• 締切済み

こんなダイヤル錠ないでしょうか?

以下の条件をすべて満たすダイアル錠を探しております。 1:ダイアルを合わせて解錠。 2:ダイアルの数字が変更可能。 3:ダイアルの数字変更には差し込み鍵が必要。 数字の変更ができるものは存じております。 一時的に人に番号を教えて解錠してもらう目的があり、目的が済んだあとは次に向けて番号変更をします。 番号変更に差し込み鍵が必要としている理由は、一時的に番号を教えた人が、間違って番号変更をしてしまった場合、困るからです。 南京錠のメーカーさん、発売して欲しい。 あるならすぐ買います。

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

番号変更してもカギで開く。 ってのはありますけどね。 http://www.guardlock.co.jp/91_kensakushirinda.html

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

ホームセンターなどで時折みかけますので、他メーカーでもう少し安いものもあるかもしれませんね。 タキゲン ステンレスダイヤル南京錠(本体) https://www.monotaro.com/p/6281/4718/ タゲキン ステンレス ダイヤル南京錠用チェンジキー(番号変更専用鍵) https://www.monotaro.com/p/6281/4745/

Callawind
質問者

お礼

ありがとうございます ピッタリです❗ ですが高い、、 この鍵の盗難防止が必要な気がします。

関連するQ&A

  • ダイヤル錠の 開け方♪

     職場で 机上の パソコンが 盗難されるのを ふせぐために 机と パソコンを 金属製の ワイヤーで つなぎ パソコンと ワイヤーを ダイヤル錠で 繋いでいます  ダイヤル錠は 0から9までの 数字が 4段に なって あわせて 4桁の数字を 入れれば 開くものです  ところが この数字を 書いた 金属の 小さな札を 無くしてしまいました^^;  10000通り 数字を 合わせれば 3時間くらい かかるけど 開くはずですよね  なのに 焦っていたためか 開きませんでした^^;  数字が わからなくても 開ける コツが あれば 教えて いただきたいです  また 鍵屋さんに メーカー名や 製品番号や 製造番号を 言えば  いくらぐらいの 金額で 解錠してもらえるのでしょうか  人事異動が 近づいていて 他の人の 手前 恥ずかしいし どうしたらいいのか  教えて ください

  • 鍵 ダイアル式 仕組を知りたいです

    納屋のカギを解錠したいのですが どうしても合いカギが見つかりません。  納屋を壊す前に仕組みを知って ひょっとして解錠が可能であれば助かります。 5CM程度の小さな形式です。 ダイアル式で 3列あります。 つまり 3桁が解ればOKです。 メーカーに問い合わせようにも 記載がないのです。  有識者様 どうしたら良いでしょうか?

  • 南京錠のダイアルが回りません😭

    お忙しい中失礼致します。 私の家には南京錠をつけた棚があります。 元々鍵付きの棚を使用しておりましたが、かなり古くなってきたので棚を買い換えたところ、鍵がまあ結構簡単に空いてしまうことが判明し、私の母が買ってきた南京錠をつけております。 で、さあ開けようと南京錠の暗証番号を合わせようとダイアルを捻るのですが、固くて固くてビクともしません、、 ですが、稀に回ります。 でもなぜ回ったのか、分かりません、、母は難なく開けられています 私はお恥ずかしいことに説明書やパッケージを見てません、、 母に聞けよ!と思ったそこの貴方、私もそう思いますが、まあ家庭の事情というやつです 昔住んでた家のポストにつけていた南京錠は、子供の力でも回せるようなもの(番号があってれば難なく子供でも開けれる)だったので、余計にさっぱりです 単純に力不足なのでしょうかね、母は私より大分力持ちですので。でもだとしたら少しだけでも回った理由が分かりません、、 これどうしたら開きますか、本当に1週間、2週間前に購入したもので新しいです。 母はほんとうになんの問題も無いかのように開けれてます、、 どうぞ分かる方よろしくお願いします、、

