妊活中の主婦が気をつけたことと妊娠エピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 妊活中の主婦が気をつけたことや妊娠エピソードについてまとめました。30代前半で一人目を授かり、その後二人目を妊活しても妊娠できずに悩んでいます。40代になってからは不妊治療も試みましたが、体調の悪化が原因でやめることに。しかし、まだ子どもが欲しいという願いを捨てきれず、現在も妊活を続けています。
  • 現在行っている妊活は、タイミング法と軽い運動(ウォーキング、ストレッチ)そして妊活サプリの摂取です。妊活サプリについては、子宝ちゃんねるを参考にしましたが、他におすすめがあれば教えてほしいと思っています。
  • 妊活中に気をつけたことや妊娠したかも!と思えるエピソードを教えてほしいとのことです。どんな些細な情報でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。40代も後半での妊娠は難しいということはわかっているけれど、それでも何かできることを探しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊活中に気をつけたことを教えてください

恥ずかしい話ですが、今年で47歳で妊活をしている主婦です。30代の前半で一人子どもを授かりましたが、その後二人目を頑張っても妊娠できず妊活してからまもなく10年が経とうとしています。 40代になってから不妊治療も行いましたが効果でず、そればかりか体調ばかり悪くなり育児や家事に支障をきたしたのでやめることに…ただ、もう一人子どもが欲しいという願望を捨てきれず今も妊活しています。 そこでみなさんに妊活中に気を付けたことやこれで妊娠したかも!というエピソードがあれば教えて頂きたいです。 どんな些細な事もで良いのでお答えして頂くと嬉しいです。 私が今行っている妊活は、タイミング法と軽い運動(ウォーキング、ストレッチ程度)、それと妊活サプリを飲んでいるだけです。 サプリについてこちらの「子宝ちゃんねる」http://ninkatsu-suppli.net/を参考にしましたが、何かべつのおすすめがあれば教えて欲しいです。 40代も後半となって妊娠は難しいとはわかっているのですが、それでも何かできればと思っています。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

47にもなったら自然妊娠はねぇ・・ 女性の閉経は50代。 閉経の10年前から妊娠する能力はなくなると言います。 運動よりも体を温めたほうがいいのでは? タイミングをとったら10日間は安静にするとか。 葉酸と鉄分をとるとか。 この時期寒いですから体を冷やさないようにしてくださいね。

tomiko2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミング法の安静にするというのは初めて聞きました。 次の機会に早速試してみようと思います。 40代後半での自然妊娠はやはり無理があるのかなとちょっと弱気にもなっていますが、身体を冷やさないように色々試してみようと思います。