• 締切済み

ギャンは乗る者を狂わせる魔性のMSなのか?

tysanの回答

  • tysan
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

ガンダムエースに掲載されていたギャン・ゲルググ・ジオングの開発秘話(?)が公式のものであれば、MSとしてはギャンの方に高い技術が投入されていることになります。 軍の兵器としては、性能だけでなく、製造コストやメンテナンスのし易さなども考慮に入れる必要があります。 単体のモビルスーツとして性能が低い、といった話はなかったと思いますが。 規律に関しては・・・ まあ、アニメですから話を面白くするためには・・・  それにやっぱり緊急事態とは言え、素人にMSや戦艦の操縦を任せるのもどうかとは思いますし・・・ ちなみにちょっと苦言ですが、質問されるときにはきちんとした言葉で質問された方がよいかと思いますよ。 2ちゃんねる系の無責任に言いたい放題の掲示板とは違い、ちゃんとした回答が付くことを期待するのなら、ちゃんと意味が把握できる文章を書いて欲しいものです。

msx1psg
質問者

お礼

すいません;ご指摘、ありがとうございます。 つい、頭に、浮かんだ言葉を書き連ねたものですから、 失礼な物言いになり、不快感をあたえたことを、 お詫びします; (寝ずに書いてるもんで・・・ダメポ状態;) >それにやっぱり緊急事態とは言え、素人にMSや戦艦  の操縦を任せるのもどうかとは思いますし・・・ そうなんです、そこなんですよ! マ・クベって、 ランバ・ラル級の職業軍人なんですかねぇ? ラルやシヤァ、ガデム、黒い3連星達と教導部隊で、 旧ザク使ってプロレスごっこしてたようには・・・ >まあ、アニメですから話を面白くするためには・・・  其れを言っちゃ―お終いよー、なわけで; なにかこう、人間、マ・クベに迫れるようなネタが、 そこらへん、書いたものってないのかなぁ。 マ・クベ専用グフ、てのが有るソウなんですが・・・

関連するQ&A

  • 「機動戦士ガンダムシリーズ」ファンに質問します!!。

    ギャン(マ・クベ)VSグフ・カスタム(ノリス)…が戦った場合!!☆勝つのはどちらだと思いますか?。 「ギャン」&「グフ・カスタム」この両MSは白兵戦に特化した機体ですが…この両MSの機体性能と能力の差や「マ・クベ」&「ノリス」のパイロット能力と技量はどちらが上だと思いますか?…率直な見解と考えを教えてくださいm(_ _)m。

  • ガンダムのMSの形式番号

    攻略本を買い、ガンダムのゲームをやっています。 攻略本を見ていて、連邦軍のMSは RX-75(ガンタンク)77(ガンキャノン)78(ガンダム)79(ジム) ジオン軍は MS-06(サク)07(グフ)09(ドム)14(ゲルググ)15(ギャン)18(ケンプファー) と各シリーズに形式番号が割り振られていました。 連邦軍の76、ジオン軍の08、10、11、・・・は欠番で 該当するMSは設定されていないんでしょうか?

  • ジオンって枢軸ですよね?

    ジオンって基本ドイツ、一部日本ですよね? 連邦は連合軍でしょ? ザクって零戦ですよね? ・装甲は薄い ・ジムに比べ、操縦応答性が優秀で、ベテランパイロットに好まれる。 ・ガンダムに比べ高高度作戦能力に劣る 「MSが空を飛ぶだと!?」 ・色々なバリエーションが作られ、終戦まで主力機として活躍。 するとギャンが雷電でゲルググが紫電でしょうか? 次期主力MS計画に勝利したのがゲルググです。 ギャンは接近戦闘能力を特化した機体であり、食らい付く戦闘を得意とし、ゲルググは万能性に優れます。 ドムは戦闘機じゃなくて戦車だと思います。 ドム→ドワッチ→ロンメルドワッチ→デザートロンメル タイガーとかパンター どうですか?この推理 当たってると思いますか?

  • 質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、

    質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、 シャアの載るMSの色はシャア専用とか言って赤いのは周知の事実ですが、 シャアの軍服だけが、ジオンの一般兵と比べてちょっと変じゃないですか? なんかノーマルスーツというより鼓笛隊の服みたいであきらかに別モノですよね。 アレもシャア専用ってやつなんですかね? ちなみにヘルメットのデザインとか全体のフォルムは、キシリア少将に類似してますね。キシリア少将の部下マ・クベ大佐の軍服は唯一許されてオーダーメイドでMSのギャンも特別専用機ってのは昔から聞いてますが、 この件に関して詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • ジオン軍地球降下部隊の総司令官は?

    最近MS08小隊を見返しながらふと疑問に思ったんですが、ジオン軍の地球降下部隊のトップって誰なんでしょうか? TV版ではガルマが地球方面軍司令大佐として登場しており、後半になってもこの階級以上の軍人は登場していません。(マ・クベも大佐) 実質上は実戦部隊の指揮官はガルマで、担当地域は南北米大陸。 次席でマ・クベが控えており、同じ大佐階級で担当地域はアジア・欧州かと思っています。 ガルマ亡き後は事実上のトップとして描かれています。 一応これで納得はできるのですが、08小隊ではユーリ・ケラーネ少将が登場しており、劇中描写を見る限りではアジア・欧州を担当しているように見えます。 ORIGINになると、ガルマは確か大佐のままだったと思うのですが、マ・クベは少将となっており、キャリフォルニアベースにはガルシア少将も登場しています。 後付設定のために、混乱してきてしまいました。 結局、ガルマはザビ家の末弟ということからお飾りの司令であり、実務はマ・クベ、ケラーネ、ガルシアら各将官が行っていたということでしょうか? この3人の中でも、キシリアの息のかかったマ・クベが実質上のトップということになるんでしょうか?

