彼とのデートでのお礼になんもしてあげられなかった

このQ&Aのポイント
  • 質問者は昨日、3ヶ月ぶりに彼と会ったが、お礼を言うと彼から返事が来た
  • 彼との遠距離関係で、彼はデートのお金や食べたい物を気にかけてくれた
  • しかし、質問者からのお礼に対して彼の返事が寂しいものだったため、質問者は何か思う事があるのか不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です

昨日彼と約3ヶ月ぶりに会って来たのですが、その事でお礼を言うと、なんもしてあげられなかったよ(´;ω;`)(ハート)って返事が来ました。 彼とは遠距離で、今回はあたしはが向こうに行ったんですが、デートのお金はもちろんの事、私が食べたいと言った物があるお店に連れて行ってくれたり、4月に行く事伝えていたんですが、その時から予定入れずに行く日を空けててくれて、仕事が忙しい中会う時間を作ってくれたり、色々としてくれたし有難いと思っているのですが、彼から上記の様な返事が返って来てて、どうしてそんな返事が返って来たのかが良く分かりません、、。 私は、一緒にいれるだけて充分幸せだし、時間取ってくれたのも凄い嬉しかったよとは返事したのですが、、、。 普段一緒にいれないので、会うので満足しちゃうし、彼は凄く色々と尽くしてくれてると思うのですが、何か思う事があるから、そんな返事になるのでしょうか?>< 回答頂きたいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

彼の中の設定(想定)に比べたら・・・ いざ限られた時間で出来た事は少なかったな。 そんな率直な感想なんじゃないの? 久々に会う(会える) ⇒あれ「も」したい、これ「も」したい。 ⇒あれ「も」してあげたい、これ「も」してあげたい。 再会する前の彼には、 結構色々なプランや選択肢があったんだよ。 貴方が考える「以上」の色々が。 貴方からすれば、 十分過ぎる位色々してくれた(して貰えた) 何より会えた事自体が嬉しかった。楽しかった。 特に不足感も無かったんだと思う。 でも、 彼側の世界では、 これで十分(これ位出来れば良しとしよう) そういう感覚では無かったらしい。 むしろ、 自分の「中」に準備していた色々に比べると、 いざ限られた時間の中で出来た事は多くなかった。 その反省を馬鹿正直にしている彼。 貴方からすれば、 伝える順序や言葉選びが少し引っ掛かるんだと思う。 彼も、 貴方のように会えて良かった(本当に楽しかった)♪ まずそう伝えて、 その後でもっと色々したかったな(今度したいな)♪ そういう形なら分かりやすいし、受け止めやすいんだよ。 彼の物言いは、 会えた事自体が不十分(不満足) そんな風に感じているニュアンスにもなっている。 だからこそ、 会えて満足している貴方の気持ちに少し水を注した。 会えただけで嬉しいんだ。 良い意味で彼にもその世界にいて欲しかった。 色々したいと思ってくれた事。 それが出来なくて残念だと思ってくれている事。 それ自体は貴方だって受け入れられる筈。 でも、 何も出来なかった(してあげれなかった)よ。 そう言葉にして言われてしまうと・・・ 私は満足度を持ち帰っているのに、 彼は私とは違い、 満足という感覚を得られずに帰った(終わったのか)? 同じ再会でも、 会った後の感覚に違いが生じている(のかも) 貴方にはそう感じられて、 彼の返事が心地良くは入ってこない。 そういう事なんじゃないの? でもね、 貴方の知っている彼はどういう彼なのか? その言葉選びこそ彼「らしい」のかもしれない。 貴方は彼女だよ。 一番傍で彼を見ている、知っている。 だからこそ、 貴方なりの「意訳」があって良い。 一つ言えるのは、 彼は貴方を悩ませるつもりは全く無いという事。 という事は、 貴方も彼の発言に対する真意探し、 それを「悩む」ようにやらない事が大事。 あくまで貴方の知る彼氏をベースにして、 きっとこういう事なんじゃないか? 貴方が一番落ち着く解釈を選べばいい、という事。 考え過ぎても、 貴方の知っている彼像が歪むだけだよ? これからも心地良く付き合っていきたいからこそ、 余り難しく考え過ぎないようにね☆

elle3113
質問者

補足

回答して下さってありがとうございます^^ そうだったのかもしれませんね>< 今回は1日半くらいしか時間が取れなかったので、、。 いつも出掛ける時は、あまり彼は、あれしよう、これしよう、とは言わず、私の意見を聞いてくれてから、決める節がよくあって、彼自身がしたい事が出来なかったのかな、と思ってしまいました、、>< 彼自身は、会いに来てくれてありがとうと、楽しかったよと言ってくれたので、その言葉に嘘はないと思いますし、彼がしたかった事や考えてくれていた事があったのかもしれないし、それが出来なかった事が残念だったかもしれない気持ちがあるのかなとも思えますが、blazinさんの仰るように、会えた事や、一緒にいれた時間の過ごし方等が不十分だったと言われたような気がしたのかもしれません。 会えただけでも嬉しいと思ってるのは、私だけではないと思っていますが、出来ればその感覚を彼にも持っていて欲しいと、思っていたのかもしれません、、。欲張りですね>< 彼の言い回しに、私は凄く満足したのに、彼は違ったのかなと心に引っかかった部分もあったかと思います。 仰るようにそんなふうに感じていた部分もあると思います。 これまで私が見てきた彼からしたら、時間が短かった事や、やりたかった事が出来なかったのかなとも思います。 彼は本当に沢山尽くしてくれようとするので、彼からしたら、少しやり足りない部分や、思ってた風に過ごせなかった部分はあったのかなと考えられる所はあります。 私が、時間取ってくれた事に嬉しかったよと伝えると、彼は、そう言ってくれると助かるわと返して来た為、私には解りかねますが、彼は何か反省と言うか、少し後悔と言うか、そういうものがあったのでしょうか、、。 私なりに彼ならこう考えるのかなと思う事や、受け止められる事はあります^^ だったらそのまま自分の解釈で、受け入れて、次会える時に生かせるようにすればいいのかな?とも思いますが、そんな感じでいいのですかね^^

その他の回答 (5)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

楽しかった時間をかみしめつつ、また会いたいってことだと思います。 彼の愛情表現にむくいるためには、次なるべくもっと長く時間とるようにするということじゃないでしょうか。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ なるほど♪ また会いたいとは思ってくれてるのか、お盆はこっちに来ると四月頃からずっと言ってくれてるし、今回も帰る時にお盆は行くからと言ってくれました^^ そうですね♪ 私が次回向こうに行くのは年末年始になるので、その際は今回より長く時間を取って行ってみます(*´∀`*) ありがとうございます♪

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

もっといろいろしてあげたかったけど時間切れが残念!という気持ちのように思います。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ なるほど、、。 1日半しか時間がなかったので、あれもこれもって出来なかったですし、時間が短かったから余計ですかね><

回答No.3

謙遜。 もっとあなたが大喜びするようなことがしたかった。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ 謙遜だったのですかね(*´`) 結構色々と楽しくって喜んでたつもりなのですが、もしかしたら上手く伝わっていなかったのでしょうか><

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

なんとなく彼の気持ちが分かります。 もっと色々楽しんだりしたかった。 一緒に遊ぶ時間が短すぎて、彼自身が思い描いたように 過ごす事ができなかった。 だから、何もしてあげれなかった。・・・という事なんでしょう。 彼の愛情は深いからこそだと思います。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ 彼の気持ちわかりますか?(*´`) そのような感覚で、もし彼がいてくれたなら、私は自分が思ってる以上に愛されてるのかなと思えるし、嬉しいですね(*´`) 1日半くらいしかいれなくて、もしかしたらao_jukuさんの言う通り、彼が思い描いていた通りには過ごせなかったのかもしれませんね>< 自分が思ってるより、もしかしたら彼は色々と考えてくれてたのかもしれませんね(*´`) 愛情が深いからこそと言う言葉は凄く嬉しいです(*´∀`*) ありがとうございます^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.1

もっと、いっぱい一緒にいて、もっと、たくさん、あなたにしてあげたいことがあったんじゃない ですか? そんなに深く考えなくても、あなたの気持ちを伝えたのだから、十分、彼には伝わってると 思いますよ。 お互いを思いやる気持ちをずっと大切にね。(遠距離恋愛後、結婚した、おばちゃんからの アドバイスです。(笑) 幸せだね。

elle3113
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます^^ そうだったのかもしれません。 でも、もしそうやって考えてくれててたなら、幸せだなぁって素直に思えます^^ 時間取ってくれたのも凄い嬉しいよと伝えたら、そう言ってくれると助かるわって言って来て、きっと、彼は彼なりに楽しみにしてくれたんだろうと思える節はあるので^^ 遠距離恋愛後に、ご結婚されたのは羨ましい限りです><! あたし達もそうなりたいです(*´`) やっぱり思いやりって大切ですよね♪ ついつい自分本意になりそうになりますが、心に止めときます^^ アドバイスくださってありがとうございます^^ 凄く嬉しかったです(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 相手の女性が脈ありかどうかを伺いたいです

    恋愛について、脈ありかどうかを伺いたいです。 先日、女性とデートをしてきました。 デート後のお礼LINEで、とても幸せな一日でした。と送ってくれました。 とても嬉しかったのですが、いつもと毛色が異なっていたので、少し引っかかりました。 ※ 普段はとても楽しかったや大満足です、また次どこか行きましょう!といった具合のお礼です デートは10回程度行っており、毎回感触は良いつもりです。 私が臆病で思わせぶりな態度ばかりを取り、告白が出来ていません。 成否に関わらず、そろそろ踏ん切りを付けたいです。 いろいろな方のご意見をお伺い出来たら嬉しいです。

  • 連絡控えたほうがいいのでしょうか?

