OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤル錠の 開け方♪

  • 困ってます
  • 質問No.247609
  • 閲覧数36672
  • ありがとう数43
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (633/750)

 職場で 机上の パソコンが 盗難されるのを ふせぐために
机と パソコンを 金属製の ワイヤーで つなぎ パソコンと ワイヤーを
ダイヤル錠で 繋いでいます

 ダイヤル錠は 0から9までの 数字が 4段に なって あわせて
4桁の数字を 入れれば 開くものです

 ところが この数字を 書いた 金属の 小さな札を 無くしてしまいました^^;

 10000通り 数字を 合わせれば 3時間くらい かかるけど 開くはずですよね
 なのに 焦っていたためか 開きませんでした^^;

 数字が わからなくても 開ける コツが あれば 教えて いただきたいです
 また 鍵屋さんに メーカー名や 製品番号や 製造番号を 言えば
 いくらぐらいの 金額で 解錠してもらえるのでしょうか

 人事異動が 近づいていて 他の人の 手前 恥ずかしいし どうしたらいいのか
 教えて ください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

南京錠のダイヤル式ですか?
自転車のチェーンロックですか?
その類のものなら まず、鍵がかかった状態で引っ張ります
たぶんダイヤルが4個とも引きあがります(ほんの少しだけ)
引きあがった方と反対側から一つずつ数字をあわせます
0~9の間に引っ張ってもフリーになる番号があります その数字が正解順番に合わせれば開錠します
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとう♪
南京錠です
投稿日時 - 2002-04-05 19:10:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

失礼します。

金ノコなど使えば10分かからずに切れると思いますが。
どうしても開けられなければ使ってみたらどうでしょうか。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとう♪
投稿日時 - 2002-04-05 19:09:35

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

あまり書きたくはないのですが。もしかして削除されるかも・・・
はじめにわかりやすい番号・・例えば1111にセットします。
(1)、そこでダイヤル錠の両端をおもむろにガチャガチャ引っぱります。すると出来の悪い鍵ですと番号のところが微妙に動きます。動く番号は違う番号なので一つずらします。そこで(1)に戻ります。10分程度で開きますよ。あまり詳しく書けないのですみません。後の方の回答待ち。
どうしてもダメなら、ワイヤーを切ればいいのですが・・・・。
補足コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとう♪
投稿日時 - 2002-04-05 19:05:05
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (18/73)

1. ペンチでワイヤーを切る
2. 後で地道にダイヤルを合し鍵を開ける
と言うのはどう?
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとう♪
一応 最終手段は ワイヤーを 切ったり 金ノコを 使おうかと 思ってるけど
それ以前に たやすく 解錠の 方法が あればと みなさんの 知恵を
お借りしたいと 思っています
投稿日時 - 2002-04-06 09:42:14