• ベストアンサー

今時 軽自動車乗りを見下し馬鹿にする奴っているのか

今時 軽自動車乗りを見下し馬鹿にする奴っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

今も昔も、皆、それぞれの用途や年齢、或いは、資金に応じて軽自動車を乗ってます。 誰に憚ることもないし、誰も見下したりはしないと思いますよ。 もし、そんなヤツがいたら、単なるアホですから、気にしないことですね。

kaarinchaaa
質問者

お礼

よくわかりました。 そうですね、おっしゃるように 今時、軽自動車を馬鹿にするような奴はいないでしょうね。 もしも いるとしたらそいつがクズ、カス、ゴミと言えるでしょうね。

その他の回答 (15)

回答No.16

キミが軽自動車に乗ってるからバカにされたのか知らんがね。 http://okwave.jp/qa/q9268677.html 殆どの人は、この質問者のようにドライバーをバカにする彼と 軽自動車をバカにする人間と大して変わらないと思っているよ。

kaarinchaaa
質問者

お礼

よくわかりました。 そうですね、おっしゃるように 今時、軽自動車を馬鹿にするような奴はいないでしょうね。 もしも いるとしたらそいつがクズ、カス、ゴミと言えるでしょうね。

回答No.15

要するにキミは人を馬鹿にしたくて質問したんだね。

kaarinchaaa
質問者

お礼

質問に対した回答をお願いします。

• ontitan
回答No.14

軽でもコンパクトカーでも見下すのはいますね。

kaarinchaaa
質問者

お礼

もしも いるとしたらそいつがクズ、カス、ゴミと言えるでしょうね。

• sukeikai
回答No.13

でかい車に乗ってるヤンキーとかは見下してそうですね

kaarinchaaa
質問者

お礼

ヤンキー=低俗、馬鹿、カス、クズ、ゴミ、糞、DQN だから 軽自動車の価値がわからないのですよ。

回答No.12

いるかもしれないですね。 私が先日軽で峠道を走っているいると後続の青いスポーツカーにあおられました。 ミラーで見たら豚みたいな顔してましたね。 (自分は狸みたいな顔してましたが。) 他にも、峠道であおられたことは多数。 軽だから あおってみた というのもあるかもしれません。 決してもたもた走っていたわけではないですよ。 私としては、RVも所有していますが、小回りもきき狭い所にも入っていけるので軽を使うほうが圧倒的に多いです。 高速を使うときは、軽では少々きついなと感じますがそれ以外の点では 軽っていいなと思いますよ、私は。

kaarinchaaa
質問者

お礼

• srxzero
回答No.11

いることはいると思います

kaarinchaaa
質問者

お礼

• 6y9kdjj
回答No.10

いる/いないの2択問題として回答するなら「いる」に決まってますが…これ考える必要無いよねぇ? そもそも論としては「普通車」と「軽自動車」って枠で区分されている限りそういう価値観が消滅するなど有り得ませんね。 分かり易い例でいえば宗教ですかね。とかく人間ってのは「区別」したがる生き物であって、自分が属する属性以外は否定したくなる生き物なんですよ。まぁ普通は理性が働きますので心の内はともあれ、大々的に表明することはしないんですけどね。 まぁそうそう遠くないうちには「軽自動車」っていう特別税制枠は撤廃されて排気量相応の税金負担が課せられることになるでしょうから、そっから数十年後には「軽自動車」っていう概念があったこと自体世間から忘れ去られますよ。そうなれば完全に「軽自動車乗りを見下し馬鹿にする奴」はいなくなるかと。 ただねぇ…「軽自動車」は馬鹿にしなくとも「自分が乗ってる車より排気量の小さな車に乗ってる奴」を馬鹿にするという輩はいなくなりませんよ?仮に内燃機関を有する車両自体が禁止されてEVだけになったとしてもモーター出力を比較して馬鹿にするってことにシフトするだけだしね。 結局のところ「何かを比較して分かり易い点で劣る相手を見下す」っていう人間の基本的性質は変わりようが無いってことですねw

kaarinchaaa
質問者

お礼

• E-1077
回答No.9

ごめんなさい。私は多少見下します。 家族五人くらいがぼろい軽に乗ってると「かわいそうに」と思ったりします。見下すのとはちょっと違うかも・・です。バカにはしません。 すみません。 好きで乗っている人は除外します。見てわかりますからね。愛着を持っている人はそれなりに軽自動車でも、大切に乗ってますからね。 でも、自分で「軽自動車だから~」と言って歩く人は好きじゃないです。 むしろ何故軽自動車にしないのか?などとかみつく人は嫌いです。税金の無駄遣いだとか、最近の軽自動車は5ナンバーよりも走るとか、燃費が~とか。そういうのがうざいです。 てかね。 むしろ、軽自動車税を何とかする方が良いと思ってます。何故にあれだけ安くする必要があるのか?そん色なく走っているのだから、税金も同じだけ取れると思うんですよねえ。 そういう私ですが、家族が軽自動車に乗っています。それが好きだからと言っているので、何とも思っていませんが・・・・。ターボ付きなので5ナンバーよりも燃費が悪いと聞くと軽自動車にしている意味があるのか?と思ったりします。

kaarinchaaa
質問者

お礼

• sukotinx
回答No.8

新車の軽を買える人はリッチですよ。貧乏人は人気のない燃費悪い普通車しか乗れません。 中古を見に行っても、ヘタな普通車より軽のほうが人気で高いです。 高校生の甥っ子が、見下した言い方してたのですが父親からバカだと思われるからやめなさいと注意されてた。無知な人なら馬鹿にするかもね。

kaarinchaaa
質問者

お礼

回答No.7

お恥ずかしいかな私も普通車に乗っていた時代は実家の軽自動車に乗っている父を少し馬鹿にしていました。 デザインが保守的で貧乏くさい、狭い、速度もあんまり出ないとマイナスポイントだけしか目に入りませんでしたが実際に譲り受けてからは180度変わりました、今では軽2台持ちです。 普通車しか持った事が無い人や車をブランドイメージでしか捉えられない人は車=ステータスとしか考えられません。

kaarinchaaa
質問者

お礼