• 締切済み

ハゲが我慢できない

全体が薄くてほとんど後頭部しか髪がありません。 そのせいか何をやるにも髪の事が気になるし 人前で自身をもって接する事が出来なくなってしまいました。 やはりハゲの彼氏は嫌ですか?

みんなの回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.16

ハゲで悩んでいるんですね、なるほど、僕ならばスキンヘッドにしてしまうか、 アデランスにするか、植毛するかします。今の時代そういう物は進んでいますからね、 おしゃれをしましょうよ。 コンプレックスを無くして前向きに頑張りましょう。 僕の友達にも薄毛の人は沢山いますけど、皆さん魅力的な方ばかりです。( ⌒-⌒) ニコニコ...

noname#76564
noname#76564
回答No.15

こんにちは。hiro57384さん(・∀・)ノ 私も完全にハゲています。他の回答者様の意見を聞いてどう思ったでしょうか??私が感じたことは、ハゲの気持ちはハゲにしかわからないような気がします。25歳くらいからハゲ出して全く女性にモテずに40歳近いのに彼女いない歴=年齢です。ハゲは本当にキツいですよ、見合いも数分で破談しましたし。街に出てもハゲが女の子を連れているなんて見たことないでしょ??現代はイケメンでないと彼女は出来ません。ハゲは特に恋愛に関しては厳しいと思います。中身をアピールしたって付き合うところまでいくことは不可能に近いです。女性は容姿外見で恋愛対象かどうかを決めますのでハゲではまず無理でしょう。私も恋愛は諦めています、辛いですけど仕方ありません。(;_;)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.14

やる気が起こらないのをハゲのせいにしているその性格が直らない限りダメだと思います。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.13

ハゲが我慢できない、って貴方の事? 貴方の事なら我慢できないって、髪が生える事は無いので、どうしようもないのでは?ちなみに私もハゲていますが気にしていません。 何故なら、今の自分の生き方に自信を持っているからです。他人の外観の評価なんてちっぽけなものです。 貴方も何か一つ自身の持てる様、そっちのほうに頭を使ってください。(ハゲのこと考える時間があれば) カツラでごまかすと、ずっと負い目を(頭の事気にしながら)感じて生きていかなくてはなりません。 昨日のテレビでもやっていました。髪の薄いこと公言したら楽になった。廻りもすぐ慣れたハゲもその人の個性だと言っていました。貴方は一部の雑誌のアンケート等を気にしすぎているのでは? ハゲより髪があった方がいい、これはあたり前の回答です 人並みより、美人か、かわいい方がいいと回答するのと同じです。 貴方がみんなから、回答を受け何等かの返事を出せる人かどうか、そっちの性格の方が重要だと思いますけど。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.12

女性にとってのバストコンプレックスと男性の頭髪コンプレックスは、同じですね。 異性にとっては、オプションまたはお飾りでしかない。 巨乳だから好きになった人なんていませんし、ハゲである無いで、キライになったりは絶対ありません。 巨乳も、頭髪も年をとれば、薄くなるのが自然。 ハゲ上等と堂々としていてください。 個性の一つじゃないですか? 人は美しい心に打たれるもので、金や地位や容姿なんて関係ないですよ。 イジイジした気持ちが更に寂しさをかきたてられるのであって、他人にとっては、そういう気持ちの方がうざいものです。 本人が自信に満ちて~ハゲを認め、ギャグにしちゃったら最強じゃないですか? そんな彼氏は、本当にステキですよ。 コンプレックスをバネにする、逆手に取る、短所も長所にすると、あなたは勝者になれます。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.11

全く嫌じゃないです。 でも気にすることでパワーが落ちるならもったいない・・・。 しかるべき商品を利用しましょう。 ぷち整形みたいなものです。

回答No.10

好きな人がハゲでも全くOKです。 ただ、そのこと自体を自分自身で恥じていて、 カツラをかぶってごまかせていると思っていたり、 必要以上にハゲであることにコンプレックスをもっていたら、 私自身はハゲなどどうでもよいことなのに、その人を選ぶことによって、 好きな人の大きな悲しみを一緒に抱えることになるのはつらいです。 坊主刈りなんかにして、はげていることを少しも恥じていないようにアピールしている人を見ると、 かえってかっこいいと思うし、 負の状況をさらっとこなす、豊かな人間性を周りにアピールできる絶好のチャンスともいえると思います。 ハゲが格好悪いと思われているのは、 周りはそんなに注目しているわけでもないのに、本人が気にしていることがミエミエで、 少しでもでも横から髪の毛を回してきたりする、そんな姑息な人間性が格好悪いのだと思います。 強調しますが、はげていること自体はどこも格好悪くありません!! むしろ「男性ホルモンが強くて、やっぱりあっちのほうも強いのかなあ?」なんて思っちゃいます。 大丈夫です!自信を持って素敵な恋をしてくださいね!

