• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わさび?違う?)

わさび?違う?

Jekyll Hyde(@Jekyll_to_Hyde)の回答

回答No.3

#2です。 画像を添付忘れたのでもう一度。下記画像も参考にしてください。 フキ 画像 http://reason1.jugem.jp/?eid=1084 http://yamanbasan.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_0324.html http://mikawanoyasou.org/data/huki.htm

関連するQ&A

  • 植物の名前フキ?ツワブキ?ワサビ?

    何の葉でしょうか?里山の水辺、池のようですが、サラサラと水の流れがある所に、クレソンと一緒にはえていました。ワサビのような球根?地下茎もあったのですが、わさびは葉っぱがもっとつやつやしていて、赤い葉脈はないような気がします。

  • わさびの葉や茎の部分は食べられるのでしょうか

      こんにちは。  冷たくてきれいな清水が流れる場所でわさびが栽培され、成長して根の部分をわさびとして食べていますが、葉や茎の部分は食べることが可能なのでしょうか。  食べられるとしたら味はわさびのような辛味があるのかや、茹でたりして食べられるのかなど教えてください。  気長にご回答をお待ちしています。

  • ワサビがほしい

    市販のワサビ(ハウス食品とかの)って実はカラシに色をつけてワサビ風味にしたものなんですよね。 本当のワサビはあんなにツンとこないですよね。 今まで本当のワサビは一度しか食べたことがないのですが、いったいワサビってどこに売っているんでしょうか? 通販なんかでみるとすごい高いのですが、やっぱワサビって高いんでしょうか・・・。 ワサビは大好きだと豪語していたのですが、いつもたべてるのはワサビとは言いがたく、本当のワサビが堪能したいです。

  • 山葵の葉の茹で方

    ワサビの葉が一束200円で売っていたので、お浸しにと思って買ってきました。 売り場の人に作り方を聞いてきたのですが、美味しく出来ませんでした。熱湯に茎を入れ次に葉を入れサッと茹でて冷水に取りしぼってタッパーに保存空気に触れると辛味が飛ぶらしい、その後薄めの麺つゆに漬け置きして食べる。と聞いて来ました。 ですが硬かったし、辛味もまったく有りませんでした。 茹で時間はサッとじゃダメなんじゃないかな葉はいいけど茎は五分位必要かと思いました。 茹で時間と辛味の出し方教えて下さい。

  • フリーズドライ、ワサビの茎、葉

    よくお茶づけなどに入っている、乾燥したワサビの茎。 このワサビの茎だけを購入したいのですが、インターネットで 調べてもわかりません。 どこか販売しているところはありませんか。 茎か葉か、ほしいのです。 どなたか教えてください。

  • わさび、好きですか?

    わさび、好きですか? 1.好き 2.嫌い(苦手) 僕は、1の好きです。 皆さんはわさび、好きですか?

  • わさびのつけ方

    お刺身にわさびをつけていただくときのことで質問です。 (A)小皿にわさびを取り分け、しょうゆなどに溶かして刺身をそれにつけて食べる (B)小皿にわさびを取り分け、箸で適量とって刺身にそれをつけて食べる (A)と(B)の違いを教えてください。 (A)より(B)のほうが、刺身につけられたわさびの量が分かりやすいとは思いますが、 マナーなどの関係からは違った解釈があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • わさびが

    刺身食べたんですけど わさびつけすぎて 食べちゃたて わさびが胃とかお腹でキリキリしてて 大丈夫ですかね?

  • ワサビレタスの料理方法

    昨日、近所のスーパーで「ワサビレタス」なるものを見つけました、新しモノ好きでワサビ好きの僕は迷わず購入。妻の冷たい視線に負けずにレジ直行しました。 ところが、味は予想を反して「パクチー」のような雰囲気、、、確かにピリッとする辛みはワサビかなぁ、、という感じはするのですが。 見た目は、春菊に似ているのでレタス?と思います(妻は、セロリの葉かミズナの葉に似ているとのこと) ま、それはいいとしまして、この食材は生で食べてよいものか判断がつきかねまして質問させていただきました。ちょっと癖が強いので、一度茹でるのかなぁとか、でも茹でたらシオシオに縮むだろうしなぁと「ワサビレタス」の前で思案中です。 どなたか美味しい料理方法をご存知でしたら教えてください。またこの食材の情報(URL)を教えてください。 どうなる158円!このまま生ごみとなるのか! みなさま、GWのなかすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • わさびのつけ方

    わさびのつけ方なのですが、例えばおさしみを食べる時につける場合はお醤油に溶いて食べるのが正しいのか、それともわさびをその都度少量取りおさしみにつけてからお醤油をつけるのが正しいのか教えてください。