• 締切済み

薄毛 ハゲ 対策

現在18歳の男です。 最近友達に後頭部の髪が薄いと言われました。 風呂あがりなどは頭の前方でかなり頭皮が見えています。(後頭部は見ていません) 普通、髪が多い人は髪を洗った後でも頭皮がかなり見えるなんて事はありませんよね・・? かわかすと頭皮はまったくみえていません。 髪の毛をWAXで立てたときにも結構頭皮が見えていて、明るい場所では友達に「お前やばいな」といわれました。 髪の毛の伸びるスピードはかなり速いです。髪の毛を切ってから一ヶ月くらいで切る前の長さに戻る事もあります。 体毛は薄めで、顔は父親似です。父はフサフサですが、おじいちゃんはどちらもハゲです。 やっぱりハゲる事は覚悟しておいたほうがいいでしょうか? 何か対策などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

• yuibm
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• aoki23
回答No.5

本気で聞いて欲しい、現代の日本はとにかく食品添加物が多い、保存できる食品はほとんど添加物入りなの、特に水分、ジュースとかお茶類とかは缶やペットボトル等パックされたものは99%添加物入り、食べるものに比べて水分の吸収は早いし、吸収率も高いので一日に何本も飲んでたらあなたの細胞はダメージを受けてしまう、外での水分補給は水で我慢、なるべくph調整のないヤツで、もう2度とコーラなんか飲まないつもりで明日好きなペットボトル飲料たっぷり飲んで最後にしたらどうかな、スナック菓子や菓子パンなんかもダメ、出来る限り買い食いしないできちんとした食べ物を食べること、外での食事も定食屋さんみたいなところで色々な食品を普通に食べることが前提で無くてもコンビニ弁当より牛丼屋さんのほうがまだマシ、そうやってこれ以上細胞のダメージを避けること、次に若い男なら性の関心も高いだろうけど、髪の毛が産毛になったり成長毛になるにはたんぱく質が必要なので無駄な射精は我慢して早くても4日に1回ぐらいにセーブするように、さて既にあなたの細胞は添加物でダメージを受けているのでもう一度成長サイクルを元に戻さないとだめなので、週一回ぐらいプラセンタ注射を受けるといいと思う、ただプラセンタは人の胎盤から抽出したものなので100%薬害の影響はないとは言えないんだけど今まで事故はないとされてます、病院にもよるけど¥2000~¥3000ぐらい、プラセンタ点滴という方法もあるけど血管ダイレクトはおしっこになるのも早いので注射のほうが効果の持続が長い、もう1つ同時に成長ホルモンを飲むと効果が高く色々なメーカー(海外含)から出ているけど日本新光のHGH21は副作用の心配も少ないと言われています、シャンプーとリンスも色々出ているけどほとんどのシャンプーは洗浄力が強すぎて頭皮ブドウ球菌(だったっけ?)が洗われすぎちゃうんで本当は石鹸がいいんだけど、脱毛進行肌に市販のシャンプーは耐え切れないので油っぽくテカっちゃうので無添加石鹸玉の肌とか、リンスもたくさんのお湯にちょっとのホホバオイルなんかでいいんだよね、順調に回復すれば半年で前髪の間からビッシリ産毛が立つようになるよ、後頭部の薄毛は回復が遅いからこれ以上脱毛を進行させないようにしないと、抜け毛が減り始めて産毛が伸びはじめたら後は時間の問題、がんばって。

• daita75
回答No.4

髪の毛は遺伝的な原因もありますが、多くは食生活や生活習慣の乱れでも脱毛は起こります。 喫煙や過度の飲酒や動物性脂肪の摂りすぎ(肉類など)、食品添加物や化学調味料などの摂りすぎでも脱毛を促して行く場合も多いです。 まずは生活習慣や食生活の改善をお勧めします。 それにプラス、化学薬品の入っていないシャンプーや良い育毛剤などで対処していけば 育毛を促すことができる場合が多いです。

回答No.3

こんにちは。はじめまして。 18歳というと、友達のささいな一言が気になってしまう年頃ですね。 さて、単刀直入に申し上げますと、遺伝性で髪が薄いかもしれませんね。 でも、これからどうなるかは、神のみぞ知るなんですよ。 僕はいろいろな人を見てきたんですが、「遺伝性」の薄毛だった友人でも 20代前半は、フサフサしていたのに、24歳くらいになって突然、かなり薄くなった人も要れば、 20代前半から薄く、会うたびに「毛先が細い。抜け毛が多い」と気にしていたにもかかわらず、 30代後半になって、やっとそれ以上に薄くなり始めた人もいます。 人それぞれなんですよ。 だから、今は、できる範囲で注意すればいいと、と思いますよ。 それよりも、今は、自分のやるべきことをしっかりやって、社会人になっても、自信をもてる自分になってくださいね。 いちおう、出来る範囲のことを書いておきます。 1.なるべく、規則正しい生活をする 2.添加物の多い食べ物(とくにスナック)などを減らす 3.ヘアーになるべく化学薬品をつかった整髪料などをつけない 4.できれば、太陽油脂の「ナチュロンシャンプー」(安い)など のせっけんシャンプーをつかう。(リンスと一緒にー中和させる必要アリ) 一般のシャンプーは合成洗剤と同じ「化学物質」を使っているので・・・・ 5.特に、酒・タバコを多用しない。 あとは、下記ブログでも参考にしてみてください。 (すこし関連商品をリンクさせてありますが、もっと年上のかたを対象としているものなので、 絶対、買っちゃだめですよーシャンプーは自然食品店みたいなところに安いのがありますよ) P・S 僕ぐらいの世代(30代後半以上)では、かなり髪の毛が薄い友人もいますが、 自分に自信を持って活躍しているなら、きれいな女性と結婚していますので、どうなるかわからないことで心を浪費しないでね。

参考URL:
http://topo.jugem.jp
yuibm
質問者

お礼

ありがとうございます^^ たしかに、未来のことなんて分からないので今できることをやろうと思います。

noname#163144
noname#163144
回答No.2

いつ頃からそれに気付いたのでしょうか・・・?? 薄毛は、遺伝ばかりでなく、生活習慣や、ストレスの要素もあると思いますよ。 髪の汚れはしっかり落とすようにしていますか? そして力をいれずにマッサージしたり。 食生活は?野菜や海藻などを食べてミネラル分を補給すると良いように思います。 大豆+唐辛子 が、育毛に聞くとTVで見たことがありますが・・・。

yuibm
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年前くらいにきずきました。 きずいた頃からそれ以上薄くなっているようには感じないです。 生活習慣は少しあるかもしれません。 食生活は安定してると思います。

• e-shops
回答No.1

必要以上に気にされる事はないと思いますよ。 ただ、ヘアケアは食生活等の健康管理やシャンプー選び等が揃って成立しますから、シャンプーくらいは気に入ったモノを探して頂きたいなと。^^

yuibm
質問者

お礼

ありがとうございます^^安心しました^^