• 締切済み

軽自動車乗りを貶すのはなぜですか

ここの回答者の中に 軽自動車乗りだというだけで 貶す 小馬鹿扱いする からかう 僻んでいる などと一方的に見下して喜び 自己満足している者がいるようなのですが なぜ軽自動車乗りに対してそういう偏見の目で見るのでしょうか。 そのような態度を示して楽しいのですか。 楽しいならどこがどのように楽しいのですか。

みんなの回答

回答No.6

秋田

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.5

それ…あなただけですよ… 被害妄想です。 妄想で人に危害加える前に病院行ってね。 最近見なかったけど、入院してたのかな? 元気?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.4

お、久しぶり。元気? 差別していることを大声で注意する事自体が差別を助長するって言う話知ってる?差別と言う言葉を意識させることで周囲の人間に、差別という事を植えつけるって事ね。 ここで言ってるのも同じなんだよね。軽自動車をこの掲示板で一番貶めているのはほかならぬあんただって事。偏見云々言ってるのもあんた。あんた意外に軽自動車を貶めるような発言ってほとんど見ないのよ。これだけしつこくやってんのも。 最近ずっといなかったからたまには回答してみたよ。 そろそろネタ変えようよ。カブと軽乗ってるのはわかったからさ、他の自慢話持ってきてよ。つまんないんだわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.3

軽自動車をバカにする気もないし、軽自動車乗りをバカにする気もありませんが。 軽自動車は実用的が最優先なのも事実です、つまり便利な道具として使用されるため、運転の適性に疑問のある人も乗り回しているのも事実です。 おぼつかないながらも便利な道具として使用している限りバカにするつもりはありません。 バカにされるような使い方をしているのは、他ならぬご本人です。 従って、何故を一番良く解っているのは本人です、ただそれを認めるのを怖がっているだけです。 今更認めることもできない状況かも知れません。 偏見の目で見ているのは他ならぬご本人ですよ、回答者はそれに対して極当たり前の反応しているだけです。 一番認めたく無いものを認めれば楽になります、とラジオの人生相談で言っていましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2

貶めているのは、あなたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.1

いや、軽自動車乗りをバカにしているんじゃない。 軽がどうの、と車が理由ではない。 回答者が全員正直すぎるだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽自動車乗りよりも普通車乗りのほうが偉いのですか。

    軽自動車で普通に走っているだけで軽自動車よりも大きいクルマに無理に追い越されたり無理無理割り込まれたり不当な扱いを受けることが有ります。 軽自動車よりも大きいクルマに乗ってる人は少なくても軽自動車乗りよりは自分は偉いと思っているからそういう横暴な態度をとるのでしょうか。

  • 軽自動車に抜かれると悔しいですか。

    僕の好きなスバルの軽自動車に乗って高速道路を走っていたら100キロ出てない遅い普通車がいたので邪魔だから抜きました。 そしたらそのクルマがムキになってこちらを抜き返してきたのです。 軽自動車に抜かれるとそんなに悔しいでしょうか。 軽自動車でも高速道路の制限速度は100キロなので平等なのではないでしょうか。 軽自動車はクルマでないとか妙に卑下した変な偏見持った人いますよね。

  • 軽自動車やカブで制限速度で走る

    軽自動車やカブに乗って制限速度で走る人は普通のことなのではないでしょうか。 軽自動車やカブに乗って制限速度で走っているというだけで、偏見や偏った見方しか出来ず、自分の価値観を絶対と信じ、他の人の意見を聴き入れる事の出来ない不幸な人とか馬鹿だとか言えるのでしょうか。

  • のっぽさんに合う軽自動車?!