  • monocompo製ダイヤル錠の開け方が分からない

    【質問内容】 自宅のポストがmonocompo製のダイヤル錠なのですが、開け方が分かりません。 添付の通り、説明書に開け方の例が書いてあるのですが、これもよくわからず。 納品時から説明部分が破れていたのですが、下記のように記載してあると思います。  右番号:右へ2回 7  左番号:左へ1回 6 【詳細】 しかし、上記のとおり「7」にダイヤルが合った状態で左へ1回回すと、どう考えても「6」ではなく「8」にダイヤルが合ってしまいますよね? この部分がどう考えても意味不明です。 私の鍵の番号もどう考えても指定の回数回すと、指定の番号にはなりません。 マニュアルにはこれ以上の説明はなく、公式サイトにも鍵の合わせ方について詳細な説明はありません。 この例でいうところの、右へ2回【以上】回して「7」に合わせ、左へ1回【以上】回して「6」に合わせるのかなど、いろいろ試しましたが、どうにも鍵が開きません。 時間があればメーカーに問い合わせたいのですが、あいにく時間が無く、連休前に開け方を知りたいので、回答願います。

  • ダイヤル金庫の鍵の開け方のコツをおしえてください。

    左に鍵、右にダイヤルのある、家庭用耐火金庫なのですが、鍵とダイヤルの番号はわかるのですが、久しぶりに開けようとしたら開きません。 右に○○(数字が入る)左に○○右に○○左に○○というタイプです。 指定回転のないタイプです。 最初に左にカラカラとカラ回しをして開けていたように思います。 犯罪につながるので、開け方のコツだけでよいので教えてください。 困っています。

  • 玄関に追加できるオートロックのダイヤル錠について

    「玄関に追加できるオートロックのダイヤル錠について」 施錠していないときに ・気軽に勝手に玄関ドアを開ける訪問者への対策 ・幼児が知らぬ間に外へ出てしまうことの防止 として、鍵の追加で解決できないものかと考えています。 (現在は「極力気をつけて施錠する」ようにしています) そこで、タイトルにあるような、 ・自動でロックが掛かり ・住人は鍵を持っていなくても外から解錠でき ・交換ではなく追加で取り付けられる というような条件を満たす製品は存在するものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4桁ダイヤル式チェーンロックの番号が変わりました

    4桁ダイヤル式チェーンロックの番号が変わりました 自転車の鍵なんですけど今朝暗証番号を合わせたのに開かなくなりました。 ずっと使ってる鍵で番号は確実に合ってるはずなんですが・・・ 誰かがイタズラで開けてチェーン自体を交換したのかと思ったけどチェーンも確実に今まで使っていた物と同じです(傷とか凹みの位置や数字の色あせも同じです)。 という事は暗証番号を勘違いしている、鍵が壊れた(もしくは誰かに細工された)、誰かがイタズラして番号を変えた、の3つの原因があると思うんですけど3つとも考えにくいです。 暗証番号は最初の頃携帯のカメラで撮ってあるので絶対に確実です。 構造上鍵が壊れたとしてもロックがかからなくなるのはわかるけど開かなくなるという事はあるのか。 と、考えれば誰かが変更したと思うんだけど変更したという事は暗証番号をしっていてロックを外せるから普通なら自転車盗まれるとかならまだ理解できます。 というか暗証番号って変更できるんですかね。構造上無理な気がしますけど・・・ 誰かこの謎がわかる方何でもよろしいので教えてください!!

  • 雨ざらしの真鍮南京錠に番号 どんな方法が?

    駐車場にチェーンを張るために真鍮の南京錠を買いました。 カギの番号が分かりやすいように、南京錠に数字を入れたいのですが、どんな方法が簡単で、消えにくいでしょうか? 雨ざらしの場所になるので、マジックで書くだけでは駄目なんじゃないかと・・。 同一カギの南京錠を買えば良かったのですが、すでに南京錠は購入済みです。

  • ダイヤル変更可能な金庫を探しています。

    定期的に金庫のダイヤルを変えたいのですが、 ボタン式で、暗証番号が変えられるタイプのものではなく、 ダイヤルで、ダイヤルごと交換できるような金庫を探しています。 内容量20ℓ位の、小さいもので良いのですが…。 メーカー側が、「ダイヤル変更可能」とうたっている物でなくても、 ご本人が、実際に交換して使用している!という物であれば、 メーカーや品番などを教えていただきたいです。 難しいかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • 暗証番号の確率

    0から9のダイアルが4つある南京錠があります。 暗証番号は数字の4桁なのですが、この際1回で偶然に当たる確率は何なのでしょうか? 単に 1/10^4 でいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう