軽自動車乗りを馬鹿にする奴が本当にカネ持ちなのか

このQ&Aのポイント
  • 軽自動車やクロスバイクに乗っていることを貧民とみなし、馬鹿にする人がいますが、乗りたいから選んでいることを理解してほしいです。
  • 平均の貯蓄額では貧民と決めつけられることが多いですが、実際には一部のカネ持ちが平均を引き上げているだけで、大半は平均以下の貯蓄額です。
  • 軽自動車を馬鹿にしている人がクロスバイクに乗っていても、自分でロードバイクを買えるほど裕福ではない可能性があります。実は、馬鹿にする人の方が貧民なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽自動車を馬鹿にする奴は本当にカネ持ちと言えるのか

こちらが軽自動車やクロスバイクに乗っていると言うと 貧民とみなして小馬鹿扱いする奴がいますが こちらは乗りたいから軽自動車やクロスバイクに乗っているのですよ。 だいたい貧民と決め付ける奴はそんなにカネ持ちなのだろうか。 平均の貯蓄額なんてこんなものですよ。 http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html しかも一部のカネ持ちが平均額を引き上げてるだけでほとんどが平均以下の貧民なんじゃないのか。 その程度の癖に軽自動車乗りを馬鹿にして クロスバイクに乗ってるとロードバイクも買えないのかと貧民扱いするのはおかしいんじゃないの。 実は馬鹿にする奴のほうが貧民なんじゃないのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.5

50代♂ 本当のお金持ちは、軽自動車に乗る。 http://kurusoku.com/archives/1050383781.html https://www.youtube.com/watch?v=2ofbcaPh67E https://www.youtube.com/watch?v=RB9eu3woZnM https://www.youtube.com/watch?v=H7sFy-v8KMQ どうやら?一般に認知されている事実とは違う様です。 本当の金持ちは、用途別の軽自動車を数台保有して?自前で 整備も車検も行う人達らしいです。

その他の回答 (6)

• sugiraito
回答No.7

何にせよ、他人を貧民扱いする人間は低レベルな人間ですね。そして、それに過剰反応するのもだめな人間です

noname#230146
noname#230146
回答No.6

>その程度の癖に軽自動車乗りを馬鹿にして >クロスバイクに乗ってるとロードバイクも買えないのかと貧民扱いするのはおかしいんじゃないの。 >実は馬鹿にする奴のほうが貧民なんじゃないのか その理屈なら、本当の金持ちなら、軽自動車乗りを馬鹿にして良いって事? また貴方が何処で軽自動車の事を馬鹿にされたのかは知りませんが その御相手を「その程度」と言う事が何故判ったのでしょうか 明確な裏付けが無ければ、貴方の一方的な決め付けに他ならないのですが。 とりあえず金持ちであろうが無かろうが軽自動車を馬鹿にするに人は居ます 中には軽自動車は事故を起こした際に危険だから絶対に乗らないと 豪語する方もいらっしゃいます もっとも昔の軽自動車なら兎も角、規定の変更により 以前に比べワイドボディーとなりマージンが広がりましたし GOA等の衝突安全ボディーの技術もあるって事は 知って欲しいとは思いますけどね

noname#233747
noname#233747
回答No.4

>こちらが軽自動車やクロスバイクに乗っていると言うと >貧民とみなして小馬鹿扱いする奴がいますが 本当にこんな方が居るんですか? それは一方的に決めつけた貴方の妄想です そりゃ、中にはそんな風に思っている方が居るかもしれません、人間ですので ですが、ドライバー全員の総意ではない >しかも一部のカネ持ちが平均額を引き上げてるだけでほとんどが平均以下の貧民なんじゃないのか 先日、池上さんのテレビ番組で言っていましたが、一部の大金持ちが 貯蓄の平均を押し上げているだけで、統計すると貯蓄額100万円以下の家庭が一番多いとの事 平均の金額で騙されてはいけないと仰っていました 所で、軽四に乗りたいから乗っていると言う事ですが 乗りたい理由って何ですか? 私が乗りたい理由はMT車があるからです 最近は普通車のMTがどんどん減って行き、乗れる車が減って行っており 軽自動車であるならば、一部の車種でまだMT車が残っているからです

caalinchaa
質問者

お礼

カネも無いくせに軽自動車やクロスバイクを馬鹿にする奴は こいつ馬鹿だなぁ程度だと思ってれば良いでしょう だそうです。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

昭和初期は 高級車を持つことがステータス CMでも「いつかはクラウン」などと 高級車に憧れたものです。 今そんなことを言ったら、逆にバカにされるでしょう。 今では、好きな車があれば手に入れる方法はいくらでもあります 車で貧困の差などわかりません。 私など車にステータスなど感じません、ただの下駄履きでしかありません。

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 クルマやロードバイク程度のことで 自慢するほうがおかしいと言えますね。 こいつ馬鹿だなぁ程度と思っていれば良いでしょうね。

回答No.2

こちらが軽自動車やクロスバイクに乗っていると言うと 貧民とみなして小馬鹿扱いする奴がいますが 貧民と決めつける奴はそんなに金持ちだろうか? 金持ちとそういう行為の関連性はありません。 貴方が勝手に金持ちと思い込んでいるだけ。 更に言えば被害妄想で、自分があーだこーだ言われていると思っている精神的異常です。

caalinchaa
質問者

お礼

そういう書き込みする奴は こいつ馬鹿だなぁ程度と思っていれば良いでしょうね。

noname#230100
noname#230100
回答No.1

心の中で、こいつ馬鹿だなぁ程度で良いでしょう また、周りに人がいるときに言われたら、その相手が馬鹿であることはみんなもわかっているので、一緒に心の中で小馬鹿にしてあげましょう まぁ、即金で普通乗用車を買っている相手なら黄金持ちでしょうが、ローンを組めば誰でも購入できる時代に、馬鹿だなぁ・・程度で良いでしょう

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 そういう奴はこいつ馬鹿だなぁ程度で良いでしょうね。