• ベストアンサー

旅行鞄の4桁番号制の錠の解錠の仕方について。

いつもお世話になっています。 しばらく使用していなかった旅行鞄の4桁の数字の解錠番号を忘れてしまいまして、困っています。 4桁の番号を忘れてしまった場合、どのようにすれば効率的に解錠番号を割り出すことができるでしょうか?4桁の番号の組み合わせを全て総当たり戦で試すという方法しか、方法は無いのでしょうか? 鍵屋さんや鞄屋さんに持ち込むとコストが掛かると思われるので、嫌です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

0000から9999まで順番に合わせればいいだけの事です、無料 鍵屋さんに頼めば1万円です。 コストが嫌なら総当りしかありません。 鍵を壊すってのが楽ですが(^_^)v

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>4桁の番号の組み合わせを全て総当たり戦で試す 鍵屋さんや鞄屋さんに持ち込まないなら、1万通りのパターンを試す必要があります。 1つのダイヤルに0~9までの10個の数字→10×10×10×10=10000

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。