• ベストアンサー

将来の夢、テキスタイルデザイナーについて

私はテキスタイルデザイナーになりたいです。そしてフリーのデザイナーとして活躍するか、自分のブランドを立ち上げたいです。大学もテキスタイルデザインのコースのある芸大にいこうとおもってます。今高校受験が終わって少し時間があります。なにかできることはないですか?テキスタイルデザイナー、デザイナーを目指すうえでの心構えなどをお教え下さい。本気です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その手の人は、作りたくて仕方がなくて、すでにつたないながら作品を作り続けているか、いつか作りたいと夢だけ見ているかです。 ご質問者さんが後者なら、描かないマンガ家という本を、前者なら、まんがかぞくという本を読むことをお勧めします。 後者なら拙いながらも作品を作り周囲に見せることから始めると良いと思いますし、 前者なら作った作品をまとめたサイトなどを作って広く感想や意見、仲間を募ることから始めてはどうでしょうか。 私、化学の大学院まで進んだ後に編集にドロップした人間ですが、中学高校で放課後に勝手に毎日のようにやった実験がずいぶんとその後の助けになりました。 ご質問者さんの場合、部活でというのは難しいでしょうが、それでも経験を積んで置くことが強みになると思います。

suzukenosuzuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はまだ下手ですが作品は作っています。 具体的な回答参考になりました。これからも頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#229577
noname#229577
回答No.3

本気ならなおの事、自分で調べようとは思いませんか?

• pipipi911
回答No.2

そのようなライフデザインを展開する人は、 このような場所で訊くのは、 どうなんでしょうな。 昨日今日のことではないのでしょうから、 当然、知っていて然るべき次元の ことではないでしょうか。 《豚に真珠は似合うのだ》の人の学院や、 文〇〇〇学院の人達と接触して、 アナタ様のデザインを見せて、 才能の有無を見極めていただきませんか。 それが無理ならば、現在、お住いの地域に おられるデザイナーさん達に、 訊いてみませんか。 ふろく: 〇〇デザイナー   氏名 連絡先 という名刺を作成すれば、それで アナタ様は今日から、 デザイナーなのです。 数年後、10年後にも デザイナーで有り続けられている かどうかは、アナタ様の才能と、 ブランド力次第です。 以上、進めて みませんか。

回答No.1

私はデザイナーではなく編集者なので、的確な回答はできませんが、キラキラと輝く若者を見た思いなので応援のメッセージを書きたくてたまらなくなりました。 これから先、嫌なことや辛いこと、楽しいこと嬉しいことといっぱいあると思いますが、自分の能力を磨き、めげずに頑張ってください。応援してます。