• 締切済み

うたプリ嶺二が言いそうな送別の言葉

うたプリの寿嶺二が大好きな同僚が退職します。 そこで、嶺二風に送別の言葉を贈りたいのです。 「長い間お疲れ様でした。 ◯◯さんはいつも明るく、一緒にいて楽しかったです。 これからも変わらず元気な◯◯さんでいてくださいね。 今まで本当にありがとうございました。」 という言葉を贈りたいです。 とりあえず最後は「サンキューベリベリマッチョッチョ」かなと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230096
noname#230096
回答No.1

さらばだサラダバー のタイプもいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 送別会での感謝の歌

    こんど同僚(女性=25歳)が転職のため退社することになり親しい者たちで送別会をすることになりました。送別会でカラオケをするのですが、そこで新天地に旅立つ彼女に対しての応援と、今までかなり世話になっているため、感謝の気持ちをあらわせるような歌は何かありませんか?できれば邦楽で男性、女性どちらの歌でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • 彼女がうたプリに、はまってしまいました

    近頃、彼女が「うたプリ」というアニメにはまったらしくトキヤくんという人の話をよくしてきます。 はじめはいつものように楽しく話を聞いていたのですが、最近は少しトキヤくんに嫉妬してしまうようになってしまいました。 というのも、彼女が「トキヤくんかっこいい」、「トキヤくん好き」などとしか言わなくなってしまったからです。日常的な会話をしようとしても、無視か空返事でどこか上の空な感じがします。 また、この前彼女が腱鞘炎にかかったらしく親指を包帯で巻いていました。とても心配で大丈夫か聞いたところ、なんでもないと言われました。後日、彼女のオタク仲間(?)である知人から聞いたところ、 「うたプリ」関連のゲームのやりすぎで腱鞘炎になったらしいと聞きました。 最近では、「トキヤくんが生きがい」などと言っています。また、一緒に出かけているときは「早くトキヤくんに会うために家に帰りたい」と言われ、とても悲しいです。本当に彼氏そっちのけというような感じです。 昔から僕にデレデレな彼女だったわけでもなく、トキヤくんを知ってから態度が急変したわけではありません。 私は、トキヤくんによって彼女の身体や精神が壊れてしまうんじゃないかと心配ですが、彼女の生きがいなのでどうこうしようとは思ってません。ただ、一緒に「うたプリ」楽しめたらいいと思うんです。 そこで質問なんですが、「うたプリ」は男性でも楽しく視聴することはできますか? そしてトキヤくんという人は一体何者ですか?

  • 送別会に行きたくない

    今まで飲み会を避け続けてきたのですが 退職することになり、 私の送別会を企画してるそうです。 いつもは「用事があるから」と言って断ってますが 私の送別会を私がそういう理由で欠席するわけにもいかないですよね・・・ 最後だからと割り切って無理していくしかないでしょうか?

  • 送別会で歌う歌(カラオケ)はなにがよいでしょう??

    23歳の♀です。 アパレルの販売員をやっております。 3年間お世話になった直接の上司が、このたび昇進とともに転勤になりました。 来月、その人の送別会があり、二次会ではいつものごとくカラオケに行くと思うのですが、 『今までありがとう』という感謝の気持ちと、 『昇進おめでとう』という応援の気持ちを歌にのせたいのですが、何かいい歌・オススメの歌はありますか?! その上司は今年29歳の女性です。 どなたかアドバイス、お願いシマス!!!

  • 送別会を断る理由が・・・

    私の送別会をもうじきしていただきます。 ある同僚が「主人の夕食を作らなくてはいけないので欠席」と言っていたそうです。。。 彼女は私と勝手に結婚どちらが先か?と競っており、結局彼女が先に結婚しました。結婚式の前日に「もう噂で知ってると思うけど(しらねえよ&誰も噂してない)結婚するの!」と勝ち誇り、私に見せ付けるような言動を普段からしていました・・・。 私は結婚は縁で、競ってするものではないと思ってます。 ちなみに私の退職を「寿??」と気にしているようです。転職なんですが^^ こういう理由で送別会でない人、皆さんどう思われますか?