    彼への連絡は控えたほうがよいでしょうか? デートの時に彼と気まずい状態になりました。食事の時にお店の不手際で不快にさせられたことと私のその時の対応にイライラしたそうです。彼がクレームを入れました。正直目くじらを立てるようなことでもないと思うような出来事でした。 その後に彼氏が、こんな心が狭いやつ辞めたほうがいい、もっといい男いないの?など言われました。こんな一緒にいる時にイライラしてるやつだと気分悪いでしょと言っていました。 それと私の好意が重く感じるというような事も言われ、頭が真っ白になってしまい悲しくて泣いてしまいました。 現在彼は仕事の多忙で追い詰められてる状態でした。 私の存在が重くて迷惑になるのは嫌だと思い、しばらく距離を置いてみようかと提案したところ、距離は置かなくていいと言われました。 普段、私は彼が仕事忙しいと思い連絡は頻繁にとらずにいたのですが、そんなところは集中して仕事ができるから安心できると言われました。最後は、泣きながら「支えられたらと思っている、なにかあったら言って飛んで行くから」と伝えてその日は別れました。 気まずくなってから連絡できなかったのですが10日ほど経って、デートの時にご馳走になったことのお礼と遅くなってしまったことのお詫びのメールをしました。「わざわざありがとう、怒ってごめんね」と返ってきました。 「無理せず仕事はできないと思うけど体大事にしてね」と伝えたところ、「◯◯も体大切にしてね♪ 」と返事がきて。数日後、写メ付きの雑談を送った時も「わざわざありがとう♪」と言われましたが絵文字や顔文字もついていたのですが何か壁が出来たように感じてなりません。思い込みかもしれませんが…。 あまり負担をかけたくないので、向こうから連絡がくるまではしないほうがいいでしょうか? こちらから会いたいと誘うのはやめたほうが良いでしょうか?

  • 突然彼がそっけなくなりました。

    付き合って2ヶ月程の遠距離の彼氏がいます。距離は北海道と東京です。 年明け3日~8日まで彼がこちらに来てくれて一緒に過ごしておりましたが、滞在期間中に少し彼を怒らせてしまいました。半日程度で仲直りして彼も「もう忘れた!」と言ってくれ、帰るまで元通りのラブラブでした。 8日に彼が帰り、その後も通常通りハートがついたラインをしていたのですが9日朝に返したところと返事がなく(既読はすぐにつく)、夜にようやく返事が来たと思ったら素っ気なくなっていました。仕事始めで疲れてるのかな?とさほど気にしていませんでしたが、それからずっとハートもつかず、返事も素っ気なく、既読は早いのに返事は遅いです。 前日まで普通だったのに寝て起きたらこんな感じになっていたので全然意味が分からず、かなり心が参っていてご飯を全く食べれない程になっています。 昨日「本当の性格って離れてるとわからないものなのかな?」と言われました。私は全部に対してポジティブな返事をしましたが、私の意見に同意したり突き放すような事言ったりと彼の言いたい事がわかりません。 明日からイベントと彼に会いにまた東京に行きますが、その時にちゃんと話すべきなのでしょうか?男性経験があまりないのでどうしていいのか、話すにしてもどうやって切り出せばいいのか全く分かりません。 私は一緒にいて本当に楽しいし、彼の笑顔が大好きなので別れたくありませんしギクシャクしてるのは本当につらいです。 長くなってしまいましたが、アドバイス等頂ければ幸いです。 皆さんのお力を貸して頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 付き合った直後のLINE

    彼から告白されて、お付き合いすることになりました。 運転やご馳走してもらったのでお礼と共にこれからよろしくねってLINEして、向こうからも今日のデートの感想とこちらこそよろしくって返事が来ました。 その後って普通の会話に戻っていいのか、それとも告白についての話(嬉しかったとかこれから一緒にこんなことしたいこんなところに行きたいなど)を続けた方がいいのでしょうか?

  • 向こうはどう思っているの??