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.9

禿がおかしいのではなく、 「それを隠そうとする」のがおかしい。 「バーコード」を見ると苦労が忍ばれますので。 でも、普通の禿なら何ともないですが。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.8

こんにちは。 私の大切な人はとてもおでこが広い人です^^ 彼は、付き合いはじめの頃のデートでは、よくキャップをかぶっていました。多分気にしてます。彼が気にしているかもって思うと私の心も痛みます。ちょっと悲しい。。。 でも付き合ってるうちに、ほとんどかぶらなくなりました。きっと信頼感や安心感があるのだと思います。私や私との関係に対して。 本人が気にしている部分はあるだろうと思うので、私はあえて触れませんけどね。はっきりいって彼の髪の量なんて、私の彼に対する気持ちに全く関係ないし、一緒にいる時もいない時も、例えばこういうご質問に遭遇でもしなければ、ふだん完全に忘れています。 ぜんぜん気にしないで欲しいです。つきあいはじめの頃から彼の髪の状態は変わっていません。正直言って、性格とか特定の個人は考えなかったら、どっちが好き?ってきかれたら、ふさふさ、サラサラ、です。でも私は彼の事が好きで、彼と付き合っているので。 本人が気にしてる風だと、本来のその人の魅力も半減すると思います。もったいない。 >ハゲの彼氏は嫌ですか? 今の彼と知り合ってなかったら、もしかしたら、はい、って言うかも。でも好きになった人がたまたまハゲだったんです。だから、これっぽっちも嫌じゃありません。っていうかやっぱり、関係ない。 ちなみに私の彼はきちんと毎晩シャンプーして、伸びてきたら普通に短くカットして、清潔で小奇麗にしています。そもそも不潔だったり小細工したりするタイプの人じゃないのは、好きになった要素に入っているとも言えます。 髪の薄い男性って、そうでない人よりも、神経が細くて繊細なイメージがあります。ストレスで髪が薄くなる事があるからかな?薄いせいで繊細になるのかな? とにかくそういう面あると思うし。私は豪傑なタイプよりも、繊細で心優しい人が好きなので、髪が薄くても異性の評価としてはぜんぜん下がりませんね。

  • Clown_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

そんな事では心までハゲてしまいますよ? 皆さんも仰っているように本人が思っているほど 他人は気にしていません しかし「気にするな」と言うのは簡単ですが、 当人にとってはとても難しい事でしょうね スキンヘッド、とまで行かなくとも短くして 「これは禿げてるんじゃない、デコだ!デコが広いだけなんだ!」 と自己暗示を掛けてみては? 無理かな…

関連するQ&A

  • 赤ちゃんに10円ハゲって出来る?

    いつもお世話になっております。 生後7ヶ月の赤ん坊なのですが、後頭部の髪の毛の一部がご飯がくっついたりとカビカビになってしまったので、(洗っても取れなかったので)そのその部分の髪を切ってしまいました。 それから2ヶ月くらいたったのですが、その部分は地肌が見え、髪の毛が生えてくる気配がほとんどありません。(後頭部ということで、年中布団にくっついているせいかもしれませんが...) このままこの箇所が10円ハゲみたいになってしまうことはありえるでしょうか? ちょっと不安に思っておりますので教えてください。

  • 薄毛 ハゲ 対策

    現在18歳の男です。 最近友達に後頭部の髪が薄いと言われました。 風呂あがりなどは頭の前方でかなり頭皮が見えています。(後頭部は見ていません) 普通、髪が多い人は髪を洗った後でも頭皮がかなり見えるなんて事はありませんよね・・? かわかすと頭皮はまったくみえていません。 髪の毛をWAXで立てたときにも結構頭皮が見えていて、明るい場所では友達に「お前やばいな」といわれました。 髪の毛の伸びるスピードはかなり速いです。髪の毛を切ってから一ヶ月くらいで切る前の長さに戻る事もあります。 体毛は薄めで、顔は父親似です。父はフサフサですが、おじいちゃんはどちらもハゲです。 やっぱりハゲる事は覚悟しておいたほうがいいでしょうか? 何か対策などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいま

    ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいまで抜毛症でした。一ヶ月くらい前に後頭部がハゲていのに気づいてそれからは、ショックで髪を抜くのは止めました。毎日、学校に行くときもハゲをかくして大変です。抜くのを止めて一ヶ月たったけどまだハゲが全然なおりません。髪は生えてくるんでしょうか??そろそろ髪を切らないといけないんですが、美容師さんに何と言えばいいと思いますか??恥ずかしくて美容院にもいけません。どのくらいでハゲがなくなると思いますか??

  • ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいま

    ハゲについてです。中3男子です。僕は中1くらいから中3の12月くらいまで抜毛症でした。一ヶ月くらい前に後頭部がハゲていのに気づいてそれからは、ショックで髪を抜くのは止めました。毎日、学校に行くときもハゲをかくして大変です。抜くのを止めて一ヶ月たったけどまだハゲが全然なおりません。髪は生えてくるんでしょうか??そろそろ髪を切らないといけないんですが、美容師さんに何と言えばいいと思いますか??恥ずかしくて美容院にもいけません。どのくらいでハゲがなくなると思いますか??

