• 締切済み

フリーズドライ、ワサビの茎、葉

よくお茶づけなどに入っている、乾燥したワサビの茎。 このワサビの茎だけを購入したいのですが、インターネットで 調べてもわかりません。 どこか販売しているところはありませんか。 茎か葉か、ほしいのです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

明星貿易有限会社-業務用商品案内 http://wasabi.meisei-boueki.co.jp/gyoum.htm 「ワサビの茎 フリーズドライ」で検索されれば見つかると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わさびの葉や茎の部分は食べられるのでしょうか

      こんにちは。  冷たくてきれいな清水が流れる場所でわさびが栽培され、成長して根の部分をわさびとして食べていますが、葉や茎の部分は食べることが可能なのでしょうか。  食べられるとしたら味はわさびのような辛味があるのかや、茹でたりして食べられるのかなど教えてください。  気長にご回答をお待ちしています。

  • 山葵の葉の茹で方

    ワサビの葉が一束200円で売っていたので、お浸しにと思って買ってきました。 売り場の人に作り方を聞いてきたのですが、美味しく出来ませんでした。熱湯に茎を入れ次に葉を入れサッと茹でて冷水に取りしぼってタッパーに保存空気に触れると辛味が飛ぶらしい、その後薄めの麺つゆに漬け置きして食べる。と聞いて来ました。 ですが硬かったし、辛味もまったく有りませんでした。 茹で時間はサッとじゃダメなんじゃないかな葉はいいけど茎は五分位必要かと思いました。 茹で時間と辛味の出し方教えて下さい。

  • 東京や神奈川でわさびの葉や茎を売っているところ教えてください

      こんばんは。  タイトルの通りです。  わさびの葉や茎は非常に傷みが早いので、静岡の天城や長野の安曇野辺りでは売られていると聞きますが、東京都や神奈川県で売られているところがあれば教えてください。  近所のスーパーや八百屋では見たことがありません。気長に回答をお待ちしています。

  • 御殿場でわさびの茎は売ってますか?

    最近、わさび料理にハマってます。 明日、御殿場に行くんですが…わさびの他に、わさびの茎とかも売ってるんでしょうか? ご存じの方、教えてください☆

  • 枯れた葉と茎をどうすればいいか

    茎の先端が切れてて、ほっといても延びてくるかなと思ったんですが、 見たら先端が茶色くなってます。腐ってるのかなんなのかよくわからないけど いい状態じゃないと思い切りました。 切ったほうがよかったのかどっちでしょうか? ちょっとだけ切ったんですけど、切る場所(ここまで切る)というのはあるんでしょうか? 切る場所や切り方によっては伸びてこないということはありますか? 枯れた葉があったので取り除きました。 取り除いたほうが良かったのでしょうか?取り除くときどこらへんまで取り除けばいいでしょうか?葉のついてる茎のところまで?それとも茎ごと? どこを切ればまた葉が生えてくるでしょうか?逆にここまで切ると生えてこないという場所はありますか?

  • 食用ワサビの花、茎を辛くするには

    鉢植でワサビを育てています。花、茎などを湯がいて食べたのですが、全然辛くありません。辛くするにはどうしたらいいか教えてください。確か、湯がいた後、しばらく密封しておくといったことを、だれかから聞いたことがあります。もしご存知の方がいれば、教えてください。

  • 里芋から発芽した葉と茎は食べられますか?

    里芋を数個頂いて食用というより観葉植物にするときれいよ、と言われ容器に入れて水を少し入れておいたら発芽しました。 茎はぐんぐん伸びて30~50センチほどに伸びてまだ伸びをうな勢いですが葉はそれぞれが小さめです。 以前どこかで見たのは10センチくらいで葉も幾分大きく、ぎっしりと隙間がないように揃っていたので、それを想像してやってみたのですが、この度はひょろひょろしてある時期にきたら枯れて折れてしまいそうな気がします。 しかし陽の光に透ける姿は美しく、柔らかそうなのでふと食べてみようかなという気になっちゃいました。 里芋の茎は乾燥して芋がら(ズイキ)として食べられますが葉とか生の茎って食べたことがある方いらっしゃいますか? 自分で食べればいいのでしょうけど、食べてまずかったらせっかく観賞用として育てているのでもったいないかな?なんて思うわけです。 食べられるかどうか教えてください。 変な質問ですみません。

  • アジアンタムの葉(茎から)を切ってしまいました

    アジアンタムを購入しました。 家に帰って、植え替えていたところ、葉の裏に黒い虫? 卵みたいなものがびっちりあって、虫だ~!と 早とちりして、それらの葉を茎から切りました。 よくよく調べたら、それらは胞子であるとのこと。 はじめからこちらで調べたらよかったのですが… けっこう切ってしまいました。 そこで教えていただきたいのですが、 ・また新しく葉は出てきますか? ・切った葉を小さな花瓶にいけましたが、これはすぐに枯れてしまいますか? すみません。初心者なくせに、勝手に虫だと思い、切ってしまい、後悔しております。

  • くき茶のくきは、どうやって茶葉とわけるのですか?

    最近茎茶のファンになりました。くき茶のくきは葉中心の葉脈だと聞きましたが、どのようにその茎部分と葉の部分をわけるのですか?乾燥しているときは茶葉と同じくらいの大きさだとおもいますし、とっても綺麗に茎だけになっているように見えます。どの段階で、どのようにして茶葉とわけて、どのように茎茶につくるのでしょうか。普通の茶葉にはくきは入っていないのですか。それとも細かくなって混ざっているのですか。ご存知の方、教えてくださいませんか。もし、おいしい茎茶の飲み方があったら、それも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 枯れるつぼみや枯れる茎や葉ってありますか?

    植木鉢にラナンキュラスという花を植えているのですが、 茎によっては枯れて伸びる?(伸びてから枯れているのかわかりません)たり、葉も枯れています。 枯れる茎や葉って、その植物が栄養の振り分けをしているのでしょうか? それとも株?が弱い?のですか? つぼみも満開になるのと、ちょっとだけ咲くのがあります。 どうしてでしょうか?