tubebottomのプロフィール

@tubebottom tubebottom
ありがとう数11
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2018/01/08
  • 性別男性
  • 都道府県北海道
  • サラリ-マン(公務員含む)は億単位の金で目が眩む?

    どうしてでしょうか?たかが億単位ですよ?琵琶湖も買えませんし、北海道全部も買えません。東京の土地も買い占められません。電力事業も北から沖縄まで買収もできません。

  • 私は知的障害?ADHD?の可能性はありますか?

    私は知的障害?ADHD?の可能性はありますか? 社会人になって自分の要領の悪さや、他の人より劣っていると感じてきました。 もともと人と会話するのが苦手で人付き合いも下手くそです。 自分で言うのもあれなんですが神経質で繊細でまじめでメンタルが弱い人間です。 それでも学生時代の友達には恵まれ社会人になってもラインのやり取りをしたり、地元に帰れば遊んだりする親友が6人います。 そして本題に入りますが、学生時代には普通に過ごせていたのが社会人になってから仕事をしていくうちに異変に気付きました。 電話は積極的に出るようにしているんですが、 相手の話すペースが早く感じ、名前とどこの人かと要件が1回では頭に入らず電話が終わった後どれか抜けてしまうこと。 会議中に考えて一人一人発言する時に頭が真っ白になり、 その時はいくら考えようとしても何も浮かばず 前もってその課題を教えてもらって考えて答えを覚えてこないと発言できないこと。 です。

  • 自動車や二輪車等の運転での周りの速度の流れに合わせ

    自動車や二輪車等の運転での周りの速度の流れに合わせるとかいうことについて疑問があります 速度の標識で40や50のところでスピードメーターほぼぴったりに、速度を超えないように走ることについてよくこんな意見がありますよね↓ 決められた速度を超えないように走るのは遅い 周りの速度の流れに合わせて走れ 周りの速度は速度プラス10くらいだからそれくらいのスピードで走れ と言った意見について疑問に思うことがあります 周りの流れに合わせろとかいう前にそもそも周りがというか殆どの人が制限速度または法定速度よりも速くスピードを出すのが当たり前ってこと自体がおかしくないですか? それじゃあなんのために最高速度を決めたりしてるんですか? 速度を規制する意味がなくなりますよねこんな馬鹿げた考えじゃさあ スピードメーターは表示されてる速度よりも少し遅めだからーとかいう意見でも疑問があります 表示よりも遅めの速度を想定して多少速度を上げるのまあいいとして明らかにそれを超えて速く速度出すのはおかしいですよね 流れに合わせろとかいう意味はほぼほぼ速度を超えるのが当たり前って意味ですよね それって明らかに違反ですよねその違反をほとんどの人が犯してる時点で道路交通法の意味が無いですよね こんなの極端な話、人を殺しても別に良いじゃんって思いませんか? 速度を超えるのが当たり前って考えならば、これは要するに法律を破るのが当たり前ってことだからじゃあ人殺しても当たり前って意味じゃねえの?

  • アパート 無線LANルーター 5GHz 

    アパートで使う無線LANルーターは周波数帯域が5GHzと2.4GHz対応の物を買うべきですか?

  • 軽自動車を馬鹿にする奴は本当にカネ持ちと言えるのか

    こちらが軽自動車やクロスバイクに乗っていると言うと 貧民とみなして小馬鹿扱いする奴がいますが こちらは乗りたいから軽自動車やクロスバイクに乗っているのですよ。 だいたい貧民と決め付ける奴はそんなにカネ持ちなのだろうか。 平均の貯蓄額なんてこんなものですよ。 http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html しかも一部のカネ持ちが平均額を引き上げてるだけでほとんどが平均以下の貧民なんじゃないのか。 その程度の癖に軽自動車乗りを馬鹿にして クロスバイクに乗ってるとロードバイクも買えないのかと貧民扱いするのはおかしいんじゃないの。 実は馬鹿にする奴のほうが貧民なんじゃないのか。