• ベストアンサー

カゼインは危険?

牛乳などの乳製品のタンパク質であるカゼインってそんなに危険ですか? 今は控えていますが、そこまで腸内が悪い状態になった印象がないです。 乳糖はゴロゴロしてダメですが。 カゼインについてみなさんの意見をください。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

カゼインを悪者にしているweb siteは見かけますが,基本的に大丈夫です。といってあげたいですね。 マウスに飲ませたらガンが増えた。などをいう人もいますが,どんだけ飲ませてんの・・・・という場合が多く,信用できない結果で論文になっている場合も結構ありますよ(特保は逆の意味ですが論文の根拠が嘘っぽいのは同じかも知れませんが)。粉ミルクを毎日一缶食べないと気が済まないといった方であればまず精神科に。普通にそこらへんにある添加物として取っている場合は気にせずに。 ただ,希にアレルギー体質の方はおられますので,その場合は確かにその人に限って毒です。

質問者

補足

心配なのはリーキーガットなのです。

その他の回答 (2)

• 222pos
回答No.2

カゼイン摂取=即死亡ってわけじゃない。 何でも摂りすぎはダメって事。

• 222pos
回答No.1

何でも摂りすぎはダメって事。

質問者

補足

質問をよく読んでくださいな