  • 定年退職される方におかけする言葉

    今晩、この3月で定年退職された校長先生の送別会があります。 子供が中学時代お世話になった校長先生ですが、 わたしが役員をしていたことがあるので出席することになりました。 「ご退職おめでとうございます。」 は変かなあとも思いますが、定年までお元気で勤め上げられたんだから おめでたいことですよね。 「お疲れ様でした。」 「お世話になりました。」 「ありがとうございました。」 「いつまでもお元気で。」 なにか他にいい言葉ありますでしょうか。

  • 送別会の挨拶について困っています。

    送別会の挨拶について困っています。 私は今月いっぱいで、長年勤務した会社を退職することになりました。 転職なのですが、正直にその旨を伝えていますし、一応円満退職と言 って良いと思います。 何とか断ろうと考えていた送別会なのですが、他にも退職する方がい て合同になるため断ることもできず、その時を迎えることとなりました。 そこで、必ずある主賓の挨拶のことで困っています。 私は極度の緊張症の持ち主で”人一倍”とよく言いますが”人三倍” は人前で何かをすると言うのが苦手なのです。 そして、私が実際勤務してきた環境が少し変わっていて、同じ部で ありながらも私と同僚数名のみは別棟で仕事をしているため、送別会 の出席者30名くらいの、3分の2くらいの人たちとは普段接点がないと 言う状況なのです。 そんな中での挨拶など、極度の緊張に達すること間違いなしなのです。 そこで苦肉の策として考えたのが、作文のように予め書いたものを用 意してそれを読もうかと思っているのです・・・   ですが、私はもうかなりのいい年の人間です。「みっともないのでは ないか」「返って恥をかくのではないか」といろいろ考えてしまっています。 転勤の多い男性とは違い送別会自体も初めてで、このような場には今 までも本当に縁がなかったのです。 決して、立派な挨拶をしようなんて考えてはいません。 ただ、最後の最後に恥をかくことがなく、普通に無難に終えることがで きればいいと思っています。 予め用意したものを読む退職の挨拶って、どう思われますか?

  • 締めの言葉

    教えてください。今度、会社で退職者のための送別会があります。会社の部署全員での送別会になるため、かなりきちんとした(?)送別会になります。最後の締めの言葉をするのですが、どのようにしたらいいのか、迷っています。退職者は2名で、参加者は40名ほどになります。簡単にお礼の言葉などを言おうと思っていますが、最後に万歳三唱で終わるのか、三本締めがいいのか、初めてのことなのでアドバイスをお願いします。

  • 1年で辞める私に対しての送別会について。

     丁度1年勤め自分の中の意思も固まり退職することになったのですが、入社して一年で辞める私に対して送別会を開いていただけることになりました。  こういう席に出席したことが無いのでどういう風にしていたらよいのかも分からないのですが、手ぶらで出席しても良いのでしょうか?  今は有給消化中なのですが、送別会の後、最後の挨拶をしに会社に行く予定はあります。そのときにお礼として何か甘いものでも今までの御礼として持っていこうとは思っているのですが・・・。 そして、更に私はあんまり会社の人とも上手くコミュニケーションが取れていなかったので、「今までお世話になりました」という言葉しか思い浮かびません。 なにか、スピーチ?みたいなことをすると思うのですがなにか良い言葉はないでしょうか?? あと、送別会についてのマナー常識みたいなものあったら教えてください!! お願いします。

  • 送別会(送られる)のお金とプレゼント

    3月31日付けで退職します。同僚たちが送別会などたくさんひらいてくれるのですが、会費というかお金は包むべきなんでしょうか。あとお世話になった方達へ最後にちょっとしたプレゼントを考えているのですがどのようなものがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう