった)よ。 そう言葉にして言われてしまうと・・・ 私は満足度を持ち帰っているのに、 彼は私とは違い、 満足という感覚を得られずに帰った(終わったのか)? 同じ再会でも、 会った後の感覚に違いが生じている(のかも) 貴方にはそう感じられて、 彼の返事が心地良くは入ってこない。 そういう事なんじゃないの? でもね、 貴方の知っている彼はどういう彼なのか? その言葉選びこそ彼「らしい」のかもしれない。 貴方は彼女だよ。 一番傍で彼を見ている、知っている。 だからこそ、 貴方なりの「意訳」があって良い。 一つ言えるのは、 彼は貴方を悩ませるつもりは全く無いという事。 という事は、 貴方も彼の発言に対する真意探し、 それを「悩む」ようにやらない事が大事。 あくまで貴方の知る彼氏をベースにして、 きっとこういう事なんじゃないか? 貴方が一番落ち着く解釈を選べばいい、という事。 考え過ぎても、 貴方の知っている彼像が歪むだけだよ? これからも心地良く付き合っていきたいからこそ、 余り難しく考え過ぎないようにね☆

elle3113
質問者

補足

回答して下さってありがとうございます^^ そうだったのかもしれませんね>< 今回は1日半くらいしか時間が取れなかったので、、。 いつも出掛ける時は、あまり彼は、あれしよう、これしよう、とは言わず、私の意見を聞いてくれてから、決める節がよくあって、彼自身がしたい事が出来なかったのかな、と思ってしまいました、、>< 彼自身は、会いに来てくれてありがとうと、楽しかったよと言ってくれたので、その言葉に嘘はないと思いますし、彼がしたかった事や考えてくれていた事があったのかもしれないし、それが出来なかった事が残念だったかもしれない気持ちがあるのかなとも思えますが、blazinさんの仰るように、会えた事や、一緒にいれた時間の過ごし方等が不十分だったと言われたような気がしたのかもしれません。 会えただけでも嬉しいと思ってるのは、私だけではないと思っていますが、出来ればその感覚を彼にも持っていて欲しいと、思っていたのかもしれません、、。欲張りですね>< 彼の言い回しに、私は凄く満足したのに、彼は違ったのかなと心に引っかかった部分もあったかと思います。 仰るようにそんなふうに感じていた部分もあると思います。 これまで私が見てきた彼からしたら、時間が短かった事や、やりたかった事が出来なかったのかなとも思います。 彼は本当に沢山尽くしてくれようとするので、彼からしたら、少しやり足りない部分や、思ってた風に過ごせなかった部分はあったのかなと考えられる所はあります。 私が、時間取ってくれた事に嬉しかったよと伝えると、彼は、そう言ってくれると助かるわと返して来た為、私には解りかねますが、彼は何か反省と言うか、少し後悔と言うか、そういうものがあったのでしょうか、、。 私なりに彼ならこう考えるのかなと思う事や、受け止められる事はあります^^ だったらそのまま自分の解釈で、受け入れて、次会える時に生かせるようにすればいいのかな?とも思いますが、そんな感じでいいのですかね^^

その他の回答 (5)

• dottimiti
回答No.5

楽しかった時間をかみしめつつ、また会いたいってことだと思います。 彼の愛情表現にむくいるためには、次なるべくもっと長く時間とるようにするということじゃないでしょうか。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ なるほど♪ また会いたいとは思ってくれてるのか、お盆はこっちに来ると四月頃からずっと言ってくれてるし、今回も帰る時にお盆は行くからと言ってくれました^^ そうですね♪ 私が次回向こうに行くのは年末年始になるので、その際は今回より長く時間を取って行ってみます(*´∀`*) ありがとうございます♪

• o09080706o
回答No.4

もっといろいろしてあげたかったけど時間切れが残念!という気持ちのように思います。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ なるほど、、。 1日半しか時間がなかったので、あれもこれもって出来なかったですし、時間が短かったから余計ですかね><

回答No.3

謙遜。 もっとあなたが大喜びするようなことがしたかった。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ 謙遜だったのですかね(*´`) 結構色々と楽しくって喜んでたつもりなのですが、もしかしたら上手く伝わっていなかったのでしょうか><

• ao_juku
回答No.2

なんとなく彼の気持ちが分かります。 もっと色々楽しんだりしたかった。 一緒に遊ぶ時間が短すぎて、彼自身が思い描いたように 過ごす事ができなかった。 だから、何もしてあげれなかった。・・・という事なんでしょう。 彼の愛情は深いからこそだと思います。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ 彼の気持ちわかりますか?(*´`) そのような感覚で、もし彼がいてくれたなら、私は自分が思ってる以上に愛されてるのかなと思えるし、嬉しいですね(*´`) 1日半くらいしかいれなくて、もしかしたらao_jukuさんの言う通り、彼が思い描いていた通りには過ごせなかったのかもしれませんね>< 自分が思ってるより、もしかしたら彼は色々と考えてくれてたのかもしれませんね(*´`) 愛情が深いからこそと言う言葉は凄く嬉しいです(*´∀`*) ありがとうございます^^

• zabusakura
回答No.1

もっと、いっぱい一緒にいて、もっと、たくさん、あなたにしてあげたいことがあったんじゃない ですか? そんなに深く考えなくても、あなたの気持ちを伝えたのだから、十分、彼には伝わってると 思いますよ。 お互いを思いやる気持ちをずっと大切にね。(遠距離恋愛後、結婚した、おばちゃんからの アドバイスです。(笑) 幸せだね。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ そうだったのかもしれません。 でも、もしそうやって考えてくれててたなら、幸せだなぁって素直に思えます^^ 時間取ってくれたのも凄い嬉しいよと伝えたら、そう言ってくれると助かるわって言って来て、きっと、彼は彼なりに楽しみにしてくれたんだろうと思える節はあるので^^ 遠距離恋愛後に、ご結婚されたのは羨ましい限りです><! あたし達もそうなりたいです(*´`) やっぱり思いやりって大切ですよね♪ ついつい自分本意になりそうになりますが、心に止めときます^^ アドバイスくださってありがとうございます^^ 凄く嬉しかったです(*´∀`*)