    このたび軽自動車の購入を考えています。私の身長は190cmもありますが,長身の者でも乗りやすい軽自動車を教えてください。

  • 軽自動車、ここがもう少しこうなって欲しい

    皆さんは、軽自動車に乗っていますか? ご自身が乗っていなくても、家族や親戚、友人などは乗っているかも知れませんね。 さて軽自動車ですが、いわゆるそれ以外の大きい車よりも税金や維持費は安いですが、一方でサイズや排気量などいろんな制約がありますね。 乗り心地や質感もどことなく違います。 そこで軽自動車について、“ここがもう少しこうなって欲しい、こうだったらいいのに、こうなっていたら買うかも”みたいなことはありますか? 特定のメーカーや車種についての不満や要望ではなくて、軽自動車全般についてでお願いします。

  • 軽自動車、ここがもう少しこうなって欲しいなぁー

    今、軽自動車の税金を引き上げるような空気が見え隠れしています。 またアメリカは、“アメ車が日本であんまり売れないのは軽自動車のせいだ・・・”みたいなことを言っていますね。 そういういろんなことが言われている軽自動車ですが、それでも全自動車の中でのシェアは37%と、保有台数の3台に1台以上は軽なんですね。 皆さんの中にも乗っている方がいると思いますが、“ここがもう少しこうだったらいいのになぁー、こうなって欲しいなぁー”と思うことは何ですか? 特定のメーカーや車種ではなく、軽自動車全般で思うことを教えて下さい。

  • 1番小さい軽自動車

    国産の軽自動車の中で1番小さい軽自動車ってあるのですか? 外国産で軽ではない?けど、スマートとかいう車がありますよね? あんな感じの車で軽が欲しいので、よろしくお願いします。

  • 軽自動車を馬鹿にする奴は本当にカネ持ちと言えるのか

    こちらが軽自動車やクロスバイクに乗っていると言うと 貧民とみなして小馬鹿扱いする奴がいますが こちらは乗りたいから軽自動車やクロスバイクに乗っているのですよ。 だいたい貧民と決め付ける奴はそんなにカネ持ちなのだろうか。 平均の貯蓄額なんてこんなものですよ。 http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html しかも一部のカネ持ちが平均額を引き上げてるだけでほとんどが平均以下の貧民なんじゃないのか。 その程度の癖に軽自動車乗りを馬鹿にして クロスバイクに乗ってるとロードバイクも買えないのかと貧民扱いするのはおかしいんじゃないの。 実は馬鹿にする奴のほうが貧民なんじゃないのか。

  • 軽自動車乗りって気が小さいんですか?

    軽自動車乗りって気が小さいんですか? 実は私も2台続けて所有しています。 現在7年目に突入です。 私は気にしたこともなかったですが、最近車関係のカテで 「いつも普通車に煽られる」 「狭い路地で待たされて、普通車に横を通りぬけられる」 「普通車に邪魔者扱いされる」 などなどの発言が見受けられました。 個人的には軽自動車乗りだから気が小さいなんて、これっぽっちも思いません。 多少の制限はあっても、基本的にフェラーリだろうがロールスロイスだろうが、一般車なら交通ルール上は同じですからね。 でも、そういう偏った書き込みを見ると、「え?!意外にそういう気の小さい軽自動車乗りって実は多いの???」って思ってしまいます。 そもそも、そう思われたくはないし<`ヘ´> みなさんの個人的な考え方でも、周囲の軽自動車乗りの事でも構いません。 教えてください。

  • 軽自動車の良いところを教えてください

    はじめまして(__) 私は車について 知識の少ない者です 30万~40万円の範囲内で 車を購入しようとしているのですが、 親族からは ・家計の収入が少ないこと ・維持費が安い ということから、 ほぼ強制的に軽自動車を買わされる事になりそうです。 もちろん、 経済面を考える事は大事だし、他の車よりも軽自動車の方が良いという根拠が他にも十分にあれば、 それで構わないのですが、 (経済面も含め) 軽自動車以外も考慮して車を購入したいというのが 本音です この事は 親にも話したのですが、 強く反対されました [軽自動車以外では維持費を払っていけない] からだそうです。 私も4月から仕事なので 維持費は給料(手取約15万円)で自分が払うと言ったのですが、 「まだ入社もしてないのに 給料を当てにするな」 と相手にしてもらえませんでした(当然なのかもしれませんが…) 前置き長すぎですね でも現状を少しでも知ってもらいたかったのです 申し訳ないですm(__)m 本題ですが、 軽自動車の良さを 紹介してもらえないでしょうか? 私が軽自動車を買う気になれば、 私も親もお互いに納得できると思ったからです。 自分勝手な内容で すみません。 ご回答頂けるとありがたいです。 ※余談ですが、 私の家に自動車はありません