• 締切済み

17歳にして禿げ

私は17歳にして深刻な禿げに悩まされています。 原因としては肥満、親からの遺伝、食生活&睡眠時間等々、色々と考えられるのですが、思い当たる節として中学生の頃、夏場の炎天下のなか帽子も被らずに部活をしていた為に 帰宅後、地肌が赤く炎症を起こし痒みを伴う症状があり、そのころから頭頂部から後頭部にかけて少しずつ禿げだしたような気がします。 このような原因で禿げるコトがあるのでしょうか? また生活改善、対処方により多少なりとも元に戻るという事はあるのでしょうか? 具体的な改善策がございましたら教えてください。

みんなの回答

• awahiko
回答No.1

こんばんは。 17歳にしてハゲ。これはお悩みでしょう。すぐに医者に相談すべきです。ドラッグストアで(わけのわからん:関係者の方、失礼)薬を買うよりも的確な診断・処方が為されるでしょう。 ご存知でしたらダブりますが。↓ http://hospital.health.goo.ne.jp/ http://www.cocokarada.jp/index.html http://www.newton-doctor.com/ まだまだありますが、是非皮膚科の門を叩かれるよう、アドバイスさせていただきます。くれぐれもご自身および素人の知人・友人の口コミで行動を起こされませんように。 ご参考まで。