  • ハゲで悩んでいます。

    高校生の女です。 私には後頭部に、1円玉くらいのハゲが2つあります。 赤ちゃんの時保育器に入っていて、その時にできたかさぶたのせいです。 本当に気にしています。 普通にしていれば見えませんが、 真ん中あたりにあるので、二つ結びもできないし、 後ろから風がふいたときも、手でおさえないと気になるし、 学校にいる時もずっと気になって髪の毛ばかりさわってしまいます。 今はショートですがロングにしたいし、 おしゃれだってしたいです。 本当につらくて、悩んでいます。 なおす方法は無いんでしょうか。 エクステとかでかくせるんでしょうか。

  • 変なハゲかた

    この1年で髪の毛がものすごい勢いでハゲてきました。 遺伝も覚悟で学生の頃から細い髪で覚悟はしていました。 25で若はげです。 少し変わっているのですが 丁度、真ん中の分け目から後頭部にかけて薄い状態です。 もう誰がみてもハゲです。 現在は医者にて薬の服用を始めたばかりです。 先生もこのハゲ方はサイドだけ残るパターンだとか言いました。 この調子ではあと1年もしないで危険な状態になります・・ ハゲってどうしたらいいでしょう

  • 子供の『はげ』について教えて下さい。

    4歳の女の子で、側頭部に直径5cm位のはげがあります。 赤ちゃんの時は、布団などでこすれて薄くなっているのだろう、 くらいに思っていたのですが、2歳になってもその部分は全然髪が伸びて来ません・・・。 皮膚科に行くと 「この部分にはよく見ると薄~いあざがあります。あざには2種類あって、 剛毛が生えるあざと、薄い産毛のままそれ以上太くも長くもならないあざがあり、この子の場合は後者です」と。 そして「どうしてもこの部分に髪を生やせたいなら、5~6年生頃に なったら全身麻酔をして、頭のはげの部分を切って皮膚をひっぱって 縫い合わせる方法があるので、それくらいの年齢になってからこの子が 思い悩むようであれば考えてもいいのでは」と言われました。 全身麻酔・・・まさかこんな事を言われるとはショックでした。 今は髪が長くなったので、その部分を隠すように毎日髪をくくってあげています。 本人はまだ気にしてないですが、夏になればプールの時にはゴムをとって髪を拭いたりするし、 小学生になれば恥ずかしい思いをするかも知れないし、 親の方はいじめられたらどうしよう・・・と思ってゴムをくくるたびに 落ち込む毎日です。 子供(女の子)にはげがある方、ご自身にはげがある方、 どのようにはげと向き合っておられますか。 また実際頭を縫合された方はおられますか。

  • 彼がハゲかけています!なんと声をかければ・・・(男性の方に質問です)

    30代の彼氏が禿げかけています。 私は以前から「少し薄くなったかな」と気付いてはいたのですが、黙っていました。 しかし、先日彼氏が散髪にいったところ、理容師さんに「薄くなってきている」と指摘されたそうで、彼自身も気付いてしまったようです(頭頂部のため今まで気付かなかった模様)。 えらく落ちこんでいる様子なのですが、なんと声をかければ良いでしょうか…。私自身は、禿げていても素敵な人はたくさんいるし、女なので男性がどのような気持ちになるのか、いまいち想像できず困っています・・・。 男性の方々、もし髪が薄くなってきたとき、彼女に何て言ってもらったら気が楽になりますか?教えてください、お願いします。

  • この歳でハゲ・・・

    あのー今16歳なんですけど・・・ 若干ハゲてるんですよね・・・ 元々おでこが広いんですが、徐々に広くなってる気がしますし、今年からかな?後頭部に髪のボリュームが明らかになくなったんですよ・・・ 彼女にも「はげてない!?」とも言われました・・・ 原因はおそらく食生活と頭のケアの悪さですね・・・ 遺伝も少しはありそうです 父は完璧にハゲ、祖父は微妙にハゲ そこで質問です。 ・まだ回復できますよね? ・食生活の改善をしたいんですが、食べると良い物、食べたら良くないものは? ・シャンプーの後にリンスってしたほうがいいですかね? ・ヘアブラシとかで頭をトントンするのはいいんですかね? ・毛にすると良いことを教えてください

  • 17歳にして禿げ

    私は17歳にして深刻な禿げに悩まされています。 原因としては肥満、親からの遺伝、食生活&睡眠時間等々、色々と考えられるのですが、思い当たる節として中学生の頃、夏場の炎天下のなか帽子も被らずに部活をしていた為に 帰宅後、地肌が赤く炎症を起こし痒みを伴う症状があり、そのころから頭頂部から後頭部にかけて少しずつ禿げだしたような気がします。 このような原因で禿げるコトがあるのでしょうか? また生活改善、対処方により多少なりとも元に戻るという事はあるのでしょうか? 具体的な改善策がございましたら教えてください。