    1か月ほど前に飲み会で仲良くなった男の子とほぼ週1のペースで今までに3回遊んでいます。 映画に連れて行ってくれたり、この前はホタルを見に行きました。 昨日は飲みに行き、1次会→2次会、終電で帰ってきました。 楽しく話をし、彼も駅の改札まで送ってくれて帰ってきたのですが。。 私は気になるので、前に2回ほど「気になる人いる?」と聞くと「うーん、微妙」と苦いような顔で答えます。 ちなみに彼女はいないそうで、「彼女欲しい?」と聞くと「彼女ほしいよ、めっちゃ欲しい」と言ってました。 向こうは「社内でいい人いるの?」とか、「結婚願望あるの」と聞いてきたり、いろんなところへ連れて行ってくれたり毎回必ず1時間かかる距離を家まで送ってくれます。 嬉しいのですが、日頃ついかわいくない言動をとってしまいます。「一緒に車洗おう」と言われても「やだ」とか、もちろん冗談ぽくですが失礼なことを言ってしまいます。 恥ずかしくてついついやってしまいます。。。 なので、昨日の飲みの時帰りにお礼メールで「いつも可愛くないこといっちゃうからそっちにしたらかわいくないかもしれないけど、○○(彼の名)と一緒にいるとすごく楽しい(^^)また会いたいな」 と送ったら、いつも帰りにメールすると返事が来るのに返事がありません。 ちょっと引いたのかなぁと心配です。 ただ、彼はオクテで自分から行動しないタイプのようです。 自分でも「獲物を遠くから狙っていくのではなく、本当に当たる距離まで近づかないと狙わないんだ。距離を詰めようと時間かけ過ぎてどっか行っちゃったりね((笑))」と言っていました。 私が「引っ張って行ってね(^^)」「素敵だと思うよ」とか言うと、いつもおしゃべりなのにその時だけ照れたように黙ります。 返事がないのは照れてるのでしょうか?それとも引いたのか。。。 また、彼は私のことどう思っているのか、 これから付き合うにはこっちがどう行動したらいいのかアドバイスが欲しいです。 長文申し訳ありませんでした。どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 質問があります

    20歳の学生です。二つ上の男性と映画に行き、ご飯に行きました。 別れ際に「この日にまた遊びたい」と言ったら、いいよっていってくれたんです。 家についたあともお礼のメールをしたら 向こうも楽しかったと言ってくださり、「じゃあまた○日にな!」と書いてありました。 それからずっと連絡してなかったのですが、遊ぶ日まで2週間をきっていて 遊ぶ日を○日と●日のどちらかで提案していたので 「●日は行けなくなってしまったので、○日で大丈夫ですか??」とメールしたんです。 送って数時間後に開封マークが出ていたの に、2日待っても返事が来ないんです、、 あと一日待ってみようかと思いましたが、もしそれでも返事がなかったらと思うと 怖くなりました、、 前にも2日以上たってやっと返事が来たことあったんです。 向こうもメールで「じゃあまた○日にな!」と言ってくれたし もし無理になっても断りのメールぐらいくれる人だと思ってるんです。 好きな人できたのかな、彼女できたのかな、とつい考えてしまい 断りにくいし返事しなくていいやってなっているのかもしれません。 どう思いますか? もう無理なのでしょうか、、?

  • 彼の気持ち

    合コンで知り合った男性と初デートをした後、お礼のメールをしていい感じの返信で終わりました。デートの誘いは向こうからで、一緒に写真もとりました。その後のメールは私で終わって、それから6日間メールがきません。 初デートでしたが、会話もまぁ弾んでいい感じでしたが… 脈なしでしょうか? 私は待っていて大丈夫でしょうか? 彼24 私25 です! 隣の県ですが、遠距離です

  • 彼から一日、連絡がない

    ネットで知り合って付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。私は39歳、彼は49歳バツイチです。 車で1時間半くらいの遠距離で、1ヶ月の間、5回会いに来てくれました。 3回目のデートでキスをして、5回目のデートで彼の部屋に行き、ディープキスをしました。 昨日、いつものようにメールのやり取りをしていたら、いきなり“○○さん(私の名前)が欲しいです”てメールが来て…。私はそれにはスルーして、寝る前に、彼の好きなハートいっぱいの“お休みなさい、大好き”ていうメールをしました。 今日は3通メールして、普段はきちんと返信が来るのに、今日は一通も返ってきません。 どうしてでしょうか? “○○が欲しい”というメールに返信しなかったからでしょうか? 普段は何回もメールのやり取りをするのに、一通も返信が来ないのが気になります。

  • メールのハートマークについて(女性への質問です。)

    今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?

  • どうすれば・・

    修学旅行で関西に行きました 好きな人と一緒に行くのはこれが最後かもしれなく、後悔したくないので告白する事にしました。お互いの名前を彫ったキーホルダーをプレゼントし、その際告白しました。 返事は修学旅行終了まで保留でしたが、終了しても返事はもらえませんでした。 自分から返事を聞くのと向こうから来るまで待つのとどちらがいいですか? ちなみにその人とはあまり話さないけど、メールは向こうから来たり、こちらからしたりでよくしてます。 メールには(照)がよくありたまにハートがありますし、ユニバーサルで、一緒にアトラクション行くか聞いたら、行きたいと言ってくれました