  • ガンダムオタ 失格かな・・・?

     自他共に認める‘ガンオタ’のつもりでしたが、先日友人に質問されて  答えられずに共倒れしました。  ジオン軍のMS開発・生産リストです。    自分の知識では以下の通りなのですが、???の部分が埋めれる方いらっ しゃいませんか?  くだらない・・・、いい大人が何を・・・、付き合い切れん・・・、  と思われる方は結構です。  共感していただける方ご教授下さい。    MS01  ????    MS02  ????    MS03  ????    MS04  プロトタイプザク    MS05  ザクI    MS06  ザクII 系    MS07  グフ 系    MS08  イフリート(高機動試作機)    MS09  ドム 系    MS10  ぺズン・ドワッジ    MS11  アクト・ザク    MS12  ギガン    MS13  ガッシャ    MS14  ゲルググ 系   YMS15  ギャン   YMS16  ザメル    MS17  ガルバルディ    MS18  ケンプファー    MS19  ????    MS20  ????    MS21  ドラッツェ

  • 彼女は魔性?

    私の友人ですが、ハーフぽい彫りの深い顔立ちで色気があり、目上の男性が絶対に放っておかないタイプがいます。同じ歳くらいの男性にはまったくもてず、おじさまか年下キラーな彼女です。 独特の雰囲気を持って居る(自分の世界を持っている)子で、似た雰囲気の子はそうそういません。お父様も学者なので、彼女も品はあるのですが、たれ目だからかな?とにかく色気が漂う“女”を彷彿させるタイプなのです。女性の私ですら、彼女の目を見て会話すると、引き込まれていきそうなので、男性ならもっともっと深みにはまっていく気がします。 こういう人を魔性と呼ぶのですか?

  • 魔性の女というのは聞くが、魔性の体というのは???

    先日、職場の同僚達、数名で気楽な飲み会を催した席での話しですが、 男だらけの飲み会だと、つい女性談になったりするもので、 そんな時、一人の同僚がぽつんと「魔性の体を持つ女っているんだよな」って。 いわゆる名器とか、そういうのじゃないらしいのです。 魔性の女っていう感じとも違う。 体が魔性・・・うーん。どういう女性なんだろう? 死ぬ前に一度出会ってみたい気もしますが(笑) 皆さん、魔性の体を持つ女性に出会ったことはありますか? 魔性の体とは・・・どういうものなのでしょう。

  • ギャン泣きが凄いです(-ω-;)

    生後一ヶ月の娘を持つ者です。 緊急帝王切開で生まれた我が子は ギャン泣きが凄いのです( ̄∇ ̄) 今は里帰り中で母と姉が 軽く手伝ってくれますが出来る事は 自分でやっています(´・ω・ゞ) 母乳は取り合えず一ヶ月間は 頑張ってあげてましたが今は 完ミでやっています。 一番参っているのは ミルクをあげるのに10分間は かけてあげていて、終わる頃に 目をつむってないとその後は 一時間~二時間は抱っこしてないと 寝てくれません(lll-ω-)ズーン 寝たかな?と思ってベッドに 絹豆腐を崩さない様にくらい 慎重に降ろさないと駄目なくらい。 動くと目を覚まします(´・ω・`;) 直接ベッドに寝かせれるのが 嫌いみたいなので今の冬は 毛布を二つ折りに引いて おくるみに包んで布団を軽く かけて寝かせています(o´_`o) 眠りが浅い場合はいつまでも 抱っこしてないとギャン泣き… ぐずる事を知らないのか、 いきなりギャン泣きで叫びます。 沐浴後もミルク飲んだ後でも 簡単に寝ない子で参ります(-ε-*) 音に敏感でちょっとの音で 起きたりしてしまいます… 今日になってから寝た時間が 夜中の12時~4時 4時半~7時半 8時~9時半 9時半~22時までは 寝たり起きたりと浅い眠りで 寝たとしても45分くらい… 22時過ぎには寝たくても 寝れなくて癇癪を起こしてしまい 何処か痛いのかな?と思うほど 泣き叫んでいました… 母と二人で頑張ってあやしましたが 私も眠気に負けてしまう始末… 母が何とか寝かしつけてくれてます。 本当ならこれを一人で(又は旦那と) 頑張っていかなきゃいけないのに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 初産で始めて子育てで 不慣れな部分もあり気長に気持ちも 余裕を持っているのですが…(´・ω・`;) 問題点のまとめ ・くずる事なくいきなりギャン泣きする ・ミルクに10分かけて飲ませて疲れさせ ないとなかなか寝てくれない ・眠りが浅いのかすぐに目が覚める ・寝かすのに最高1時間~2時間かかる ・ベッドに降ろす時も慎重に降ろさない とすぐに目が覚め、ギャン泣き… もしくは、寝ても大体1時間半で起きる ・沐浴後も全然寝る気配ない状態 ・寝る時は本人が満足状態でないと 本当に寝てくれない ・起きた状態で床やソファーやベッドに 置いてしまうと手足をバタバタして泣く ・抱っこしてもじっとしてないし、 だき心地が気に入らないと暴れる といった感じでてんてこ舞いです。 本当にアパートに帰ったら旦那が 帰ってくる間は一人で頑張ると 思うと気が引けます(´・ω・`;) こんな赤ちゃんは今では 普通なのでしょうか?

  • ギャンはジオンを救えたのか?

    ゲームなどでなんだか強く設定されているような気がするギャンシリーズの機体ですが、ゲルググとの競争に勝ち、制式採用されていたらジオンは勝てたと思いますか?いろいろ意見待ってます。 ちなみに私はだめだと思います。近づく前に撃破されるような気がしますので。